風景が飛んで行く | 笑う門には福来る

笑う門には福来る

笑いって素晴らしい
最近そんなふうに思います

僕ら、一度たりとも動いた事ないんですね。
{5AC88748-D429-4656-8C01-E3B5D9179A13:01}

他人から見た自分は確かに、ここからあそこへと動いたように見えます。

でも自分から見た自分は、動かないんです。いつでもここにいるんです。

自分の人差し指で、自分の顔の中心を指します。そのまま身体を動かして観ると、自分はここにいて、周りの風景が動いているのが分かります。

電車や車に乗っている時も、同じです。
自分はいつでもここにいて、木や建物が次から次へと、やって来ては去って行きます。

他人から見た自分と自分から見た自分の違い。

全く正反対なのです。