どの仕事

どの業種にも

マニュアルが存在するのと同じで

 

 

風俗の世界にも

マニュアルが存在しています。

 

 

ですが

風俗の世界を知らない

一般の昼職の人にとっては

このマニュアルの存在があるなんて

想像することもできず

 

 

 

男性向け風俗も

女性向け風俗も

 

 

 

相手が

自分のことを思って

優しくしてくれたり

褒めてくれたりしていると

信じて疑わないと思います。

私もそうでした。

 

 

 

もちろん

セラピストやレンタル彼氏の

本当の人間的優しさや

人柄で

優しく接してくれていることも

ありますし

 

 

 

セラピストと

人間的な部分で

同じ時間を共有して

学んだり気づいたり

女性としての喜びを得たり

 

 

 

 

素晴らしい経験を

することもあるでしょう。

 

 

 

ですが

風俗で働く人にとって

すべてのサービスのベースには

「対価を得る仕事だ」というものがあり

 

 

 

ということは

できるだけ多くの金銭を

得るために

働いている。

 

 

 

 

そのために

優しくしたり

褒めたりすることもあるということを

客側は知っているほうが

自分の心を守ることになります。

 

 

 

風俗はそのようなサービスだから

金銭的対価によって

幸せな経験ができればいいと思える人は

そもそも

苦しまないで風俗利用ができます。

 

 

 

そして風俗は

とてもありがたいサービスです。

 

 

 

ただ

知らないことによって

本気で相手に恋をしたり

本気の人間関係をつくろうとして

 

 

 

もしかしたら

相手も本気で好きなのではないかというような

気持ちをもってしまい

女性が

悲しくならないように

 

 

 

私はこのようなことを

発信しています。

 

 

 

 

 

ネット上にホストのマニュアルなるものが

流出していました。

 

 

 

 

ホストのマニュアルではありますが

同じ風俗の

女性向け風俗にも通ずるものが

あると思います。

 

 

 

無知だった私にとって

このようなマニュアルがあって

それを

ホストやセラピストは知っていて

 

 

 

その通りの接客をされていると

知ったときには

本当に驚きました。

 

 

 

 

そしてこれは

後日談なのですが

 

 

 

セラピとの関係性に

苦しんだ私は

それがきっかけで

風俗について調べていくうちに

 

 

 

 

私はある

女風店のオーナーや

他のセラピストたちと

話をする機会を得ました。

(セラピJとの関係性の

ずっと後のことです)

 

 

 

その時に

このようなマニュアルのようなものが

存在するのか

セラピストや経営者に

聞いてみたら

 

 

 

このホストのマニュアルとは異なりますが

やはり、

利益を得るための

マニュアルのようなものは

存在するということでした。

 

 

 

 

つまり

女風店やセラピストは

 

 

 

・どうすれば指名を得られるか

・どうすればリピートさせられるか

・どうすれば利益を増やせるか

 

 

 

という仕組みを知っていて

それをもとに

接客サービスしているということになります。

 

 

 

 

マニュアルの存在は

どの業種でも普通にあるものなので

マニュアル自体には驚きませんが

 

 

 

それが風俗という世界になりますと

 

 

 

男性と女性との

人間関係についての

マニュアルという事になります。

 

 

 

そうすると

セラピストが扱うのは

女性の感情

女性の気持ちということになります。

 

 

 

 

その女性の気持ちを

マニュアルに従って

コントロールしたり

お金を払うように仕向けるというのは

 

 

 

風俗を知らない世界の人にとっては

悲しいことにもなりかねません。

 

 

 

 

マニュアル自体は否定しませんし

誰もが利益を増やそうとすることは

仕事の上では普通のことなので

それも否定しませんが

 

 

 

 

女性側は

自分の感情

自分の気持ちを

マニュアル通りに

コントロールされることもあるのだと

知っていないと

 

 

 

自分の知らないところで

男性に依存させられて

結果的に悲しむことになるということが

起り得ることです。

 

 

 

セラピストが優しくしてくれて

その優しさにハマり

本気で恋愛して

 

 

結果的に辛いのは

女性なので

 

 

 

女風を利用する方は

このようなマニュアルの

存在も理解してから

 

 

 

風俗とはそのような場なのだと

知ったうえで

利用することが

 

 

 

 

より風俗の世界を楽しめることだと

私は思います。

 

 

 

 

 

私自身は

このようなマニュアルがあるなんて

イメージすらできないぐらい

風俗について無知だったので

 

 

 

彼の言葉はすべて本心であり

彼の優しさはすべて好意に

もとづくものであり

 

 

 

そこには

次の指名を得るための

優しさがあるなんて

思ってもみませんでしたので

 

 

 

 

正直

このようなマニュアルを見た時には

とても悲しかったです。

 

 

 

 

 

 

(追記です)

 

もちろん

マニュアル通りではない人もいますし

心からの接客をしている人もいますので

女風セラピスト全員がそうだと

言いたいわけではありません。

 

 

あくまで

利用者は

知識として知っておくといいという

発信です。