朝日、不幸の連続敗者復活。 | 穣の愚痴処理場

穣の愚痴処理場

京都の高校生がダラダラ戯言述べるサイトです。

さてっと、朝日レガッタが終わりました。






予選、日田や小松明峰等強豪が集まって正直怖かった。

不安しかなくて泣きそうだった

でもまぁ計量の時絶食が効いたのか55.3kgと中々に良い体重になりテンションMax笑

整水の中2レーンを滑った。
艇の伸びもよく、皆落ち着いて漕ぎきり、BestTimeが出た。

でも、2杯上がりの4位で翌日の敗者復活戦へと回ってしまった。


敗者復活戦は大荒れ。
レース20分前にレースアップとしてスタ練をしていた時のこと。

2番がバウサイドで水を切り、艇が止まった。
それだけならまだしも、バウサイのオールが折れた。


『レース20分前。』

正直もうダメだと思った。
でも、ストロークペアが漕ぎ、何とか10分で桟橋まで戻った。
桟橋に着け、ダッシュで艇庫まで行き、片手にコンセプトのバウサイオールを持ち、艇まで戻った。
ハラハラしたが、9分でコースまで戻ることができ、5minコールには間に合った。

コースと艇庫を大荒れの中往復したせいで、水が入り沈寸前だった。

2minコールまでに水を掻き出しまくったが、沈んだままだった。
そして何と何とこの時生ローww

あれだな、ダメだな。この時期生ローは。

クッソ寒いからなwww
マジ泣きそうになったわ笑

まぁそんなこんなでアテンションがかかってスタートしたんですよ。

でもまぁ案の定とゆーかなんとゆーか水は切るわ腹は切るわですごかったよほんと。

15回は切ったはず。
いや、盛ってないからね、これ。

てかここですごいのが5レーンと4レーンの艇と並んでたんだよね。
どこの艇か忘れたけど←

勝負の500m、足押し入れるも波に持っていかれて水中入らず。

700~早めのスパート入れるも縦波のせいでリガーに水が当たって完全に抵抗かかって減速に継ぐ減速。

ここで5、4レーンの艇に離され結果6位。

艇庫に帰ろうとしても桟橋で滋賀大のW4×+とM8+が続けて出てきたので着けられず。
(ボート競技では『出船優先令』というのがあり、出艇する艇を優先しなければ何ないんです。)

その間に水を抜こうと2ℓペットボトルで琵琶湖に応戦。

結果ペットボトル満水の奴を7回捨てたので、2ℓ×7で14ℓ掻き出したことになるね。


それでもまだまだ水は減ってなかったけどね。




もーね、ゆーとね、


朝日怖い。


これが感想ですかね。


山下のブログじゃ定番の最後グダったね。

あ、艇を艇庫まで持って帰る時膳所高校の方に手伝ってもらいました。

ほんとありがとうござましたー。

んじゃまぁこの辺で。



iPhoneからの投稿