上越妙高駅でぷち探検隊 | ごろにゃん ごろにゃん のんびりいこうぜ♪

ごろにゃん ごろにゃん のんびりいこうぜ♪

ブログの説明を入力します。


午前に出発しようと思ってたのに
YouTubeの動画でハマり
ついつい遅くなり
お昼頃の出発で上越妙高駅へ

先日から

上越妙高駅そのものを覗いてみたかったの


とてもきれいな駅だったのですが

人が少なっ


まぁ何か目玉になるものが無いよね











駅もそうだし
駅周辺も何もない

駅が作られはじめた頃から
何かできて賑やかになるかな?
と期待したんだけどね

とりあえず外に出て
何かお土産物屋さんらしきものへ

なんだろう?
なんとなく入りずらい?雰囲気

入ってみれば
とてもキレイな店舗内で
お馴染みの新潟土産だけでなく
見たことのないお土産物も

え〜欲しくなるものがたくさん!

あとこれは中越から上越ならでは!
なものもあって
これは楽しい

え〜こんなのをもっと前面に押し出すとかして
上越や新井、妙高をアピールすればいいのに

利き酒コーナーもありました
種類は少ないものの
新潟といえばお酒なので嬉しいですよね

まだ体験してないので
いつかどこかでと思っています

てかね
体調も時間も全然イケる状態だったんです

じゃあなぜ行かねーんだよっ!
ってところですが
こんなものを見つけましてね


あ〜!!写真が消えたっ!
んもうっ!

ソフトクリームです
何のフレーバーかというと
そうです 
日本酒のソフトクリームです

これ
めっちゃ美味しい!

最初はミルク感は強くなくて
さっぱりとしていて
「あ!おいしい おいしい」
なんだけど
次第に
ふんわりと日本酒が香ってきて
でもアルコールは全然感じなくて
本当に日本酒の美味しさだけを
感じられるソフトクリームでした

ソフトクリームに合うお酒を使ってるんでしょうね

これはオススメです
(アルコール1.2だったかな?
間違ってたらごめんなさい
で お子様 運転手は注意)
というわけで
お酒は好きだけどめっちゃ弱いねこにゃあには

日本酒のソフトクリームと
利き酒の組み合わせは

帰りの電車で爆睡しかねない危険があったので
利き酒は見送ったのでした

でもお土産に
ワンカップのお酒は購入してきましたぜ
鮎正宗のあゆカップ

そういえば柿の種に合うお酒なんてのも
売ってましたね

前半は期待外れで
早々に引き上げようと思っていたけど
結果
楽しかった上越妙高駅のぷち探検隊でした

次回は利き酒を楽しみに来るんだぜ!