パソコンメモリ増設 | DIE WITH ZERO(ゼロで死ね)

DIE WITH ZERO(ゼロで死ね)

どうせ長くて100年の人生、やりたことはなんでもやって最期は「あー、楽しかった」で終わりたい

OSがWindows 8の時に買ったLENOVOのパソコン

OSをWindows 8からWindows 10にアップデートしてから動作が遅くてしょうがない


かといって高価なパソコンを買い換える訳にもいかないのでメモリを増設することにしました

パソコンLENOVO G50のメモリは
チップ規格: DDR3L-1600
モジュール規格: PC3L-12800
の204pinのSO-DIMM

4GB増設して4GB+4GBでも十分かと思ったのですが、Transcendの8GBが2枚で10,580円だったので思い切って2枚買って交換しちゃいました


結果は大正解!

Webページの閲覧はサクサク動くし、Microsoft Officeのファイルの読み込んでから画面に表示されるまでの時間も大幅に短縮されました

10,580円で日々のストレスから解消されるのであれば安い買い物ですね

これで当分パソコンの買い替えも不要です