ワンネス学校 キャンピングカー編 2日目 | 笑う門には福来る

笑う門には福来る

笑いって素晴らしい
最近そんなふうに思います

翌朝は8時過ぎに起きましょうという事でしたが、普段のクセで6時に目が覚めてしまった。

ので、朝からひと瞑想。

{B727502A-2FEC-4D11-B986-C8E91FD07C88}
寝室窓からの風景

その後に散歩に出掛けました。

{A8395E3F-D20B-489E-A6F2-D101B523CFF4}
まだ女性陣はまだ寝てるかな?
と思ったら、窓辺に体を起したMちゃんがみえたので、手を振りました。

{B9CCD337-869C-419D-9321-625D474171A7}
草木トンネルです。
夏場とはかなり違う雰囲気になりました。

{E9DE20A0-1044-4434-BD32-0A10E6B39E8A}
どんどん登って、この先に古墳があるはずなのですが、途中で舗装路が無くなり、草深くなってきたので断念。
墳丘は崩れてしまっるらしいのですが。

{364DEC4B-F08B-4173-BD9A-C53E5554847A}
こんな感じで。

{5560EDC1-4B18-4A5C-BB72-0FAA7C5B6361}
下に降りてからヤギさんと遊び

{A5A40824-464B-4622-B259-9DDE7AE0F762}
暫く外のイスに座り野鳥の声を楽しみました。

{F14AA6DF-25B2-4533-9070-079C9E9F71BE}

{E5B75AEC-8635-4937-9EC9-60D101D82042}

{D530F1A4-70AF-4232-BA6B-E75572696BE9}
朝日が思いの他の温かく心地よい時間を過ごせました。

{9084FD1B-AC5C-48FB-AD08-EAABD6C50074}
ちょうしょくです。
ピタパンサンド

{5DD3758F-AD5D-49B2-8681-C47ED193C1FC}
昨夜食べきれなかった、ピザとペンネ。
冷めていても美味しいのですよ。



朝食後は、ワンネス学校の始まりです。
前回昼間のワンネス学校体験のトキからバージョンupされていて、様々な図を使って

今自分たちがどこに居て、これからどこに行くのか。

そんなことをいろいろな角度から説明いただきました。

なんか頭の整理ができました。

肉体を持ったこの世界にどっぷり浸かってしまうと、見えなくなるんですね。

今は理解仕切れなくても、僕らがどこからやってきて、どこへ帰って行くのか。
これを意識しながら、やっていく。

入り口は、2つの目で世界を見るのではなく、第三者的な視点から眺めること。

あまり詳しくは記載しませんが、興味がありましたら是非体験されて見て下さい。

あと、初めて薪割りをやらせて頂きました。
スパッと割れると超気持ちイイ。
でも太くて硬い木は、なかなか手強いです。

あっと言う間の2日間でしたが、凄く良いタイミングであったようなきがしました。

ワンネスさん、奥さま、大変お世話になりました。
ありがとうございまさした。

そして今回も前回も機会をセットしてくれた優しい光さんありがとうございました。