今日の晩御飯はタコ飯~にしようって事で調理に取り掛かります。

まずは、精米から・・・ このミル結構五月蠅いんだわぁ

ヤタポンのブログ

予めぶつ切りしちょっとお水で戻したジャンキーさんお手製のタコをお水ごと投入!

後は人参、シイタケ、御揚げをみじん切りにして投入!

ちょっとお醤油もね~~~~~て間に完了!

ヤタポンのブログ

で炊き込むとこんな感じに・・・ちょっとタコをけちってしまったか?


ヤタポンのブログ

あとは野菜スープで完了! 


ヤタポンのブログ

たこ飯がほんのりピンク色でおいしそう~!

此れを待っていた子供たち・・・あっという間に3杯食べている!


ヤタポンのブログ

野間さんのお陰で食が潤いました。ありがとね。