ドンキホーテが小田原の長崎屋の建物を改装 | かまぼこのモバイル戦記 スーパーヒーロー大戦 3.18は小明さんCD発売イベント

かまぼこのモバイル戦記 スーパーヒーロー大戦 3.18は小明さんCD発売イベント

小明(あかり)さん、しょこたん、仮面ライダー、iPhone、ポイントカード、電子マネー等について書きます。

$かまぼこのモバイル戦記-donki
自称小田原観光大使の小田原かまぼこです。
18日の金曜日に小田原初のドンキホーテが開店します。
以前、長崎屋の店舗として使われていた建物を改装しました。
長崎屋は業績不振で閉店してしまい、1年以上テナント募集の張り紙が貼ってありました。
親会社のドンキホーテが出店する話は噂で何度も聞いた事があるのですが、公式発表が無いままでした。
諦めていたら今月オープンする事が分かってびっくりしました。
肉や野菜を売るので商店街の八百屋さんや肉屋さんは大変そうです。
近くには西友やユータカラヤがあります。
最近は鴨宮、国府津ばかり盛り上がって小田原駅周辺は寂しい状況だったのでドンキホーテ出店を良いきっかけにして昔見たいに駅周辺が商業の中心になってほしいです。
あとは東映も東宝もオリオン座も無くなってしまったので映画館に来てほしいです。

小田原・ドンキホーテ関連サイト
小田原市 観光
PDF文章 ドンキホーテ小田原店の概要

小田原関連記事バックナンバー
減り続ける小田原の携帯ショップ
ペタしてね