タイトルに

あえて

「馬鹿にします」と

書きました。

 

 

自分自身への

強い自戒を

込めています。

 

 

 

 

そして

これを読んでくださった方が

私と同じことを繰り返さずに

冷静になれるようにです。

 

 

 

 

ブログを書いて良かったです。

ブログを書く前よりも

冷静に判断できています。

 

 

 

今冷静に考えれば

世界一かっこいい

年下イケメンが

 

 

 

 

会って

たったの3回目で

私を好きというはずがありません。

 

 

 

仮に

万が一

私を好きになってくれたとして

私に想いを伝えてくれるとしても

 

 

 

1回目5時間

2回目15時間

 

 

これしか一緒に過ごしていないのに

3回目で

好きになったと

早急に言うはずがありませんよね。

 

 

 

 

 

どうして

こんなにも

簡単すぎるほど簡単なことが

当時の私に分からなかったのか。

 

 

 

 

 

 

それについて

色々と

調べて分かったことがあります。

 

 

 

あるサイトに

 

 

 

 

恋愛感情は

脳内ホルモンによって

思考回路を停止させる

 

 

 

そう書いてありました。

 

 

 

 

こちらのサイトです。

 

 

 

 

 

 

 

 

このサイトに

とても大切なことが

書いてあります。

 

 

 

「恋をした時とドラッグを使っている時の状態は非常によく似ています。」

 

 

「脳内や体内にある種の物質が放出され、精神状態が変化し、

物事のとらえ方や言動も普段とは異なってきます。」

(上記サイトからの引用)

 

 

 

 

なんと、

恋愛感情を感じている時には

薬物を使ってるときのように

思考が停止状態になることがある

ということです。

 

 

 

 

それは

本人の性格ではなくて

 

 

 

 

恋愛する相手の出現によって

以下の脳内ホルモンが

働くためだと

説明されていました。

 

 

 

 

これらのホルモンです。

 

 

・アドレナリン

・ドーパミン

・セロトニン

・テストステロン

・エストロゲン

(それぞれの働きは

サイトに詳細が出ていますので

ぜひご覧ください)

 

 

 

 

つまり

恋愛の相手に出逢うと

本人の性格や

理解力や

頭の良し悪しなどに

関係なく

 

 

 

 

 

誰もが

普段の思考とは

違う感覚になってしまい

 

 

 

 

それによって

冷静に判断ができなくなる

可能性が高くなる

ということです。

 

 

 

 

また

それらの脳内ホルモンによっての

影響として

このような記述もありました。

 

 

 

 

 

・好きな相手とは、実際よりも共通点が多く感じる

 

 

 

・望ましくない相手であっても、失われる心配があると、関係を続ける

 

 

 

・好きな相手のちょっとした悪い習慣をいつの間にか身につけてしまう

 

 

 

 

 

 

好きな相手ができると

「相手と自分との共通点が多かった」

ということが

言われることが

よくありますよね。

 

 

 

 

 

それは実際に事実として

多いというだけではなくて

 

 

 

 

相手のことが好きだと

本当に共通点が多いかどうかは

別にして

「相手との共通点が

多いと

感じやすい」

ということが

あるそうです。

 

 

 

 

 

 

私も

今思えば

当時は

思考停止状態であり

 

 

 

 

 

風俗を利用するようになってから

普通の考える感覚とは

違っていたような

気分がしていました。

 

 

 

 

私は自分で仕事もしていますし

ある分野の研究もしておりまして

 

 

 

 

何かを分析したり

冷静に客観的に

考えることは

得意なほうだと思っていました。

 

 

 

 

 

でも

当時は

上記した

ホルモンのことが分からなかったので

 

 

 

 

自分が思考停止だったと

思えませんでした。

 

 

 

 

 

 

ある日突然

ふと

風俗を利用し始めて

 

 

 

セラピストに

会うようになり

 

 

 

 

 

恋愛感情を持ち

冷静さを失い

 

 

 

思考が普段のように

できなくなり

 

 

 

いつの間にか

考え方も

自分の思い込みや

決めつけで

冷静になれなかったのだと

今は思います。

 

 

 

 

これは

風俗利用の人だけではなくて

 

 

 

一般的な

恋愛感情でも

同じことが起きます。

 

 

 

 

一般的な恋愛でも

出逢った当初は

すべてがバラ色に見えて

相手の嫌なところなんて

1つも見えない

ということがありますよね。

 

 

 

 

 

 

そして

段々と

ホルモンが少量になって

冷静になっていくと

 

 

 

 

 

あれ?こんな人だった?と

 

 

 

 

我に返る

 

 

 

 

そういうこともありますよね。

 

 

 

だから

きっと

結婚当初の恋愛感情で

相手を判断していた時に

相手の姿が見えにくく

 

 

 

離婚も

増えてしまうことが

あるのでしょう。

 

 

 

 

 

 

今思えば

どうして

こんなにも簡単なことが

当時は

分からなかったのだろうと

思う事ばかりです。

 

 

 

 

 

 

また

匿名掲示板

ホストラブを読みましても

 

 

 

 

・冷静になれなかった

・思い込みが激しかった

・お花畑脳になっていた

 

 

 

 

 

という書き込みがとても多いので

 

 

 

 

一般的な恋愛よりも

風俗の場合は

 

 

 

 

恋愛感情

自分が客で

相手がセラピストで

お金を支払って会うという

特殊な関係性であること

 

 

 

それが

より

冷静な判断をできなくしてしまい

普段の自分とは

違う判断や

違う行動を

安易に選ばせるのだと

考えられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

このことが分かれば

 

 

 

過去に

セラピストにハマったり

脳内お花畑状態になった自分を

恥ずかしく思ったりする

自分を責めなくてよくて

 

 

 

 

「脳内ホルモンのせいで

一時的に

思考停止になってしまうのだ」

 

 

 

 

1つ勉強になったと思って

次に生かせばいい

ということになりますね。

 

 

 

 

 

 

歌舞伎町ホストに

ハマる女性は

ものすごい大金を

ホストに

貢ぐといわれていますが

 

 

 

 

 

冷静に考えれば

一晩で

何十万

何百万と

お酒代を支払うというのは

 

 

 

 

どう考えても

おかしいと

思いますよね。

 

 

 

 

 

ですが

そこに

ホストに対する

恋愛感情が絡むと

分かりにくくなるのだと

考えられます。

 

 

 

 

 

そして

プロのセラピストや

レンタル彼氏や

女風店や

ホストは

 

 

 

 

このことを

熟知していると

考えられます。

 

 

 

客の

恋愛感情が

MAXになる

 

 

 

出逢いの最初の数回で

女性の思考が停止している時や

冷静さを失っている時に

強くアプローチすれば

 

 

 

 

女性は

その時期こそ

男性に惹かれやすく

甘い言葉に堕ちやすいということを

知っていると思われます。

 

 

 

 

 

女性向け風俗を利用して

最初の数回で

セラピストの以下のような

言葉や態度は

要注意ということになります。

 

 

 

 

 

 

・びっくりするほど優しい

・最初は連絡を頻繁にしてくる

・最初の甘い言葉がすごい

・猛烈に好意を見せてくる

 

 

 

 

 

 

匿名掲示板には

 

 

 

 

・最初はセラピストが優しかった

・最初は頻繁に連絡がきた

・最初の優しさにハマって苦しい

 

 

 

 

 

 

という言葉がよく書き込まれているので

やはり

セラピストは

このことを

知っているのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

まさか

こんな大金を支払うとは

思わなかったという

書き込みも

 

 

 

 

このホルモンのせいで

金銭感覚が狂ってしまい

いつの間にか

冷静になれないままに

多くの支払いを

してしまうのだと考えられます。

 

 

 

 

 

恋愛感情 = 脳を馬鹿にしてしまう

 

 

 

 

ぐらいはっきり

と思っていたほうが

 

 

 

 

冷静かつ客観的に

現実を捉えて

後々苦しまないと

私は思っています。

 

 

 

 

 

 

逆を言えば

このことを冷静に

賢く利用すれば

 

 

 

お金を支払って

風俗で

あえて疑似恋愛感情を

存分に楽むことができる

 

 

 

ということもありますので

 

 

 

この知識を

ぜひ有効活用してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Coyoriトライアルセット