宇宙で一番のパワースポット | 笑う門には福来る

笑う門には福来る

笑いって素晴らしい
最近そんなふうに思います


photo:01



僕ら自分に頭があると思うでしょ

僕もずっと思ってました。

いまだに、鏡をみたりすると、変な顔のおっさんがいて、体の上に頭が乗っかっている。

でもね、頭はここにはないんですよ。
鏡の中にあるんです。

自分の体を下の方、足もとから眺めて、段々上に登って行く。

登れる限界があるんですよ。

胸のちょっと上くらいが限界なんです。

さらにその上に行くと!!!

頭は無いんです。

そこには世界が広がっているんです。

自分の頭が在ったと思っていた所を自分で指差してみてください。

指差したその先には何もないんです。

そこが空なんです。

僕らの源泉なんです。

ダグラスは言います。

「頭を無くして、ここ中心を見る。
そこが本当の本当の自分。

そこに頭が有ると思う事は、その源泉にフタをしてしまう事。」




宇宙で一番のパワースポットに自らフタをしてしまうなんてもったいない。

スポット、頭取っちゃいませんか?

photo:02



ダグラスハーディングの実験についてはこちらで見ることが出来ます。
「頭のない方法」






iPhoneからの投稿