絵封筒 T君(弟)一番下の孫のこと | ジョージのブログ

ジョージのブログ

封筒に絵を描く「絵封筒」が大好きです。
絵手紙(はがきに絵を描きます)と同じくらい
知名度をあげたいと、密かに思っています。

 

 
 

 
 

 
 

T君(弟)が生まれた後、娘は
「産後うつ」になりました。
スマホの電話で「T君のことが
可愛いと思えない」と泣かれた時はどうしようかとガーン
なので、私なりに出来ることは
一生懸命やったつもりです。
 
結局 睡眠時間が足りなかったのが原因だったらしく、半年ぐらいで娘はすっかり元気になりました。よかった☺️
 
絵は去年初めて保育園の送りを頼まれた時の事。  T君も子供心
に「ジョージで大丈夫か❓️」と
心配してたらしく、無事保育園に着いた時にみせた
晴々とした笑顔です😁
 
いつもは絵封筒に描くと すぐに孫たちに送るのですが、なんかこの絵は持っていたくなり
額装してジョージの机の前に飾りました。和むわ🎵
そんなT君は明日4才になります。
大きくなるのは嬉しいけど
無邪気さが失われていくのは
ちょっと淋しいジョージなのでした。
 
余談ですが、この記事をあげようとしていたら いきなり画像が読み込めなくなり😞💦
アメブロのカスタマーサービスに何度も質問して大変お世話になりました。なんとかアップできて
ほっとしています。
ありがとうございます。