御礼 | jyogaのブログ

jyogaのブログ

 上越yoga fest for charityのブログ

9月8日、フェーン現象の暑い日に、

第11弾 上越ヨガフェスタfor

 charity を無事開催できました。

 

10弾で一区切りで昨年はお休み、

今年はポスター・フライヤーを作成後に

美味しいパン屋さん「こびと窯」さん、

古代文字のオリジナルTシャツの

「無限未来」さんのご参加ご協力が

決定と、あわただしい準備期間。

 

当日、二年ぶりの仲間集合・

新しい講師・ボランティア

との初顔合わせにも

関わらず、とても和やかに、受付

準備が整いました。

 

今年は、全部で12クラス。

 

参加者数推定90名ほど。

 

レンタルマット・物販

チームなどからの寄付含め

参加費合計は、

166,600円。

 

会場費;29,400円

ポスター・チラシ印刷代;

14,580円

新聞掲載費;6,048円

 

来年の寄付予定金額は、

116,572円なり。

 

 

 

 

こびと窯さんのパンは、早々

行列ができ、お見事完売。

 

無限未来さんのTシャツも会場を

華やかに彩ってくれました。

 

今年もポスター・フライヤーの

作成費は、北本町の「デザイン

ルームM」さんのご厚意で、

ご寄付。実費印刷代のみ

としてくださいます。

 

宣伝告知に東奔西走し、

クラスを快く提供くださる

講師の方々。

 

あいさつ文にも書きましたが、

今日という日が迎えられるのは、

多くの「つながり」の中の1コマ。

世の中はすべて繋がっていて、

その繋がりの中ですべてが

変化するという両方があって、

また感謝が生まれます。

 

本当に多くの方々のご協力が

集まり、この小さなヨガの

イベントは開催されています。

 

 

そして何より、9月という

イベントの忙しい時に、お集り

ご参加くださいました皆様

ありがとうございました!

 

笑顔笑顔があふれる会場の

雰囲気があまりにも心地よく

あっという間に一日が終了して

しまいました。

 

こんな楽しく穏やかな一日の

エネルギーがまた、形を

変えて活かされます。

 

 

ヨガでは「プラーナ」、日本語で

言うなら「気」、英語なら

「エネルギー」。目に見えないものを

否定したくなる時もあります。

でも、確実にあるんですよね。

 

年に一度、こっそり一日。

 

美しく、クリアーで

温かく、純粋なエネルギーが

大きな道のような、

大きな川のような流れが

このイベントにしっかりと

築かれているなぁ~と

感じました。

 

この流れを濁らせず、

来年も開催したいと思います。

 

気持ちの良い一日を

ありがとうございました。

改めて御礼申し上げます。

合掌

 

上越ヨガフェスタfor charity

参加講師一同

代表 髙橋百合子