しあわせ(4あわせ)よ カモん(・・。)ん? | ‪‪‬‪‪‬‪ ❤︎‬じょんのびっ子のきもち‪‪‪‪‪‪‪❤︎‬

‪‪‬‪‪‬‪ ❤︎‬じょんのびっ子のきもち‪‪‪‪‪‪‪❤︎‬

【じょんのび】とはゆったり・のんびり・気持ちのいいという意味の越後地方の方言であ~る

冒頭、ウクライナの停戦と平和
そして皆様の幸せを願い
しあわせ画像でもどうぞ!

令和4年4月4日
しあわせ(4あわせ)記念入場券
京王電鉄より入手
↓↓↓拡大



早いもので今年も新年度を
迎えました。

なので、我がブログの投稿も
1ヶ月以上ご無沙汰しており
ましたので、新年度一発目の
ブログを投稿したいと
思いますよ( ‘-^ )b

さて、地元の野川の桜のライト
アップも残念ながら今年も
中止となりました。

多摩川の花火大会と同様
これで3年連続での中止
なりましたね。

2019年のライトアップの様子
カメラマン=じょんのびっ子


4月第1週の初めは悪天候の
予想でもあったので3月31日に
1時間ちょっと近所の野川の
周辺を散策しながら
花見をしてまいりましたよ。

なのでメモ代わりに撮影画像と
動画をアップしときますので
良かったらご覧あれ!


3月31日午後3時頃撮影
























カモ🦆も のんびりと遊泳


動画

1

2
3


桐朋学園の桜の木
3月29日撮影





京王線仙川駅前広場の桜の木
3月29日撮影







4月1日に仙川駅前の桜の木の

で恒例の夜桜チャリティー

コンサート開催。


今回はウクライナ大使館も後援








毎年、地元の桐朋学園大学

音楽学部の卒業生や

地元の音楽同好会、地元の

プロ奏者等が参加してますが、

今回はウクライナ出身

バンドゥーラ(民族楽器)

奏者のカテリーナさんも参加。


バンドゥーラはウクライナの

民族楽器であるが

日本の琵琶を一回り大きくした

ような楽器ですね。


日本でこの楽器を演奏する人は

二人しかいないとの事。


もう一人はお姉さん

との事である。


カテリーナさんは日本在住15年

多数のメディアにも出演

日本語もペラペラである


今回はほんの少し前に

ウクライナのキエフから

避難してきた母親と参加。


演奏はもちろんであるが

朗読も素晴らしかった。

ウクライナのそれも避難して
来たばかりの人の生の話しを
聞けた事は良かったというか
非常に大事な事である。

涙涙。。であった(><)


カテリーナさんの母親との
再会のニュース


カテリーナさんの演奏
当日も同じ曲を歌って
演奏しましたね。



「夜桜コンサート」
実行委員会代表 本間さんの詩


お終い


虎姫一座  名画座