ジュンスの誕生日に思い出した曲 | JYJ world exists blog

JYJ world exists blog

全力でJYJ=ジェジュン、ユチョン、ジュンスを応援します!!!

ジュンスの誕生日と言えば、去年は人生初の捻挫をしまして…←私が(笑)
今年は気をつけよう!と思ってたんですが、今年はさらにとんでもないことが起こりまして…!
とんでもなさすぎて内容を書けないのが残念ですが…

あ、でも正確に書きますと、
最近とんでもないことが起きたというより既にとんでもないことが起きていたのに気付かず、
最近はっきり気付いたということなんです。
ある意味、今回気付いたのは不幸中の幸い。

なんで善良な私にこんなことが!?と思いましたが、
もしかすると人生の転換ポイントなのかも。

迷っていてなかなか決断出来なかったことも決断出来そうだし、人生は良い方向へ進むと思うことにします。

って、何とか明るくしてるけどかなりショックな出来事ではあったので、あたふたしてて遅くなってしまいました。

ジュンス&ジュノ君、誕生日おめでとう~!

あたふたしすぎて何を書いていいか思いつかなかったんですけど…
ふと、「上り坂」を思い出して…
EBSの『スペース共感』の時のを聴きながら、放送当時の自分のブログを読んだらなんか涙が…(T_T)

当時の動画をどうぞ。
「花」~トーク~「上り坂」という流れで
「上り坂」は9分20秒あたりからです。


そして当時の私のブログ。



愛している この道共に行く君
あえてつらい私を選んだ君
~「上り坂」より

2015-04-13 23:51:50


今日、6年ぶりの音楽番組収録でジュンスが最後に歌った歌。

必ず歌いたかったという歌。

歌い始めたけど、涙で中断してしまったという歌。


以前、バラコンでもカバーした、ユン・ジョンシンさんの「오르막길(登り坂の道/上り坂)」。

web翻訳をベースに訳してみました。


---

これから笑顔が消えるのだ
急なこの道をちょっと見て
そう 上がる前に微笑みを記憶しておいて
長い間見られないかもしれない

緩やかだった 私達が過ぎた道には
甘い愛の香り
今はべたつく汗 荒々しく吐き出す息が
私たちの唯一の対話かもしれない

一歩 今は 一歩を それだけを
遠いあの終わりは見るな
平穏だった道のようにずっと私を見つめていて
そうすれば耐える

愛している この道共に行く君
あえてつらい私を選んだ君
時々風が吹く時だけ
あの遠い風景を眺めて
上がって来たぶんだけ美しい私達の道

覚えていて
もし私達の手が離れても
絶対慌ててさまよわないでください
これ以上 上がる所はない
そこは広くないから
私達は結局は会う
上がっていけば

一歩 今は 一歩 それだけを
遠いあの終わりは見るな
平穏だった道のようにずっと私を見つめていて
そうすれば私は耐えるよ

愛している この道共に行く君
あえてつらい私を選んだ君
時々風が吹く時だけ
あの遠い風景を眺めて
上がって来たぶんだけ美しい私達の道

覚えていて
もし私達の手が離れても
絶対慌ててさまよわないでください
これ以上 上がる所はない
そこは広くないから
私達は結局は会う
大きく 声を張り上げて
愛しています
あの終わりまで


---



ジュンスヤ…



ジュンスヤ…(;_;)




なんだか、ジュンスがミュージカル主演男優賞をとった時を思い出しました。

あの時は、文字で、ジュンス主演男優賞と見ただけで
なんか涙がどーっと溢れてきて。

ただ、受賞してうれしいというのじゃなくて、
なんかいろんなものが報われたような気がして泣いたんですね。


ジュンス、
普通にテレビに出てる歌手でも最近はフルアルバム出すのを渋るのに、
テレビ出ない自分がフルアルバム出すのは勇気がいったし、会社にとってもそうだと…
でも今日客席にいる方や、テレビの向こう側にいる方、海外のファンの方々がいたから
アルバム出し続けられて、コンサートも出来て、今日、この場所に立てたと。

今日、このステージに立つまで、皆さんと一歩一歩歩いた道を歌います…と、この歌を歌ったというジュンス。


愛している この道共に行く君
あえてつらい私を選んだ君



ジュンスヤ…

ジェジュン兄とユチョンと一緒に前の会社を飛び出してから、
他のアイドルや歌手のように、簡単にテレビで見ることは出来なくなったね。

日本には全然来られない時期もあった。

もっと簡単に会える、楽しめる人達を好きになって離れていった人もいたね。


でも、私は離れられなかったんだよ。
ジュンスの魂のこもった歌…
つらい時も笑顔を見せようとがんばっていた姿…

ジェジュンと、ユチョンと、ジュンス…

誰にも代われない、代わりなんていない…


その一歩一歩を見つめてこられたことに感謝してる。

泣いたり、笑ったりしながら過ごした6年間…


ジュンス、歌い続けてくれてありがとう…


えいっ!(・∀・)-♡♡♡ ジュンスにハート届け(≧∇≦)(笑)



この後もジュンスは他の歌手のように地上波テレビの音楽番組に出ることはほぼなく…
今はケーブルテレビとか見えるラジオで姿を見られる機会が前よりは増えたけど…

日本で音楽番組に出るにはここからさらに7年かかったんですね…

ジェジュン、ユチョン、ジュンス…
兵役と、その後のユチョンの事件でそれぞれに上り坂を歩くことになった3人…

今年、数年ぶりにその内の2人が一緒に歌うことになって、
年末にはジュンスが13年ぶりに日本の大型音楽番組に帰ってきた…

でもまだここは頂上ではない。
まだ上り坂は続く…

だけど今は少し、風を感じながら
上がって来たぶんだけ美しい私達の道を眺めてみよう…

愛している この道共に行く君
あえてつらい私を選んだ君

やっぱり私は今回もこの言葉を言いたい。

ジュンス、歌い続けてくれてありがとう…!













あのー…
真面目な感じで締めたかったんですけど、今回どうしても笑ってしまったことがあって。

ジュンス、この番組の時、すごい髪色してますよね。
これは音楽番組出演がなかなか出来ない状況下で、
なんとか目を引く為の真剣なアイディアの一つだったと思うんですが…

今回…
スマホでこの動画を見ていて、ふとスマホの向こうを見たら…
私の部屋にあるバランスボールとジュンスの髪色、まったく同じ色ー!(≧∇≦)爆

あ~!
しんみりムードがなくなった~!(笑)

なんてこと…!

ではまた~(σ*´∀`)
 

にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村


ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^