拝み屋&洗脳&アオスク&5億円(・・。)ん? | ‪‪‬‪‪‬‪ ❤︎‬じょんのびっ子のきもち‪‪‪‪‪‪‪❤︎‬

‪‪‬‪‪‬‪ ❤︎‬じょんのびっ子のきもち‪‪‪‪‪‪‪❤︎‬

【じょんのび】とはゆったり・のんびり・気持ちのいいという意味の越後地方の方言であ~る

本日はゴールデンウイークの最終日ですね。

むかしは飛び石連休とも言いましたね。

ゴールデンウイークの最終日じょんのびっ子のブログでたっぷりとお楽しみください😁

いい経験!になると思います😄

さて先日YouTubeにおすすめ動画として表示されてきましたこの番組。

「しくじり先生 
俺みたいになるな!!」


というテレビ番組の切り取り動画ですね。


調べたところ番組内容は八年位前に放送されたものですね。


ワタクシは殆どテレビ視聴を致しませんのでこの番組名を聞いたことはありますがテレビで視聴したことはございません。

なのに何故この番組の動画がYouTubeにおすすめ動画として表示されてきたのかなとふと考えました。

たぶん「オレオレ詐欺ってなぜ無くならないんだろうかな?なぜ減らす事ができないんだろうかな?コロナ患者は減らす事ができたのに詐欺被害者はなぜ減らす事ができないのかな?警察組織の努力不足なのかな?怠慢なのではないのかな?」などと常日頃思ってるからと分析しております😀

相手を洗脳して詐欺をするという洗脳詐欺は密接に関連しておりますね。

例えば、人の不安を煽って洗脳する。

最近は某宗教団体等においてもこのような問題が取り上げられてますね。

という事で前置きが大変長くなりましたが、歌手の辺見マリさんが洗脳により五億円を奪われたとう事について、しくじり先生の講師として大変熱く語られ、非常に内容の濃い番組となってますね。

通常の放送時間の倍の時間放送されたようですね。

テレビ番組なのであえて面白おかしく語ってはいるが当時は大変な思いを経験したであろうと。

洗脳され詐欺されてから終結するまでの期間がなんと13年間。

YouTube動画では放送内容の一部しか切り取り配信されてませんが、Abemaプレミアム会員になればAbemaTVで完全版を視聴できます。

ワタクシはYouTubeで動画視聴しているうちにどうしても完全版を視聴したくなり、プレミアム会員登録をしてしまったのでございます😄

じょんのびっ子もAbemaになんと洗脳されてしまったのである😅

因みにプレミアム会員に登録してから二週間はお試し期間中なので、二週間以内に解約すればお金はかかりません。

なので、興味のある方は一時的に登録されたらいかがかな😁

参考までに講義資料のほんの一部を拝借し貼っておきます。


しかし、辺見さんは大変つらい壮絶な経験をしましたね。

ヤメテ😆

※経験とヤメテ!の文字を濃くした理由が分かる方はお年寄りです😄

拝み屋に洗脳される!
拝み屋とは一体何者なのか?
辺見さんは
洗脳とは




そして


なんと辺見さんの性格と洗脳されやすい性格とが完全一致したのである


悪魔の言葉のささやき、

そしてこれがきっかけで

拝み屋と会う事になる
その言葉を聞いて内心、
バカ言ってんじゃないよ!♪
A安心O驚きS嫉妬K囲い込み
AOSK(アオスク)
完全洗脳に至るまでの洗脳度合


YouTubeの動画には同じ投稿者で【超危険】のタイトルのもの二つと【神回復活】というタイトルのもの三つありますね。

内容が一部重複してるようですが完全版を視聴できるのはAbemaプレミアムだけですね😄

「しくじり先生 
俺みたいになるな!!」

【超危険】"洗脳”で5億円損失、、、
「前編」の一部

完全版はABEMAプレミアムで😁


【超危険】洗脳で奪われた全財産、、、

「後編」の一部

完全版はABEMAプレミアムで😁



【神回復活】洗脳されて5億円を注ぎ込む

完全版はABEMAプレミアムで😁


【神回復活】拝み屋に騙され5億円を、、、

洗脳編」の一部

完全版はABEMAプレミアムで😁


【神回復活】13年間の洗脳呪縛 AOSK、、、

完結編」の一部

完全版はABEMAプレミアムで😁



人生長いと良い経験ばかりだけではなく悪い経験もたくさんしますね。


まぁ悪い経験をしないに越したことはないですがそのような経験をする事により、人をより成長させてくれる場合もありますがね、、



最後に「一週間のご無沙汰です」の名セリフでおなじみであった懐かしの玉置さんの司会で辺見マリさんの経験」をお聴き下さい。



♪♪ヤメテ!洗脳や詐欺は♪♪

♪♪あなたは~悪い人ね!♪♪

∠( ̄^ ̄)






(メモ書き1)

【令和の歌姫】東 亜樹
5月の主な出演スケジュール

●5月25日(土) 14時~15時45分(開場は13時)
【概要】今、甦る金子みすゞのメッセージを歌と対談で紡ぐ公開イベントを開催します。
【場所】築地本願寺内 第一伝道会館2階

ブディストホール (154席 全席自由) 

東京都中央区築地3丁目15

【入場料】2,000円(みすゞくじ付き) 
予約は以下のサイトにて


(メモ書き2)

chocoZAP(チョコザップ)

ともだち紹介コード(割引コード)

RCLI86ZL

ご自由にお使い下さい

(個人情報がもれる事はありません)