◆与沢翼氏、結婚記念『秒速で1億円稼ぐ条件』を読み解く


※要旨


・アメリカでは、約4,000万人がフリーエージェントとして生計を立てているとされている。

フリーエージェントに共通している重要な定義は次の3つ。

1.組織に縛られていないこと。
2.好きな仕事だけやっていること。
3.学ぶことに意欲的であること。


・今ある資源でスタートを切れ。


・ある程度の資金と今や世界の共通言語になっている英語力、
きちんと作動するシステムがあると、世界中の顧客を相手にすることもできる。


・どんな目標でもいいが、それを達成することが重要であり、そのプロセスの評価などいらないのだ。
スケジュールなんて、まず1日の作業項目を書き出し、それが終わるかどうかがすべてである。
私の場合、今日何をやるか全部書き出し、それを上から順番に修羅のように処理している。


・真似のできるビジネスモデルを探せ。
常にトッププレイヤーに学べ。
もうダメかもしれないと思った瞬間こそ、まさに成長の始まりでもあるのだ。


・人との付き合いは、同世代だけでなく世代を超えてやったほうがいい。
自分の成長には金を使え。
情報は常に探しに行け。


・東京ディズニーランドは東日本大震災後、被害を受けたこともあって2ヶ月ほど営業を停止していた。
それなのに再開後、約10ヶ月の営業で、なんと過去最高の収益をたたき出している。
なぜ東京ディズニーランドが高収益を達成できたのかと考えると、
そこには顧客の気持ちの中に「枯渇感」と「期待感」があり、それがバイラルにつながり、
収益が過去最高に繋がったのである。


・情報は人の流れを変え、人の人生に損得を生み出すこともできる。


・1日1記事を書いて総合系のソーシャルメディアに飛ばし、
それぞれのユーザーをブログに集めて記事を読んでもらうことが重要なのである。


・ユーチューブは最低週1回アップする。
ユーザーが興味を引くのは「タイトル」と「キーワード」。


・21世紀の若者は、情報そのものに価値があると考えているのだ。
これからの情報は人の流れを変え、命の次に大事な金の損得を演出し、人生を大きく左右するのである。


※コメント
インターネットが誕生して、数十年。
そこには、長所短所あることは否めない。
どういった視点で活用し、セーブしていくかで世の中を変えることができる。


★与沢翼『秒速で1億円稼ぐ条件』
の詳細、amazon購入はこちら↓

http://amzn.to/ZepVkg

 

 

 

◆まぐまぐメルマガ『国際インテリジェンス機密ファイル』ご紹介。

ご登録はこちらです。


http://www.mag2.com/m/0000258752.html


世界のインテリジェンスに関する公開・非公開情報をお伝えします。