元も子もない | 笑う門には福来る

笑う門には福来る

笑いって素晴らしい
最近そんなふうに思います

自分はいない
分離はない

って言うと、元も子もないないじゃん!

起きることがただ起きてるだけ

ここ中心、本当の自分

自分で自分を見るとですね、そこには何もないのです

でも自分という個人が存在してるって感覚もあるでしょ

ここ中心、本質は空であり、何でも受け入れるようになっているんです
自分という個人が存在してるって感覚も、ここ中心で受け入れているんです

こいつ、嫌な奴だな~という感覚、自分という個人が感じてる訳では無いのです
こいつ、嫌な奴だな~という感覚をここ中心が受け入れているんです

ここ中心は、いいなという感覚も、嫌な感覚も、お花畑も、うんこも、みんな受け入れてしまうんです


なんでも受け入れてしまう

これって無償の愛ではありませんか?


だから僕も、あなたも、だれもかれも、無意識に無償の愛をすでに実践してるのです

僕も、あなたも、だれもかれも、神様も、みんな同じ

これって、元も子もない?それとも素敵?