おもろ〜刺激的三次元③ | 笑う門には福来る

笑う門には福来る

笑いって素晴らしい
最近そんなふうに思います


***************
現在の瞬間、もし私達が
この瞬間の自分の状況のなかで
自分にとっての
神の完全なる意志を見るなら
その中に、自分の心からの望みを
全て発見するだろう
                       〜ド・コサード〜
***************


ウチの奥さん、僕がひとりでどこか出掛けるのをあまり良く思っていなかったのです。

例えば、〇〇のコンサート行きたいとか、同窓会行きたいとか、会社で飲み会があるとか、基本却下されるのです。

そして絶対禁止事項が、セミナーとか、〇〇の講演会とか、瞑想会とか、ネット上で知り合った人と会うとか、宗教的(ウチの女房的に)匂いのする集まりとかです。

「自分のやりたいことは、ガマンするように。子供が就職したら、やりたいことやればいい」
常にこう言われていたのです。


とは言われつつ・・・
ナイショであちらこちら出掛けてたんですけどね。
そして、それがたまにバレるんです。
修羅場ですよ。


そして奥さんの中でどんな心境の変化があったのかは、分からないのですが(たぶんコイツには何言ってもダメだと諦めたのかな?)

去年のゴールデンウイーク前に、「GW中ずっと群馬に帰ってもいいよ」と言われたのです。

いままではGWや年末年始は奥さんに気を使いながらやっと一泊二日で帰るくらいだったのです。

僕の三次元でのステージがガラリと変わった瞬間でした。


続く