しょこたんのめざましライブこぼれ話 | かまぼこのモバイル戦記 スーパーヒーロー大戦 3.18は小明さんCD発売イベント

かまぼこのモバイル戦記 スーパーヒーロー大戦 3.18は小明さんCD発売イベント

小明(あかり)さん、しょこたん、仮面ライダー、iPhone、ポイントカード、電子マネー等について書きます。

この前のしょこたん最高(曲目にBrand-new day追加)という記事でめざましライブでしょこたんを見た話を書きました。
色々思い出したので書きます。
電車で会場に向かっている時にブログを見ると、しょこたんの緊張が伝わってきました。
ただでさえ緊張しているのにiPodを無くして、追い込まれていました。
駅について会場を探すと、分かり易い行列が見えてきました。
ピンクのハッピに貪欲の文字が輝いています。
ギザミミピチューの耳を付けた人もいます。
当初コスプレ出来ないと発表されていましたが、数日前にコスプレの許可がおりたみたいでそれぞれの好きな格好をしていました。
行列に並んでいるのはみんな整理券を持った人達です。
僕が付いた頃には整理券の配布は終了していたので入り口付近でワンデーパスを購入して、ライブまで他で時間を潰していました。
行列は結構長くて、後で2,400人もいたと分かって驚きました。
ブログて告知のあった通り、新曲で劇場版ポケモンのテーマ曲「心のアンテナ」の即売会がありました。
即売会限定ポスターが付いてくるのでまだ買ってなかった僕は購入しました、色んなバージョンがあったので限定生産のギザミミピチュー版を選びました。
時間が近づいてきたので立ち見をする為に急いだのですが、結構立ち見も多くて一番前に行けませんでした。
席に着いた貪欲なしょこたんファンの皆さんは画面のPVを見ながらしょこたんコールをしていました。
立ち見している人がもうしょこたんが来たのかと勘違いする程盛り上がっていました。
この声援と携帯サイトのゲストブックに寄せられたメッセージが緊張するしょこたんの力になり、登場したしょこたんは元気いっぱいでした。
挨拶と最初の一曲を終えた後でありがとうございマンタとしょこたん語が飛び出しました。
とても暑い日で後ろにペットボトルが置いてあり、しょこたんが「水分補給をしたいので良いですか?」と聞くとファン一同「良いよ~」と叫び、何だか温かい気持ちになりました。
貪欲汁で髪が濡れて、ハゲがバレたと言い、ハゲタンになっていました。
続けてアゴタンが登場、「は~いアゴタンです」と手を振っていました。
しょこたん「暑い中コスプレした貪欲たんがいっぱいで、リハーサルから来て盛り上がってくれて、HP保つのかなと心配になりました。」
20世紀少年のともだちのコスプレをした人がいたみたいで苦しそうにしているともだちをしょこたんが心配していました。
他には漫画最遊記の三蔵の格好をした人が綺麗なのに男性だった事に驚いていました。
ファンとのやり取りは続き、何時から来ているかしょこたんが聞くと、早朝から来ている人、昨日から来ている人がいました。
どこから来たのかという質問にはアメリカから来たという強者もいて、その貪欲さにしょこたんは驚いていました。
会話を交わしていく中でみんなの優しさに感動したしょこたんは「良い子ばかり、みんなの親の教育が良い
」と発言、しょこたんの母親の桂子さんが来ている事も明かしました。
大鉄道博のテーマソング「Brand-new day」を歌う直前にみんなの好きな路線を聞きました。
みんなが一斉に言った後にしょこたんが好きなのはロマンスカーと丸ノ内線と言っていました。
ロマンスカーの名前が出たのは意外でした。
小田原出身としては嬉しかったです。
新曲「心のアンテナ」を歌った後、ポスター付きで即売会が行われている事を告げるとますます盛り上がっていました。
僕はライブ前に買ったけど、席に着いている人達は並んでいたのでまだ買っていませんでした。
ブログに載せる為の写真撮影でマネージャーのかみやまさんが登場すると大声援が起きました。
しょこたんぶろぐで頻繁に登場しており、かみやまんざらさんとして有名です。
大歓声にまんざらでもない表情で応えていました。
前、後ろ、真ん中それぞれのポーズで撮影して、途中、新しい携帯で慣れないせいか、暗くなってしまい、撮り直しがありましたが、盛り上がりました。
全ての曲を歌い終えて、しょこたんが時間が来てしまった事を告げるとファンから「え~」と声が聞こえたので物足りないしょこたんは「いやだ~」と言い始めました。
ファンのみんなにも言わせて、沢山の駄々っ子が出現していました。
凄い一体感で僕も言いたかったけど、立ち見だと周りがにわかファンなので出来ませんでした。
席に座れなかったけど、ライブは最高でした。
終わった後で時計を見ると1時間経っていました。
途中で速着替えがあったり盛り上がったりで予定の30分より2倍も長いライブになりました。
アンコール用に「硝子のプリズム」を用意していたみたいですが、既に時間が過ぎていたので無理だったみたいです。
関連サイトにしょこたんぶろぐとめざライブログへのリンクを載せます。
しょこたんぶろぐは記事が多いので当日と次の日のめざましライブ関連の記事が載っているページを載せます。
リンク先だけじゃなく、前のページから先にも続きがあります。

関連サイト
7月20日 -しょこたんぶろぐ-
7月19日-しょこたんぶろぐ-
中川翔子 -めざライブログ-

関連記事バックナンバー
しょこたん最高(曲目にBrand-new day追加)
しょこたんライブ
ペタしてね