ジュンス3days開催中~♪/韓国ドラマ『トッケビ』感想 | JYJ world exists blog

JYJ world exists blog

全力でJYJ=ジェジュン、ユチョン、ジュンスを応援します!!!

ジェジュン、ジュンスのライブ行ったのー!?(≧∇≦)
羨ましいっ!!!(≧∇≦。)

ジェジュンインスタ↓
https://www.instagram.com/p/BqzmKaCAqDx/


ジュンス、可愛げ爆発(笑)って、ジュンス何やってるのー?(≧∇≦。)

なんかちっちゃい楽器を演奏してるのか…?(゜∀゜)

ダンス、歌、まだまだ錆びてない~!って、
ジェジュンのコメントからも会場の盛り上がりが伝わってくる…(*´∇`*)


広報警察でも歌ったり踊ったりしていたとはいえ、
本格的なライブは格別でしょうね~(;∀;)


最近、急に見たくなって久々に2014年のJYJのライブのDVDを見たんですよ。

THE RETURN OF THE KING。

韓国公演のほう(。・∀・。)

もう、ライブDVDは長いこと見てなかったんですけど、
(ほら、見ないといけない録画が溜まってるから(笑))
久々に見るとやっぱりJYJって……

セクスィ~!!!(゜∀゜)←そこか!(笑)

「BACK SEAT」…

最初、振り付け見た時は椅子を使ったのが面白すぎて爆笑だったんですが←こら(笑)
今、改めて見ると本気度がすごい…!(゚Д゚ )!!

きっとこれ、韓国で音楽番組にもしかしたら出られることもないこともないかも…
可能性はゼロじゃない…
いや、出られなくても凄いステージ見せてみせる!!

っていう本気度をね、4年の時を経て感じました(。・∀・。)


あと、ユチョンのダンスの本気度も感じた(≧∇≦ ; )

ユチョンってダンスはあまり好きではないじゃないですか。
でも、ステージに上がるからには本気を見せてやる!!っていう
気合のダンスが…セクシィ~!!!(*ノωノ)←


あ!
そういえばなんか先月?ちょっと前にジェジュンの彼女騒動があったそうで(笑)
結局、彼女ではないってことらしいですが。

別にいたっていいじゃないですかねー!!!

彼女の1人や2人!(゜∀゜)   ←2人…?


前回のブログにもちょこっと出てきたテストステロン。

それがあるから男性はかっこよく見えるんですよ~!!

つまり人気のある男性芸能人はテストステロンの値が高い!
ということは基本的に普段からモテる!!
でもって、テストステロンの値が高い人は肉食系!!!

(゜∀゜)


テストステロンの値が下がると、それは色恋沙汰も少なくなるでしょうよ…

でもかっこよさも落ちてくるわけですよ…

そんなのイヤ!(゜∀゜)


私は別に優等生を好きになったわけではないのだ(。・∀・。)

わんぱくでたくましい人がいいのだ(。・∀・。)←どこのハム…?


芸能人は色気がないとダメだよ…

って言ってたの、どこの大御所だか忘れましたけど、これ本当。

ルックスが良かったり、実力があるのに売れない人と、売れる人の違いは
その色気なんですよね~。

年を重ねてもその色気がある芸能人は売れ続ける…



年を重ねても色気があると言えば、コン・ユさんとイ・ドンウクさん(。・∀・。)

やや強引に話を『トッケビ』に持っていきますが(≧∇≦ ; )(笑)
あのドラマの成功って、この2人の俳優さんの力が大きかったな~て思います~!

ヒロインは韓国ドラマにありがちな貧乏な上、家でも学校でもいじめられてるし
過去の話とかかなり重くて暗かったりするんですが、
この2人の俳優さんが見せる大人の色気と子供っぽいコミカルな演技とが
作品の明るさを支えていて最後まで見られました。

ユク・ソンジェさんは最初アイドル枠か~って感じの演技だったんですが、
終盤にはすっかり役が板について話が重くなるのを防ぐ役割をしてましたね。
やっぱり力のある俳優さんと演技してると上手くなるんだな~(*´∇`*)

ヒロインのキム・ゴウンさんって、高校生にしては老けて見える…と思ってたら
91年生まれだから撮影当時もう20代半ばだったんですね(≧∇≦ ; )

でもあまり子供っぽいとコン・ユさんとの年齢差が大きく見えすぎるから
あのくらいがちょうどよかったのかもしれません~。


ストーリーは謎が多くて、話が二転三転するのが面白かったです。

トッケビの花嫁とは何なのか…
死神というシステムは何なのか…
あの女性は神なのか…あの蝶々が神なのか…等々。

でも、最後は普通のハッピーエンドじゃなくて…

泣けたーっ!( T ∀ T )


なんか…

「生」って何なんだろう?

って、考えてしまいましたよね…


生まれ変わりがあるとしたら、4回だけっていうのは少なくない!?
と思ったりもして(笑)

ただ、もし自分が最後の4回目の人生だとしたら、
皆、大切にその人生を生きるだろうな~と…


って、生まれ変わりがなく一度きりという可能性もあるわけですよ!!

そしたらもっと大事にしないと!(笑)


音楽もよかった…

いかにも韓国ドラマOSTって感じの曲もあるんですが
それより静かな曲を流してる場面がとてもよかった…

盛り上げよう!って感じがしないところが逆に沁みてくるというか…(;∀;)

その静かな中でも、コン・ユさんとかイ・ドンウクさんだと間が持つんですよね。


あと、カナダロケ。

韓国ドラマってよく箔付けなのか何なのか最初だけ海外ロケって多いじゃないですか(笑)
ストーリー上はあんまり意味ない感じの(笑)

今回もそれかと思ってたら、ちゃんと意味のあるカナダロケだった…


それと少し意外だったのか、トッケビになった罪が
人をたくさん殺した罪だったこと…

当時は国の敵をたくさんやっつけた武人だったわけで、
王様の被害妄想がなければ彼は英雄だったわけですよ。

でも、国の為、王の命令で戦って国の敵を殺しても
人を殺した罪は罪。

そう、このドラマの脚本家は書いたんですね。

そして死神も、直接手は下さなかったけど大勢の人を殺す命令を出したことで
死神になるという罰を受けていたんですね。


どんな理由があろうと、人の命を奪うことは罪で
その報いは受けることになる…

恋愛ドラマでありつつ、そういうことも言ってるドラマな気がしました。


自分の「生」も大切なら、人の「生」も大切にしなくてはですね。



さて、恒例のFC2ブログランキング月末チェック。

11月の月間INポイントは640ポイント、月末時の順位は22位でした~(*´∇`*)

いつもありがとうございます~
にゃんにゃんです~(*´∇`*)(笑)

これからもお時間ある時、下のバナー2つを
ぽちぽちっと押して頂けるとうれしいです♪


ではまた~(*´∇`*)ノ


にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村


ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

JYJ world exists(ホームページ)http://jyj.oboroduki.com/(休止中)
JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31) http://jyjworld.blog.shinobi.jp/