時間の感覚からは、離れられない | 笑う門には福来る

笑う門には福来る

笑いって素晴らしい
最近そんなふうに思います

学生の時、寮に入っていました。
毎年寮ではお祭りがありました。
お祭りの日は沢山の人が集まり、ワイワイガヤガヤ。

そして祭りが終わって、誰もいなくなった夜。

そのギャップ感にとてつもない空虚を感じた。


昨日の同窓会が終わり、今日、今は布団の上でゴロリ。
あの不思議な時間は何処へ行ってしまったのだろう。

学生時代のお祭り後に似た空虚感。


同窓会に参加していたときは、何か落ち着かない感じがしたけど、今振り返ってみると、しみじみと、楽しかったな~という思いが込み上げてきます。

中学卒業後、成人式で会ったくらいで、その後皆バラバラと何処かしらで生活していて、それぞれあんなことやこんなことがあり、久しぶりに集合して、また元の生活に戻っていく。

過去、今、未来。
この感覚は、やっぱ、面白い。