FNS歌謡祭第一夜 | JYJ world exists blog

JYJ world exists blog

全力でJYJ=ジェジュン、ユチョン、ジュンスを応援します!!!

ちゃっちゃ~~~ちゃっ!♪

というわけで、FNS歌謡祭第一夜が終わりましたね~(・∀・)

上の↑は番組の効果音ですけど…(笑)

ちゃっちゃ~~~ちゃっ!(。・∀・。)←なぜもう一回…しかも得意気…


KinKi kids出ましたね~~~!!!
新曲…これまた難しい感じの曲で来たなー(≧∇≦ ; )って思いましたけど…

え?これ一曲?一曲で終わりなのー!?と思っていたら、
あとでまた一曲歌うということで、期待高まる私…(。・∀・。)

でも「もう君以外愛せない」でしたねー!

私の第一希望は「愛のかたまり」第二希望は「Anniversary」だったので(笑)

しかもコラボということで、ピアノ伴奏が…
悪くはないんですけど、やっぱりその道のプロに比べると
安定感がちょっと…という感じなんですよね。
歌を下からがっと支えていく安定感が今ひとつで。

それで一回目聴いた時はあまり入り込めなかったんですけど、
もう一回目聴いて(見て)いたら、
何か不具合があったみたいで歌いだしてすぐ光一君がイヤホン外してましたね。
耳の為にヘッドホンして歌ってた剛君も歌いだしてから胸元の機材をごそごそ…

たぶん何か機材トラブルがあったんでしょうけど、
生放送でそういうことがあってもあれだけ歌の集中力を切らさない2人って
すごいですね~。

あの落ち着き…
一瞬、観客のいないスタジオで収録してるのかと思うくらい
静けさみたいなものも感じましたもんね~。

この曲…
普段しっかりしてる人に歌われたら、きゅんときそうですよね~。

完全にアーティストの域に達してる剛君と、
歌はそこまで上手くないけど一生懸命歌う光一君。
やっぱりこの2人好きだな(。・∀・。)


今回、全部は見てないんですけど、
他にいいな~と思ったのはさだまさしさんと三浦祐太朗さんの「秋桜」(≧∇≦)

懐メロ好きなとこのある私としては、こういうの沁みてくるんですよね…( ´∀`。)

そして三浦祐太朗さんって歌声や表情に性格の良さがにじみ出てる感じがする…


性格の良さと言えば、山Pも出てましたね~(゜∀゜)
久々の青春アミーゴ(笑)
『野ぶたをプロデュース』懐かしいわ…
あれで山Pがやった役、好きでした…(*´∇`*)



あとは…

松也、緊張し過ぎでしょー!!!(≧∇≦ ; )爆笑

こんなに知名度上がる前から歌舞伎で見て知ってるので
つい呼び捨てにしてしまいましたが(笑)
尾上松也…初出演だからって、座ってる時から緊張し過ぎー!(笑)

一方で山崎育三郎さんの落ち着き(≧∇≦)
山崎さんも舞台での知名度の方が高くて、
テレビで活躍を始めたのは遅いほうだと思いますが
もうすっかりこういう場に慣れてらっしゃるのねー(゜∀゜)


で…

来週の第二夜には遂にLUNA SEAが出るそうなんですよ!!!

10日深夜のフジテレビの音楽番組にも出るそうなので
それも楽しみで仕方ないんですが、
FNS歌謡祭でも見られるなんてー!!!
ミュージックステーションスペシャルにも出るそうだし、
今年のクリスマスライブに行けるか分からない私も
楽しみが多い12月になります(。・∀・。)

アルバムもさっき予約しましたー!
タワレコからアマゾンかで迷って、
結局アーマーゾーン!(゜∀゜)に(笑)

タワレコ、300円オフクーポンがあるし、今ポイント15倍なので
ポイント分考えると実質的にはタワレコのほうが安いんですけど、
前のポイント、一年使わずに失効したんですよね(゜∀゜;)
ジェジュンがいつアルバム出すのか分からないし、
出してもタワレコで買うとは限らないことを考えると
ポイントは無視して現在の価格でアマゾンにしました(・∀・)

初回限定盤を予約しましたよ!(≧∇≦)


…とか盛り上がっていたら、今日のSUGIZO(LUNA SEAのギタリスト)の
ライブツアーファイナルに隆一がゲスト出演していたんですねー!

…はっ!?
もしかしてもうSUGIZOのアルバム出てる!?

…11月29日、いい肉の日に出てるじゃないですかー!!!←

『ONENESS M』予約忘れてましたよー!
サイン会があると見かけて、ちょっと行きたいとか思ってたのに
仕事でいっぱいいっぱいで…orz

まあ、面白いこともありましたけどね!(゜∀゜)

初めて会った取引先の人が、かっこいい上に紳士的で話しやすい~!(゜∀゜)♪
とか良いこともあったりして(*´艸`*)

しかも、あとで人に聞いたところでは、高学歴だそうで。

私、この一年強、いろんな人との出会いがあって気付いたんです。
容姿が優れていたり、頭が良かったり、
仕事が出来て社会的にある程度認められていたりする人のほうが
性格も良いということ…

人ってプラスマイナスゼロじゃないんですね~。

たぶん、出来の良い人は、人の足を引っ張って出し抜く必要がないから
性格も卑屈にならないし、
そういうところをちゃんと見ていて後押ししてくれる人にも恵まれ
好循環の中で生きてるんだろうな~と思いました。

ただ、自分が心地よくいられる場所、人というのを感じ取って
選んでいくのも大切なんだろうと思います。

性格がいい故に、必要とされてるからという理由で
ブラックな職場を抜け出せなくなる人というのもいるわけで…

でもそこで決断しないと、体壊して、上昇気流に乗るチャンスも逃して
足の引っ張り合いをする人々の中で余計なストレス抱えて
プライベートも犠牲にして働かないといけなくなるんですよね。

私、何か分かって来た気がします…!!(゜∀゜)


最近、脳の研究者の著作を読んでるんですが、
直感を大事にしろ、って言うんですよね。

面白いことに、引き寄せの法則をベースにブログ等を書いてる人も
同じことを言ってるんです。


直感というのは人間の潜在能力の一瞬の発露なんでしょうね(・∀・)

脳は起きてる時、使われてない部分が結構多いらしいですし
意識化までは出来ない部分でいろんな情報が処理されて
起きてる時に直感として表出されるのでしょう。



……(゜∀゜)


私が脳の話読んでる間に、ジェジュン、タイに続いて
フィリピンでのファンミも終わってるぅ!(゜∀゜;)

明日(7日)第7回大韓民国韓流大賞の授賞式なんですね!

今週末はもう日本でのジェジュンファンミだし、
13日はFNS歌謡祭にLUNA SEA出るし、
15日にはジュンスとイム・チャンジョンさんのデュエット曲公開だし、
16日が「テレビ朝日ドリームフェスティバル2017」の放送で、
20日がLUNA SEAの新譜の発売日で、23日がミュージックステーションスペシャルで
クリスマス来て…

なんだかあっという間に今年が終わりそうです( ´∀`; )
録画の為にハードディスクの空きも作らないとですし…
今日なんてFNS歌謡祭見つつも、空きを作る為に
NHKの『旅するフランス語』を見まくりましたからね(≧∇≦ ; )(笑)

常盤貴子さん、いいわ~(゜∀゜)♡

ハードディスクの空き作るのに、もうこれから休みは出来るだけ外出しないで
録画を見まくろうかしら…orz
あと、仕事終わったら寄り道しないでまっすぐ帰ってくる…?

では、今日はとりあえず寝ます(。・∀・。)ノ


月末恒例、FC2ブログランキングチェックですが
おかげさまで11月は月間INポイントが320、
月末の順位は27位でした~ありがとうございます(*´∇`*)

最近、本当に更新少ないのに足を運んでくださって、
ぽちっと応援してくださって感謝です(;∀;)

9月~11月は、月2回しかブログ書いてないんですよねー…
せめて月4回は書きたい!

そうそう、10月後半にブログに書いた裏起毛デニム。
なかなか履き心地いいです(。・∀・。)(笑)
でも、ゆったり履くにはもうワンサイズ大きいのでも良かったな~!と。
まあ、見た目的には今回買ったのがジャストサイズだと思うんですけどね。
とにかく暖かくて、やわらかくて良いです(。・∀・。)

ではまた~(*´∇`*)ノ


にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村


ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

JYJ world exists(ホームページ)http://jyj.oboroduki.com/(休止中)
JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31) http://jyjworld.blog.shinobi.jp/