ヤマダLABI1総本店池袋がオープン、脅威の家電維新セール | かまぼこのモバイル戦記 スーパーヒーロー大戦 3.18は小明さんCD発売イベント

かまぼこのモバイル戦記 スーパーヒーロー大戦 3.18は小明さんCD発売イベント

小明(あかり)さん、しょこたん、仮面ライダー、iPhone、ポイントカード、電子マネー等について書きます。

本日、ついに「ヤマダLABI1総本店池袋」がオープンしました。
TBSのイブワイで早朝5時の行列の様子が放送されていました。
インタビューで並んでいる人は始発で来たと話していました。
開店時間が近づいてくると行列は15,000人に膨れ上がり、注目度の高さが伝わってきました。
10時になり開店するとお客さんが大量に流れ込みパソコンコーナーは大混乱、Macが完売していました。
調べたら20インチiMacがオープン記念超特価で49,800円でした( ̄□ ̄;)。
新型が出たので旧モデルを先着100台で大安売りしたようです。
さっきヤマダのネットショップを見たら同じ機種が98,800円でした。
以前からヤマダ電機はヨドバシカメラやビックカメラに比べてMac購入時のポイントが多いので他店よりお得だったのですが、セールとはいえ3月に発売された機種が約5万円値引きされるとは思いませんでした。
他のセールではiPodnanoの旧モデルが9,980円、シャープのブルーレイレコーダーが6万円を切る価格で販売されたりと予算と時間があれば買いに行きたい位安いです(゚_゚i)。
話題の新製品「CELL REGZA」の展示が家電コーナーにあって12月に発売する製品を試す事が出来ます。
福袋の販売もあって中身が気になりました。
地下には日用品売り場やお菓子売り場、ドラッグストアがあって、家電量販店初の処方箋コーナーもあり何でもあり状態でした。
日用品やお菓子売り場は都内ではLABI品川大井町店の生活館、郊外では一部のテックランド店舗のみ販売していたのですが、池袋に行けば全てが揃うようになりました。
7階にあるヤマダ電機初のレストランフロアではポイントで食事をしたり、ポイントを貯めたりする事が出来ます。
営業時間は以前入手した情報より短い22時迄、レストランフロアが一部のお店で24時迄です。
池袋は乗降客が2番目に多く、商業のチャンスが大きいので11月6日オープンのモバイルドリーム館と合わせて800億円の売り上げを目指すそうです。

ヤマダ電機関連サイト
ヤマダLABI1総本店池袋

ヤマダ電機関連記事バックナンバー
ヤマダLABI1池袋モバイルドリーム館が11月6日、LABI池袋跡地にオープン
ヤマダLABI1総本店池袋が三越後地に30日オープン
ヤマダ電機LABI品川大井町店は雑貨に書籍とまるで化け物(汗)
ペタしてね