昨日,田邉先生のご講演の中で,eventingで「馬術競技」を意味すると教わったため,今回はこれを取り上げます。

 

『ジーニアス英和辞典』で調べてみる,「(クロスカントリーなども含む3種の競技を行なう)馬術《通例3日間にわたるので,three-day eventingともいう》」とありました。

 

LDOCEでは,“a sport in which horses do three different sorts of competition, usually over three days” と定義されていました。

 

日本代表の方々が総合馬術団体で銅メダルを獲得し,オリンピックで92年ぶりのことだと報道されていただけに,知っておくべき用語だと感じました。身の回りで言えない表現により注意深く目を向けようと思います。(Maru)

 

https://mainichi.jp/english/articles/20240729/p2g/00m/0sp/044000c