今夜聴きたい日本語カバー曲3曲♪/うまい棒セルフレジの巻 | JYJ world exists blog

JYJ world exists blog

全力でJYJ=ジェジュン、ユチョン、ジュンスを応援します!!!

JYJと全然関係ないけど、どうしても言いたいことがあってブログ書いてます!
 
衣装カバー等を買いにダイソーに行ったんですけど、
レジに行こうとしたらお菓子コーナーのうまい棒よりどり10本108円が目に入って
久々に買ってみようかな(*´∇`*)♪ってウキウキで10本選んだんです。
 
昔は結構買ってたんですが、
ここ一、二年はポテチ派になってうまい棒は買ってなかったのでほんと久々で。
 
でもこういうのってどうレジを打つのか分からないから、
有人レジに行こう~♪と思ったんですけど、
有人レジには人がおらず、セルフレジ側に一人店員さんいるのみ。
 
セルフレジに空きが出来て…
でも私は有人レジが良いので有人レジをちらちら見てみたんですが(笑)
頑としてセルフレジ側から動かない店員さん(笑)
 
まあ、セルフレジでも店員さんに教えてもらえばいいか~とセルフレジに到着してすぐ、
他のお客さんに呼ばれてレジ付近からいなくなる店員さんΣ( ̄∀ ̄;)
 
でもとりあえずうまい棒を一本スキャンしてみたら108円と出たので、
あっ!一本スキャンして、あとは自分で10本を確認するスタイルね(゜∀゜)
と思ったんです。
そういえば昔まだセルフレジがない頃、
店員さんも本数確認してレジは一度だけ打ってた気がする…と思って。
 
で、他の商品もスキャンし…
なんか、セルフレジの前が出っ張ってるのでスキャンしづらくて
変な態勢でやる羽目になったんですが…
それでも何とかスキャンを終えて、合計金額も確認し、よし清算!とタッチしたら
店員を呼ぶアラームが発動~!(≧∇≦ ; )
 
その時、最初セルフレジ側にいた店員さん、呼んだお客さんは他の店員さんに任せ
自らは有人レジでフル稼働(≧∇≦ ; )
私や他のお客さんがセルフレジで時間かかってるうちに何人も並んでしまったので
有人レジを開けてそっちでフル稼働してたんです( ´∀`; )
 
最初から有人レジを開けてたらこんなことにならなかったのに…
でも、たぶん、出来る限りセルフレジを使わせろって指令が出てるんだな…とか思いながら、
もうどうすることも出来ないのでぼんやり待ってたんですよ。
それで他にすることもないので、セルフレジを眺めてみたら、
なんか張り紙にちっちゃく「うまい棒は10本全部スキャンしてください」って書いてある!?Σ( ̄∀ ̄;)爆
しかも、よく見たら別の場所にももう一枚張り紙が…!
 
あ~親が「年取ると目の前にあるのに見つからなくなる」とぼやいてたけど、
私もそのフェーズに突入か~と思って(笑)
 
でも店員呼出アラームの原因が分かったとこで、
画面は店員呼出モードになっていて下手にさわると余計面倒なことになりそうなので
もうただただ救助を待つしかなく(≧∇≦ ; )
 
まだレジに並んでる人がいたけどキリの良いとこで止めて飛んできた店員さん。
画面を操作しながら「うまい棒は10本全部スキャンしないとなんですよ」と言うので
もう知ってるけど「そうなんですね~( ´∀`; )」と言うほかなく。
 
そしてスキャンしてなかった9本をスキャンしてくれて通常の清算画面に進んだので
急いで有人レジに戻ろうとした店員さん、隣のセルフレジのお客さんに呼び止められる(≧∇≦ ; )爆
 
隣りのセルフレジのお客さん…私より先にいたんですけど…
困ってるけど聞く店員さんが見つからずに固まってた模様( ̄▽ ̄;)
私みたいに店員呼出アラームが鳴ったわけではないので、
もし私がやらかさなかったらこのお客さんずっと待つ羽目になってたのかもしれません。
 
張り紙見落として、立て込んでるとこお世話かけてごめん…
っていう気持ちはあるんですけど、
昔だったらそれですごくドキドキして落ち込んだと思うんですが
もう最近はまな板の上の鯉のような境地で店員さんを待ちますよ(笑)
 
比較的セルフレジを使ってる私でも、お店によって違いすぎるシステムについていけない!
不安のある商品の時は有人レジに行くことにしてるけど、
そもそも有人レジが開いてない今回みたいな状況だともうトライ&エラーするしかない(≧∇≦ ; )

ちっちゃい張り紙、見落としちゃうこともある!←

 

でももう次はちゃんと10本スキャンするよ!(゜∀゜)

ダイソーでうまい棒買う人は私の失敗を参考にしてね!

 

…って書こうと思ったんですが、ネットで検索してみたら私とは逆に

10本スキャンして1080円払ってしまったという失敗談がー!!Σ( ̄∀ ̄;)

 

その人が使ったセルフレジの場合、

今回の私みたいに1本だけスキャンするのが正解だったんですね…。

 

もしかしてそういう事例が頻発して、10本全部スキャンして108円になるシステムに変更されたの?

それとも店舗によって違うの?

 

張り紙が2つもあったとこみると、うまい棒で引っかかる人結構いるんじゃないですかね…。

後で店員さん「またうまい棒だよー!忙しい時に!」って叫んでる気がする(≧∇≦ ; )

 

テクノロジーが進歩して便利になるはずが、

すごいややこしくなって現場はてんてこまい(≧∇≦ ; )

 

もう早いとこ、スーパー、コンビニ、100均のセルフレジを同じシステムにしてくれ…( ´∀`; )

 

というわけで、うまい棒よりどり10本買う時は

どっちのシステムか気をつけてね(゜∀゜)

という話でした(笑)
 
 
こんな夜は音楽で癒されたい~♪ということで、
日本語曲のカバーを3曲選んでみました(*´∇`*)
 

 

 

ジェジュン「セカンドラブ」。

歌謡曲好きだわ~(*´∇`*)♪

何回も聴いてしまう…

帰りたくない~そばにいたいの~なんてジェジュンに言われてみたいわ(*´艸`*)

 

次は…

 

 

ユチョン「Rainy Blue」。
孤独が染みる…(;∀;)
でも孤独を知ってこそ愛って分かるものなのかも…
 
そして、ユチョンって本当に歌手だなぁ…と、しみじみ。
歌唱力とか情感とか…
 
実際のコンサートだとここまでじっくり聴けないから
お家で一人でヘッドホンで集中して聴けるってありがたい(゜∀゜)
 
そして最後は…
 

 

ジュンス「奏」~♪

「君じゃない誰かなんて」と迷ったけど、

最後はハッピーな曲で…♪

安心して眠れます…(*´∇`*)

 

ではまた~(*´∇`*)ノ
 

にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村


ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^