いいことも、やなことも | 笑う門には福来る

笑う門には福来る

笑いって素晴らしい
最近そんなふうに思います

勘違いの世界
あべこべの世界

この体が自分だと思ってた。当たり前のように。

でもそれは、他人から見た僕の姿だった。

もうひとつ、僕が見た僕の姿。

それは全くの正反対のもの。

僕を僕の視点から見ると、僕と他人や風景とか、境や分離がないんです。
しかも、いつでも見れる。

楽しいな~とか、嫌だな~とか、そういった思いも、何処からかやって来ては消えていく。

次には何がやってくるのかは、分からない。

それが、わくわくもするし、不安になることだってある。

今まで体験してきたこと、これから体験すること。それはすべて自分が望んだこと。

信頼。どんなことも信頼して体験していく。

何もかも、幻想だって?
そんなことは、どーでもいいや。


この高鳴りをなんと呼ぶ/忘れらんねえよ
★★★★★