◆谷本真由美『外籠もりのススメ。世界のどこでも生きられる』を読み解く

★要旨


・金もない人脈もないキャリアもない、
ないないづくしのオマイラは
自分でプロジェクトを立ち上げろ


・タダ働きもバカにスンナ。
金で買えねースキル、ゲットだぜ。

・「以心伝心」は
外国じゃ黒魔術だ。

・とりあえず、
ヘビメタ知っとけ、話はそれからだ


・下手クソでもok。
「偽ジャポ料理」で胃袋をつかめ


・結局、プライベートを楽しめない奴は
仕事できねーんだよ


・ヨイショがうまい奴は
どこに行ってもお呼びがかかる
(救いようのない変態でも)

・日本のパスポート持ってるなんて、
宝くじに当たったようなもんだぜ

・人畜無害との
評価が高い日本人は、
もう最初から外国行くのに有利なの


★コメント
谷本さんの歯に着せぬ言い方が魅力だ。
ずばりと本質をついている。
どこから、その面白い表現が出てくるのか、今度聞いてみたい。


★谷本真由美
『外籠もりのススメ。世界のどこでも生きられる』
の詳細、Amazon購入はこちら↓

https://amzn.to/2WgFSxV

★冨山和彦
『コロナショック・サバイバル。日本経済復興計画』
の詳細、Amazon購入はこちら↓

https://amzn.to/3fs7urD