藤の木と人生泣き笑い(・・。)ん? | ‪‪‬‪‪‬‪ ❤︎‬じょんのびっ子のきもち‪‪‪‪‪‪‪❤︎‬

‪‪‬‪‪‬‪ ❤︎‬じょんのびっ子のきもち‪‪‪‪‪‪‪❤︎‬

【じょんのび】とはゆったり・のんびり・気持ちのいいという意味の越後地方の方言であ~る

今日の暦

昨日の東京多摩東部地方は
朝から雨でしたね。

☔♪( 'ω' و(و "フリフリ

午後4時過ぎ頃には小降りに
なるとの予想でしたんで
その頃に近所の國領神社へ
藤の木を見に行ってきました。




國領神社の藤の木は何と
樹齢400年~500年。

「千年乃藤」とも呼ばれ、
調布市のちょうふ百景の
ひとつでもあるんですね。















毎年4月下旬頃に開花する
ですが、今年は桜と同様
開花が早まりました。

とは云っても現在は未だ
2分咲き~5分咲き位ですがね。

今回も適当に写真等を
貼っときますんで
良かったらご覧あれ~







以下は
甲州街道の歩道橋の上から撮影






動画(2022/4/15日撮影)




過去のYouTube動画より





16日と17日、そして来週の

23日と24日の計4日間、境内

にて藤まつりが開催されますよ。

  • ステージ(フラダンス、ジャズ、日本舞踊など)
  • お花見屋台(子ども縁日、綿菓子、草遊びなど)
  • 藤のイルミネーション 

(注)藤のイルミネーションは4月3日(日曜日)から

4月23日(土曜日)まで不定期に点灯します。







来月の3日、憲法記念日には
「一心泣き相撲」もあり。

( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)うわぁぁん😭😭


画像拝借



過去のYouTube動画より




ところで

赤ちゃんの泣き相撲は

よく聞くけども

笑い相撲って無いのかね?

ふと思ったので調べで見たら

ありましたね!!


(ˊᗜˋ*)/(*≧艸≦)ププッ☺




なんと、小池都知事も登場てへぺろ




お終い



虎姫一座