ひょんなことからぷち探検隊 | ごろにゃん ごろにゃん のんびりいこうぜ♪

ごろにゃん ごろにゃん のんびりいこうぜ♪

ブログの説明を入力します。

所用がありまして
所用を終わらせまして
どうしようかなぁ

このまま電車に乗って帰ろうか
上越方面に探検隊に行こうか
ちょっとぷらぷらしようか

めっちゃいい天気だし
このあとは予定もないし
探検隊下見だね

柏崎市番神へ

のつもりが

本当にちょっとぷらぷら歩いたら

御野立公園という所に出ました








明治天皇北陸行幸の際に立ち寄られました

という説明書きがありました


こちらへは

またちゃんと調べてから来たいと思うので

とりあえず散策






写真だと見えないのですが
遠くに佐渡ヶ島

本日は綺麗に全体が見えました
山の上の方は白く雪がかぶっておりました

地元のおじさんに声をかけられ
色々と説明をもらいました

佐渡の雪をかぶっている山は金北山で
柏崎の米山と高さが同じくらいとか
ここはそんなに沢山ではないけれど桜が咲くよとか
ここのルートを辿っていけば
番神堂に1番近いよ等々

釣りの途中で
「様子を見に来た 時々来るんだよ」
と言って戻って行かれました

楽しいお話 ありがとうございました
釣れているといいですね

教えてもらったルートをぷらぷらと歩き
砂浜へおりて波打ち際へ

波打ち際をぷらぷらと歩いていたら
赤い鳥居と橋
番神神社だそうです
 
間違っているかも?
なのできちんと調べてから
改めてお邪魔したいと思います
間違えていたら申し訳ありません

ということで
近々訪れたい場所が増えました

思いがけない
ぷちたんけんたい

天気がよくて
景色も感動するくらい美しくて
気持ちのいい時間でした


【HIS】旅行プログラム

 


ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ