ワンネス学校 キャンピングカー編 1日目 | 笑う門には福来る

笑う門には福来る

笑いって素晴らしい
最近そんなふうに思います

10/29土曜日、ワンネス学校キャンピングカー編、開校日に参加しました。
(→★★★★★)、

優しい光さん(→★★★★★)、神奈川のKちゃん、群馬県沼田市のMちゃん、そして私の4人での参加となりました。

光さん、Kちゃん、私の3人は14時に集合。
Mちゃんは仕事の関係で18時に合流でした。

ワンネスさんが夕食を用意してくれている間、光さん、Kちゃん、私の3人は湧き水汲みと温泉に行ってきました。



目印は浅原の百観音


百観音のすぐ左の小屋で水汲みしました。
何だか凄いトコだ。





水汲みの後は温泉へ。
渡良瀬渓谷鉄道の水沼駅内にある、水沼温泉センターです。(→★★★★★

駅の中の温泉って、こりゃまた凄い。

今年のGW以来、二回目の訪問でした。

ここはワンネスさんのトコから車で20分くらいです。

露天風呂からの景色、イイですよ。

風呂上がりのビールをぐっとこらえて、ワンネスさんのトコへ戻ると、ピザを焼く準備ができてました。



薪ストーブにも火が入っています。
外はかなり気温が下がっていましたが、部屋はTシャツで過ごせるくらい暖かい。

薪ストーブすげえ。







で、お料理です。

ピザと小さくカットしたパンに、サラミ、ポークを乗せたもの。

この後ボリューム満点のペンネや、光さん、Mちゃんが持ってきてくれたブドウ。
あと、私47才の誕生日でありまして、光さんが用意してくれたケーキも頂きました。(光さん、アリガトね。)

ワインやら、日本酒やら、テキーラやら、泥酔しないよう、気を付けながら飲みました。(最近二日酔いで懲りてたので)

食べながら、飲みながら、ワンネスさんといろいろな話しをさせて頂きました。

とにかくですね、静けさが凄い。
皆んなの会話が途切れた瞬間、深い深い静寂が訪れます。
マキストーブのパチパチと、微かな音が静寂をさらに強調させます。

夕食後はキャンピングカーに移動して、皆で瞑想をやりました。
耳の神門というツボを刺激してから行う神門瞑想です。



キャンピングカーにキャンドルを灯しての瞑想でした。


しかしですね、瞑想中にお腹の調子が悪くなり、その後暫くトイレとお友達になってしまいました。

これが浄化ってやつでしょうか。
早っ。

ちなみに、キャンピングカー内に広くて綺麗なトイレが設置されてます。

キャンピングカー編と言いながら、女性陣3人がキャンピングカーで、僕はワンネスさん宅で就寝となりました。
キャンピングカーのベッド3つなのです。

で、いろいろお話をさせていただきましたが、学校的な部分は明日にという事で、お楽しみを残しながら、おやすみなさいでした。

続く