ありきたりな色の貴金属が嫌ならコレ | 有事や不況に強く無価値にならない安全資産の金(ゴールド)で家族を守るお手伝い 広島市老舗宝石店ゴールド王子

有事や不況に強く無価値にならない安全資産の金(ゴールド)で家族を守るお手伝い 広島市老舗宝石店ゴールド王子

広島市金座街にある困ったときのかかりつけ宝飾店。
こんなお悩みの解決をお手伝い致します。
☆ジュエリーの修理
☆不要なジュエリーの買取・リフォーム
☆金・プラチナでの資産運用方法

親から子へ・・・
歴史の受け継ぎを
ジュエリーと資産用金で
お手伝い致します。


創業70年の宝飾店ナカオカ。
3代目(仮)の中岡英也です。

 

 

 

 

 

 

LACOCTEというフランスの
ブランドをご存知ですか?

 

 

 

 

 

そうです。
あのワニのロゴのやつです。

lacoste

 

 

 

外国人とかゴルファーが
このブランドの服を
着てるイメージが多いです。

 

 

 

 

 

そんなLACOSTEのポロシャツ。
メインと袖・襟の色を
自分好みにカスタマイズできる
サービスを開始したんです。

 

 

 

 

世界に1枚の組み合わせ。
大切な人へのプレゼントには
もってこいなサービスですね。

 

 

 

 

 

 

LACOSTEの色っていうと
何色を想像しますか?

 

 

 

 

このブランドを知ってるなら
ほとんどの方が「緑」って
イメージを浮かぶと思います。

 

 

 

 

 

 

そんなブランドカラーを
覆すポロシャツの企画、
面白そうですね。

 

 

 

 

ちなみに「金(ゴールド)」って、
何色を想像しますか?

 

 

 

 

もちろん金色ですよね。

 

 

 

 

 

それは資産用の金もだし、
ジュエリー用の金も同じ。

 

 

 

 

 

資産用の金は純金ですが、
ジュエリーで使う金は
K18(18金)という合金で
できてます。

 

 

 

 

そのため、合金の18金は、
ジュエリーとして他にも
こんな色があるんです。
 

 

・YG(イエローゴールド)
・WG(ホワイトゴールド)
・PG(ピンクゴールド)

 

 

 

宝飾店で見た方も
多くいらっしゃると思います。

IMG_0768

↑左:K18WG、奥:K18PG、右:K18YG

 

 

 

 

 

じゃあ

 

 

 

どんな色でも

作れるのか?

 

 

 

 

 

 

今、作ることが可能な
カラーゴールドは他に
こんな色があります。

 ・レッドゴールド
 ・グリーンゴールド
 ・ブルーゴールド
 ・パープルゴールド

 

 

 

 

ただし、ジュエリーで
使われているかというと
そうでもないんです。

 

 

 

 

それは色を作れても、
ジュエリーとして最低限の
硬さが足りなかったり、
形が安定しないため。

 

 

 

 

 

つまり、カラーゴールドを
使ったジュエリーを
身に付けると割れたり、
千切れてしまったり、
…と壊れやすかったのです。

 

 

 

 

しかし、ホワイトゴールドや
ピンクゴールドはそういった
脆弱性がクリアできた
ため、
ジュエリーにおいて、
使われるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに各カラーゴールドの
含有率は以下の通り。

gannyuuritu

 ※業者によって比率が異なることがあります。

 

 

 

 

 

そんなカラーゴールドには
ここ数年で脆弱性を
クリアできた珍しい色の
カラーがあるんです。

 

 

 

 

それが

 

 

パープル

ゴールド

 

 

 

 

パープルゴールドは金に
アルミニウムを足した合金。

 

 

ある程度硬さのある
金属に対して、柔らかい
アルミニウムを使う
ため

 

 

 

加工が難しく、

変形しやすい。

 

 

 

…と言われてました。

 

 

 

 

 

 

しかし、長年に渡る
研究の末に開発された
特殊コーティング膜により
脆弱性をクリア。

 

 

 

 

パープルゴールドを用いて
商品化できるジュエリーが
徐々に増えてきたのです。

IMG_0761

 

 

 

 紫色のイメージは

「高貴・優雅」

 

 


それに金色の

「成功・光輝」

なイメージが一緒になった
パープルゴールド。

 

 

 

 

 

紫色が大好き

ありきたりが嫌

 

 

 

 

…そんなこだわりを
お持ちなら、持っていても
損はないでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

では。
See you next time!!



↑↑よかったらポチっとお願い致します↑↑

おかげ様で創業70周年。
金地金売買を始めて35年。
アレルギーに強いチタンリング。
最先端素材ジルコニウムリング。
困ったときのかかりつけ宝石店ナカオカ。


ビリケン人形が目印。
広島市の八丁堀交差点から
徒歩2分のナカオカ本店。
株式会社ナカオカ



雨が降っても濡れずに行ける。
広島駅から徒歩2分エール店。
3a61dfd5b421c821a8d1e45e23a54aed.jpg

 

<お問合せ>
こちら http://nakaoka-inc.com/form/contact/form.cgi

140Gold

 

 

 


最後に告知です。

1月は決算月のため、
本店・エール店では1/31まで
決算セールを開催中
です。

また、千代田店閉店に伴い、
千代田店では閉店セールを
1/20まで開催中
です。