今日の晩御飯はタコ飯~にしようって事で調理に取り掛かります。
まずは、精米から・・・ このミル結構五月蠅いんだわぁ
予めぶつ切りしちょっとお水で戻したジャンキーさんお手製のタコをお水ごと投入!
後は人参、シイタケ、御揚げをみじん切りにして投入!
ちょっとお醤油もね~~~~~て間に完了!
で炊き込むとこんな感じに・・・ちょっとタコをけちってしまったか?
あとは野菜スープで完了!
たこ飯がほんのりピンク色でおいしそう~!
此れを待っていた子供たち・・・あっという間に3杯食べている!
野間さんのお陰で食が潤いました。ありがとね。