写真整理にとりかかる | Fleurir~ゆきっちのブログ

Fleurir~ゆきっちのブログ

数あるブログの中から私のブログに遊びにきていただき、ありがとうございます。
毎日の暮らしの中で大好きな家族や仲間やハンドメイドのコトなどを書いています。
拙いブログですが、ペタ・コメントいただけると励みになります^^
尚、相互読者登録はしておりません。


一昨日、天気が悪かったこともあり久々籠ってアロマクラフト作り



化粧水、ヘアミスト、リードディフューザー、バスミルク、スクラブ石鹸・・・
色々作って満足~♪

昨日新しい植物バターが届いたので、今日はリップクリームでも作ろうかな~
なんて思っていたのですが

昨夜kaitekiちゃんが「6年分の子供の写真整理するどー」って
ブログにUPしてたのを見ちゃった~
見ちゃったよ~!

そう、私もね、子供たちの写真、かれこれ10年分放置・・・汗
さすがに3号が入園したのでこれからまた更に増えていくと思われる写真
やらなきゃ!と思って、いつでも取り掛かれるように出しといた!
うん。4ヶ月ほど前にね涙



ほこりかぶるよ~~サゲ
これ、学校や幼稚園の行事で購入した写真のみ
自分で撮った写真はPCの中




これはリビングの収納の1段を占領してる写真たち
スタジオで撮った七五三や入学祝のアルバムはまた別の所に入ってるの
奥の背の高いアルバムは全部私の学生時代の写真ww
それも半分以下に減らしたい。。。どうせ見ないしね~

減らして写真関係を一カ所に納めるのが目標

この手前の引き出し式の収納も差し込み式のアルバムなんだけど
これは収納することが目的のもので
眺めて楽しいものじゃないんだよね
たくさん入れられても、それでは意味がない
とはいえ、スクラップブッキングとかするのは面倒だし時間もかけられないので
そこそこ良いアルバムがないか探してみま~す

まずは写真を時系列に並べなきゃ~^-^;