案外楽しいぞ | 笑う門には福来る

笑う門には福来る

笑いって素晴らしい
最近そんなふうに思います

仕事山盛り。うんこ山盛り。

うんざりもするけれど、楽しくもあります。

仕事はそれなりに頑張りますが、回りの力も得ながら進める。

昔、自分が頑張らなきゃ、しっかりしなきゃ、失敗したらいかん、と思っていたときには、それはそれは仕事がうまく行きませんでした。

今は出来るトコまでは頑張る、無理ならヘルプする、分からなければ誰かに聞く、文句言われても目の前の課題が解決すればOK 。

そんな感じでいると、仕事がどんどん片付くのです。

テコでもうんと言わない部署が、協力してくれたり、頼んでもいないのにやってくれていたり、必要な情報がジャストタイミングでやってきたり。

おもしれ~。