産業医講習に行ってきました。

 

で、トータルヘルスプロモーションが専門の

教授が講師でした。

 

「講義・研究をする自分自身がメタボや糖尿病では

いかんだろう」

ということで、それまでしていなかった運動を

教授就任してから始めたそうです。

 

しかし、着々と血糖値が上がるため

「今流行の低炭水化物食をやってみよう」と

やってみて、血糖値が下がったため

現在も継続されているそうです。

 

しかし、高血圧だそうです。

減塩が良いとは、知識では知っているものの

自分では十分実行できていないようです。

 

減塩なんて、簡単なんですよね。

既製品を買わないで

ミンチとか、生肉とか、生野菜を

スーバーで買って食べればいいんです。

 

調味料は、胡椒、山葵、山椒、和辛子、マスタード

酢は使いたい放題です。

塩、醤油、味噌を使わなければいいんです。

 

原始人食を実行したい方は

豚・牛・鳥肉は加熱だけされても

良いかもしれません。

 

海産物は刺し身・生食が良いですね。

野菜も生で食べられるものは

ナマがいいんです。

 

豆類・イモ類は生では

食べられませんので

加熱が必須です。

 

大根・人参・トマト・きゅうりなんかは

買ってきて洗えば

もう食べられます。

忙しい現代人にオススメですよね。

究極の時短ですよ。>調理しない