激辛は卒業します | 笑う門には福来る

笑う門には福来る

笑いって素晴らしい
最近そんなふうに思います

今日のランチ、味覚2号店(→★★★★★)で頂点石焼麻婆豆腐、激辛を食べました。


店員さんから、スゴくカライヨ、ダイジョウブ? と軽く制止が入りましたが、「大丈夫です!」とキッパリ。

実は以前ここの中辛を食べたとき、すでに「この辛さ意味わからん!」と思ったのですが、どうしても食べて見たくて、頼んでみました。



何とか完食しましたが、お腹に違和感が。
ちゃちゃちゃ、ちゃんと歩けない。フワフワした感覚に襲われる。


夕方オシッコしたら、尿道がひりひり。

同僚のK 君に話したら、辛いのはチンチンからは出ないよ。違う病気じゃない?

辛いものがチンチンから出たのか、そうで無いのかは分かりませんが、もう激辛は卒業します。


中学生の時にですね、納豆にからしを大量に投入して、それが原因だったかどうかは分からないのですが、大量の血便が出て、4日間学校に行けなかったことがあったのです。

それから自分は辛いものは食べれないんだと思い混んでいたのです。

でも3年前に同僚のK 君とふらりと入った四川料理屋さんで、辛いものに目覚めてしまったのでした。

その後、いろいろ回って見ましたが、撃沈したことはなかったのです。

今日も撃沈したわけではないのですが、「もういいや~」という気持ちがやって来ました。

これからは、味も楽しめるピリ辛程度にしとこうと思いました。