おもろ〜刺激的三次元② | 笑う門には福来る

笑う門には福来る

笑いって素晴らしい
最近そんなふうに思います

人間の成長段階

赤ちゃん
幼児
大人
観る人

人間を卒業して世界として生まれ変わる。
それは観る人の段階への移行であったのです。

赤ちゃんに戻ったとも言えるのですが
赤ちゃんは外側に向けて開きっぱなしの状態

観る人は赤ちゃんと同じ外側に開きっぱなしであると同時に、人間であるという感覚も併せ持っている。


ここからが、再スタート。

そして僕の場合は、気が付いたら厳しい道のりの真っ只中にまた突入してしまったのです。

会社で管理職になった頃から、すとれすがハンパなく、何をやっても上手くいかない。
失敗体験を積み重ね過ぎて、揺るぎない自信が何処かに消えてしまったのでした。

管理職になってからは、自分の仕事+課員の管理と評価。
まともに寝れた日が無かった。

また、自分が頑張らなきゃって、思ってしまったんですね。

頑張って上手く行けば良いのだけど、どうにも上手く行かない。
何をやっても、的が外れているんです。

そして管理職は1年で降ろされました。

でもね、管理職降ろされてホッとしたのです。

なかなかの開放感を得ちゃったりしたのです。

これが去年の4月の事だから、まだ1年ちょっと前のはなし。


仕事めっきり暇になった〜!


そして、人生180度変わるような出来事が起きたんです。


続く


{F63DF12E-F830-4BF1-8D1D-C2DABC08BF8F}