ジェジュン、愛知公演2日目延期… | JYJ world exists blog

JYJ world exists blog

全力でJYJ=ジェジュン、ユチョン、ジュンスを応援します!!!

韓国のイテウォンでの事故…
最初に見たニュースでは死者が50人くらいで、それでも驚いたのに
その後どんどん人数が増え続け現在は150人を超えていて衝撃です…
 
こういった事故だと明石市の花火大会の歩道橋での事故を思い出しますが、
あれは逃げ場がない長い歩道橋だから起きたことだと思っていたので
今回の韓国では屋外の道路で起きたということが信じられなかったです。
 
いくら坂道だったにしても、ここまでの事故になる?と思ったら、
事故発生前の付近の映像を見ると本当にすごい人だったんですね…(◎_◎;)
しかも路地裏みたいな細さの道で…。
 

行政の不手際を指摘する記事も見ましたが、それもあるとしても

個人として出来ることは危険を感じる所には近づかない意識が必要ですね…。

昔、横浜の花火大会に行った帰り、最寄り駅がものすごく混んでたので

少しすくまで何十分か待ったことを思い出しましたよ。

東京ドームでのライブのあとも一時間くらいお茶してから帰ったり、

JRよりはすいてる地下鉄の駅まで歩いたりとか。

 

渋谷はハロウィンじゃなくても危ないから

前に渋谷での仕事を打診された時は断ったわ(笑)

 

 

ジェジュンは久々の日本ツアーが昨日、愛知・名古屋からスタート!

と思ったら、今日は急遽延期になったんですね。

日本だから関係ないかなーと思ってたら、

韓国政府が国家哀悼期間を宣言したのを受けての中止決定みたいですね。

ジェジュンも開催か中止かでかなり悩んだようですが…

 

こういう多くの人が動揺してる時は気が乱れて思わぬことが起きるから

中止して良かったと思います。

今もまだ身内と連絡が取れず探してる家族もいる状況ですし…

明日、ジュンスが出演予定だった韓国の三育大学で予定されていたトークコンサートも中止だそうです。

 
あまりにショッキングだし、大勢が犠牲になった事故ですからね…。
 
ただ、私は子供の頃から共感性が高いので、こういう事故とか入れ込まないように気をつけてます。
入れ込んで私が落ち込んだとこで良いことないからね!(゜∀゜)
自分のメンタルは自分で守る!
 
 
ということで話は変わって、オリックス、優勝したんですね~!(゜∀゜)
途中で勝ってるの見て、優勝するシーンをリアルタイムで見たいと思ってたのに
最近再放送してる『オトナ女子』の録画を見てたら…中継終わってましたー!(≧∇≦ ; )爆
 
いや、『オトナ女子』での斎藤工さんの役、クズ男過ぎでしょ(笑)
谷原さんのやってる社長もわりとクズフラグだし(笑)
千葉雄大さんが教師役で出てるのが意外だし(≧∇≦ ; )
今や大河主演の吉沢亮さんがヒロインの部下という弱めの役で出てるのもびっくり(゜∀゜)
 
で、オリックス、勝ってる試合で最後追い付かれて引き分けになったりしてたから
今年も負けちゃうかと思ってたら、そこから持ち直しましたね!
 
私が小さい頃は仰木監督やイチローがいて、結構強いオリックスというイメージだったんですけど、
日本一になるのは26年ぶりなんですね…!
あの頃から四半世紀経ってることに衝撃(≧∇≦ ; )
そりゃ、KinKi Kidsもキッズじゃなくなるさ(笑)
 
でも平均寿命の80代まで生きるとなると、アラフォーってまだ人生の半分(≧∇≦ ; )
老け込んで過ごすには40年は長い(笑)
 
ともかく、26年ぶりの日本一、おめでとうございました~(*´∇`*)ノ
 
 

にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村


ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^