11回目となりました。 | jyogaのブログ

jyogaのブログ

 上越yoga fest for charityのブログ

リターンズ!上越ヨガフェスタ for charity

 

そうなんです、今年は「リターンズ!」。

 

お陰様で、11回目となりました。

昨年は、一区切りつけ、お休み

いたしましたが、今年復活です。

 

12年前にこのイベントを始めた

事を本当に懐かしく思い出します。

最初は、ヨガを通して中越沖

地震の復興にお役にたてない

だろうか?と、初めてのイベントで

右往左往。当時上越市内でヨガを

教えている方がいる!と、噂から

参加していただけるよう講師の方を

探しお願いに伺うことの繰り返し。

まずは、ここからスタートしたので

あります。

 

2年目からは、収益金の寄付先を

上越養護所若竹寮さんに変え、

地味に一歩づつ。

 

そう、「地味」なイベントなんです。

でも、そこが私の自慢です。

流行りで終わらせたくない、

一歩つづ丁寧に歩んできました。

私も11歳年をとりました。

 

ヨガでは、「仕事」を「人の為に

役立つことをせよ」と教えます。

 

ヨガクラスを通して、体の

不調が調うのは、「ヨガ」と

いうツールのお陰。

それをご紹介するのが、私たち

講師のお役。

素晴らしいのは、「ヨガ」という

ツール。

 

このイベントは、その「ツール」を

通して、一種のエネルギーである

「収益金」を必要なところへと

流し活かしています。

 

2008~2017年までの

寄付金額は、1,407,211円

となりました。

 

地味に少しづつ続けて

来られた結果です。

 

「ヨガが大好き!という方から、

男女問わず未経験の方まで

参加しやすい様々なスタイルの

ヨガを一度に体験できる場を

提供したいという想いの

一日」

このコンセプトは、最初から

変わりません。

 

どうぞ、今年も一日ゆっくりと

「ご自身」とお付き合いできる

この上越ヨガフェスタfor charity

を楽しんでいただけますよう、

ご参加心よりお待ちしております。

 

 

 

 

上越ヨガフェスタ for charity

代表 髙橋百合子