トロット(・・。)ん? 東 亜樹チャン | ‪‪‬‪‪‬‪ ❤︎‬じょんのびっ子のきもち‪‪‪‪‪‪‪❤︎‬

‪‪‬‪‪‬‪ ❤︎‬じょんのびっ子のきもち‪‪‪‪‪‪‪❤︎‬

【じょんのび】とはゆったり・のんびり・気持ちのいいという意味の越後地方の方言であ~る

お久しぶりっ子のブログ配信となりますね😅


前回のブログ配信から約11ヶ月も経過しましたね。


よって、ブログの作成方法もちょっと忘れて

しまいましたよ😅


さて、今日は春一番が吹いたとのことですね。


夕方まで家にいたのでわかりませんでしたが

昨年よりも二週間程早いらしいですね。


ということで、前置きはその位にしまして😅

春一番に合わせ、先ずはブログ作成の手慣らし

ということで、今回もファンクラブに入ってる

東 亜樹ちゃん情報を配信したいと思いますよ。


東 亜樹ちゃんてだ~あれ?


そのような方は、前回と前々回のブログでも

ご覧いただければ幸いでございます😁

 

さて、知る人ぞ知る、知らない人は全く知らない

でしょうが、昨年から『トロット・ガールズ・

ジャパン』のオーディション大会が始まって

ますね。


優勝賞金は何と一千万円以上!!


そして、その大会に東 亜樹ちゃんが参加して

いるのでありますよ。


本人は参加する意思がなかったらしいけど

周囲からの参加要望がたくさんあり、やむを

得ず?参加するに至ったとの事でありまする。


『トロット・ガールズ・ジャパン』とは

懐メロ・ムード歌謡・演歌・グループサウンズ・

フォーク・ニューミュージック・シティポップ

昭和から平成にかけての名曲を歌い、歌姫ナンバ

1を決定する新しいオーディション・プロジェ

クトの事でございますね。


トロットってなあに?


そのような方はこちら若しくは

下記の(参考)をご覧願います。


https://trot-japan.com/ 



今回のルールはちょっと単純ではないようで

個人戦あり、チーム戦あり、そして演じる楽曲は

指定された歌手の指定された課題曲の中から選択

希望し、同じ課題曲を複数人が選択希望した場合

は抽選で決めるという。


全国からの応募者の書類を審査通過し、そして

実際に予選に参加できるのはたったの54組。


現在までに準決勝の前半の放送が終わり

同じ準決勝の後半の放送は

16日(金曜日)夕方の午後6時頃から放送予定

との事。 


東 亜樹ちゃんは本戦3次まで何とか勝ち抜いて

ますので準決勝の後半の放送に出場する予定の

ようですね。



準決勝の場合も指定された歌手の中から指定
された課題曲を選択し演じなければならない
のである。

同じ課題曲を複数人が希望選択指定した場合
抽選で演じる方を決めるのである。

準決勝のテーマは【四天王大継承戦】と題し、
美空ひばり、越路吹雪、テレサ・テン、山口百恵の名曲を参加者が歌唱します。14組の参加者が
それぞれの人生や思いをかけて歌で勝負する。

準決勝は【四天王大継承戦】
課題曲14曲から出場者が選択

東亜樹 ちゃんはテレサ・テンの中のいずれか
の課題を演じることになったらしい?。

最初から希望した四天王の課題曲になったのか
それとも抽選で外れたのか分からないけれど😅

まぁ三千曲も唄えるので大丈夫だとは思う
けれどね🤗✨


もし時間があったら応援でもお願いしますꉂ 🤭


準決勝の後半は16日(金曜日)午後6時から放送予定


ABEMA (アベマ)テ レビ、若しくは

WOWOWオンデマンドのアプリがスマホに

インストールされていれば

スマホでも無料でご覧になれます。


本戦3次の模様の一部

ディナーショー・ミッション

龍馬残影/美空ひばり



まぁ、歌の上手さのみであれば令和の歌姫

東亜樹ちゃんが決勝へ進出するであろうが

歌の上手さだけでなくパフォーマンス等、

他も審査されるので厳しい戦いになるかなと😅



(参考)

韓国で空前の大ブームを巻き起こした、優勝賞金1,000万円以上の番組が日本に初上陸!
トロットとは、日本で言うと演歌や歌謡曲の

ようないわゆる懐メロのことです。


Wikipediaによると

トロット트로트트롯)は大韓民国

音楽のジャンル

日本統治時代に入ってきた日本演歌から派生したものであり、日本では韓国演歌とも呼ばれる。

韓国ではかつて、倭色との批判や発禁処分がされていた

「成人歌謡(성인가요)」「伝統歌謡(전통가요)」「ポンチャック뽕짝)」とも呼ばれる


東亜樹オフィシャルサイト