コロナ退治の正義の味方はおらんのか!(・・。)ん? | ‪‪‬‪‪‬‪ ❤︎‬じょんのびっ子のきもち‪‪‪‪‪‪‪❤︎‬

‪‪‬‪‪‬‪ ❤︎‬じょんのびっ子のきもち‪‪‪‪‪‪‪❤︎‬

【じょんのび】とはゆったり・のんびり・気持ちのいいという意味の越後地方の方言であ~る

ドラッグストアからうがい薬が
またあっという間に消えてしまいましたね^^;

府民のみなさんへのお願いとして
ポビドンヨードやイソジンが含まれている
うがい薬によるうがいを20日まで励行して下さい

そりゃー特定の医薬品を示して
それが全国放送で流れたら
下記に該当してなくとも
ドラッグストア等へ殺到するでしょうがね^^;

現在、うがい薬の高額転売に注意喚起中ですね!





さて、前回のブログにおいて

弘田三枝子さん特集をやりましたが

あれ程の曲数のYouTube動画を貼り付けたのは

じょんのびっ子 のブログ位でしょう^^;

特別永久保存版ですね!


しかしちょっと動きが重たくなりましたね^^;


個人的にはふっくら丸顔で、よりパワフルな

感じで歌ってた弘田さんの姿が一番でしたね。


因みに、都はるみさんの唸り節は弘田さんの

歌い方を模倣して身につけたらしいですね


それでは 終戦記念日も近づいてますんで

今回はこのフォークソングを

聴いていただきましょうか


この曲もなかなかいいですね


1967年  悲惨な戦争 / The Cruel War


令和2年8月7日 金曜夜9時~
BSテレ東(BS⑦ch)
BSテレ東4K(4K⑦ch)
『緊急追悼特番ありがとう! 弘田三枝子さん』
放送予定

 


そして、歌謡界に続き漫画界においても
昭和の漫画家を代表する方がお亡くなりましたね

ヒーローものの漫画家、桑田二郎さんが
先月の7月2日に老衰でお亡くなりになったとの事

お悔やみ申し上げますm(_ _)m
(旧ペンネームは桑田次郎)

それではテレビ放映もあった代表作でもどうぞ!
まあハッキリ記憶があるのはエイトマンだけですが


「まぼろし探偵

少年画報連載1957/3~1961/12   1964/11~1965/4
テレビ放送1959/4 ~1960/3 
ラジオ放送1959/2 ~1960/10

♪赤い帽子に黒マスク~~~♪♪
♪黄色いマフラーなびかせて~~~♪♪

主役よりも小百合さんですね(^-^)/



「月光仮面

テレビ放送  1958/2~1959/7

正義の味方 月光仮面は誰でしょう~♪♪
はい、主役は大瀬康一でしたね(^-^)/

怪傑ハリマオ隠密剣士の主役でもありましたね



「エイトマン
少年マガジン連載  1963 ~1965
テレビ放送  1963/11~1964/12

(特技)
弾丸より速く走る男、時速3000km
秒速にして約833m、音速の2.5倍
聴力は2キロ先の人の会話を聞く事ができる
敵の撃った拳銃に対し手の平をかざすだけで
撃った後に握った拳を開くと弾がバラバラ
こぼれ落ちる、なんて芸当ができる
目はX線を使って金庫の中など透視することができる
腕力は10tのトラックを楽々持ち上げる

克美さん(故人)の歌声は好きだったが
その後、事件を起こしてしまったのは残念であった



過去記事も良かったらどうぞ目

ダウン


ダウン


 虎姫一座