君と僕と…ユチョン、入隊前最後のファンミの前日に/一つの時代の終わり… | JYJ world exists blog

JYJ world exists blog

全力でJYJ=ジェジュン、ユチョン、ジュンスを応援します!!!

またC-JESの公式インスタが更新されてましたねー^^
スターリレーの次の走者はまだヒントだけですが…(笑)
ユチョンがー( ; ∀ ; )

とにかく、インスタどうぞ!


https://instagram.com/p/6v7Or8OzD6/
cjes.tagram[#Next_씨제스_스타릴레이] 누구야~? 이렇게 깜찍한 힌트를 공개한 이번 릴레이 아티스트는?!
엘을 능가하는 명탐정들의 추리를 기다립니다

#고난이도_힌트가_나타났다 #누군지_알면_깜짝놀랄걸 #궁금스타그램 #입술마크 #스타릴레이 #cjes
#cjesentertainment #씨제스 #씨제스엔터테인먼트 #씨제스타그램

cjes.tagram[#Next_シージェス_スターリレー]誰~? こんなめちゃ可愛いヒントを公開した次のリレーアーティストは?!
エルを凌駕する名探偵の推理を待ちます

#高難易度_ヒントが_現れた #誰なのか_分かれば_びっくりすること #クングム(気になる)スターグラム #唇マーク #cjes #cjesentertainment #シージェス#シージェスエンタテインメント #シージェスターグラム


え~!分からない…(p_q )(笑)
でも女性ですよね!?
これで男性だったらそりゃびっくりしますけど!!(≧∇≦ ; )
どなたなんだろう…( ´∀` )


https://instagram.com/p/6wPc6DuzCF/
cjes.tagram[#김준수] 준수형 무슨 생각하세요? 라고 묻자
"저기가 우리 묵었던 호텔, 저기는 와이키키, 저건 다이아몬드 화산! 나 완전 잘 알지?"
라며 즐거워하셨다

#심쿵 #매니저 #준수형_너무_귀엽잖아요 #하와이는_이제_안녕 #내일_팬미팅_화이팅! #Junsu #cjes
#cjesentertainment #씨제스 #씨제스엔터테인먼트 #씨제스타그램 @xiaxiaxia1215

cjes.tagram[#キム・ジュンス]ジュンス兄、何を思っていらっしゃいますか?と尋ねるとすぐに
"あそこが僕達の泊まったホテル、あそこはワイキキ、あれはダイヤモンド火山! 僕完璧によく分かってるだろう?"
と言って、嬉しがられた

#胸きゅん #マネジャー #ジュンス兄_とても_可愛いじゃないですか #ハワイは_もう_さようなら #明日_ファンミーティング_ファイト!
#Junsu #cjes #cjesentertainment #シージェス #シージェスエンタテインメント #シージェスターグラム@xiaxiaxia1215


出た!シムクン=心臓がきゅんきゅんするの略語で、要するに胸きゅん♡(笑)
マネージャーさんがジュンスに胸きゅんしてるよー!(≧∇≦ ; )(笑)
ジュンチュのこういうとこ、ほんと可愛いですよねー(*´∇`*)

ナ、ワンジョンチャラジ?(*´∇`*) (僕完璧によく分かってるだろう?)

って言ってるジュンスの顔が思い浮かんで…私も胸きゅんだよー!(≧∇≦)

膝抱えて、クッション抱っこして座っちゃってさ…(*´∇`*)


夜、今度はユチョンが登場^^

https://instagram.com/p/6xOA6ROzMu/
cjes.tagram유천입니다. 제가 지금 선곡하는 노래는 무엇일까요? 지금 갑자기 이 노래가 듣고 싶어졌어요..
#유천_DJ #유천_감성 #유천_퀴즈 #아_이게_태그인가 #신기함

cjes.tagramユチョンです。 私が今選曲する歌は何でしょうか? 今突然この歌が聞きたくなりました..
#ユチョン_DJ #ユチョン_感性 #ユチョン_クイズ #あ_これが_タグなのか #不思議


ユチョンイムニダ…きたー!!ヽ(≧∇≦ )ノ(笑)
ユチョンのこの自己紹介する感じ…懐かしい…( T ∇ T )
昔JYJ公式LINEで…なぜか二度言ってましたよね、ユチョンイムニダを(笑)

しかも一人称…ネガ、ではなく、チェガ、って書いてて(ネガよりチェガが丁寧)
なんかそういうとこも胸がきゅんきゅんするー(〃∇〃)(笑)

タグを不思議がってるところも…( T ∇ T )その姿が目に浮かぶ…

こういう時、韓国語勉強しててよかったーって思うんですよね。
ユチョンの言葉のニュアンスが感じられるのが…( T ∇ T )

あと、動画のユチョンの手の甲の血管や、親指の長さにちょっとどきどき(〃∇〃)(笑)
…いや、ユチョンが長いんじゃなくて、私が短いのかな?そんなことないよね?←知らないって(笑)


https://instagram.com/p/6xPLWKOzPS/
cjes.tagram From 유천이가

cjes.tagram From ユチョンが


ユチョンがどうした?(・∀・)と思いましたけど(笑)
あの、指で作るちっちゃいハートですね^^(笑)
Fromユチョンってことはこの指先はユチョンなんですねー^^
ユチョンからのハート…(〃∇〃)ノ♡キャッチ

しかし私は向こうに写ってるレールが気になる…(笑)


https://instagram.com/p/6xPya3uzAr/
cjes.tagram함께 들어요...^^ #나야 #유천이 #인스타 #재밌다 #씨제스타그램 #너 #나 #우리 #내일봐

cjes.tagram一緒に聞きましょう..^^ #僕だ #ユチョン #インスタ #おもしろい #シージェスターグラム #君 #僕 #私達 #明日会おう


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
こういうの…泣けちゃうね…

ウリエ サラン…ヨンウォ…
(私達の愛…永遠…)

しか、私には聞き取れなかったけど…

と思ってたら、もう曲を特定して、歌詞まで紹介してくれてるブロガーさんが( T ∇ T )速い

「바람기억(風の記憶)」という曲で…ナオルさんの曲なのかな?
ユチョンが流した部分の歌詞は

ウリエ ミドゥン ウリエ サラン
私達の信頼 私達の愛
ク ヨンウォナン ヤクソックドゥル
その永遠の約束達を

だそうです。
ユチョン…(T-T)


それから、ユチョンが書いたタグ…

#너 #나 #우리
(ノ(君)ナ(僕)ウリ(私達/我々の))

のところ見て、私はJYJの「You're」のサビを思い出しましたね…

ノワナクリゴモドゥ ウリンハナイニッカ
君と僕そしてみんな 私達は一つだから

という歌詞…
ユチョナ…(T-T)

で、月曜の夜の最後のインスタ↓


https://instagram.com/p/6xQLU8OzBu/
cjes.tagram여러분이 원한 얼굴? ....^^

cjes.tagram皆さんが願った顔? ....^^


一瞬、ジュンスのドアップかと思いましたけどー!(≧∇≦ ; )(笑)
ユチョン…なんですね?( ´艸`)(笑)
ユチョンの顔見せて~というコメントに応えて載せてくれたんですね?きっと(笑)

あーもう、ユチョンてば…orz(笑)

しかし写りこんでたレールといい、何か撮影してたんですかね~。
ジェジュンは入隊前の3月、兵役に行ってる間に発売するものの為に
表に出ないところでもめっちゃ働いてたようですが、(←個人事業のMolderの製品デザインも2年分やってった(笑))
ユチョンも何か残しておいてくれようとしてるのでしょうか。


あ、そうそう、ユチョンが選んだ曲を流してるインスタに写りこんでるスピーカーが
TDK(←日本のメーカー)でちょっとうれしかった^^(笑)
なんか、自分も使ってるメーカーの物がユチョンのそばにあるってだけで(*´∇`*)(笑)


ジェジュンが行ってもうすぐ5ヶ月…そしてユチョン…
寂しくなりますね…

寂しくなるといえば、BS11『韓ラブ』が終わるそうです!!!(。>0<。)

いろんな人が出てくるのと、古家さんのお話が面白くて…
JYJのファンとしても思い出がたくさんある、
決して足を向けては寝られないこの番組が…

この前、入隊前のパク・ジョンミンさん(SS501)のインタビューを放送してて。
古家さんが「韓ラブもジョンミンさんを待っていたいんですが…」
って語尾を濁してたら、ジョンミンさんが、
「あー、いつ無くなるか(・∀・)」みたいなこと言って(≧∇≦ ; )(笑)
もし番組が終わった時用のお別れの挨拶まで自らやってくれて( ; ≧∇≦)爆笑

ジョンミンさん、日本語ペラペラだし、この番組にもたくさん出てるしで古家さんとも親しいので…

さすがジョンミンさんだよーって笑いすぎて涙出そうでしたが、(笑)
こんな早くその日が来てしまうなんてー( ; ∀ ; )


終わってしまったと言えば、FM YOKOHAMAのラジオ番組「K-POP! NOW」。
JYJの曲もたくさん流してくれたし、ジェジュンとジュンスは出演までしましたよねー!( ; ∀ ; )
それぞれミニコーナーまで持たせてもらって、夢みたいで泣いた…( ; ∀ ; )

これも4~5年?続いてた番組で、一時は週5日放送だったのが3日に減ったりして…
3月末、ジェジュンの入隊とほぼ同時に終わってしまいました( T ∇ T )


そして、5年半続いた『韓ラブ』の終了発表。
ユチョンが入隊というこの時期に( T ∇ T )

なんか、一つの時代が終わっていく…そんな感じになりますよー。
TOKYO MXで放送してた『韓流フォンデュ』も、番組は続いてますが名前を『フォンデュ』と変えて
韓国エンタメとは関係ないエンタメ情報を流すことが多くなりました。

私…日本でのK-POPブームの原動力になったのは、5人の東方神起の活躍と、その活動停止だったと思うんですね。
紅白に2年連続出場して、バラエティにもたくさん出て、
歌とダンスのクオリティの高さ、なのに親しみやすい人間性。
こんなアーティストがいるんだ~!と日本中の人が知った時に、活動停止で。

そのぽっかり穴が開いたところに、
ラジオとかでじわじわ紹介され出していた後発のK-POPグループが注目を浴びだし。

また、女性アイドルグループが日本の大手レコード会社の力でどーんと表舞台に登場しだして
韓国ドラマには興味なかった人達もそれを楽しむようになったんですね。
テレビ局もそれに飛びついて。
BSでも毎日韓国エンタメの番組をレギュラー放送してたなー( ´∀` )懐かしい

でもその取り上げ方が急激過ぎて、激しすぎて、
東方神起が活動してた時にはなかったような反発を招いてしまった。
さらに、2012年には韓国の政治家の先を考えない行動により、日韓関係が悪化して、
今年、日韓国交正常化50年と言っても、BSで関連行事の番組をやってたくらいで(←超新星出てた(・∀・))
一般的にお祝いムードは薄いですよね。

というわけで、政治的な問題の影響というのももちろんあるとは思うんですけど…

でも…

もしJYJの3人が普通に日本で活動出来てたら、また状況が違ったんじゃないかなーって思うのです。
あの親しみやすさ…
日頃からにじみ出る、日本のことを理解しよう、大切にしよう、という気持ち…
もともとの人柄もあるし、
ブームに乗ってぱーっと短期間で売れてしまったわけでなく、
地道に上ってきたからこそのもので…

あの3人が、日本のテレビに出続けていたら、お茶の間に知られていたら、
ここまで韓流ブームが下火にはならなかったんじゃないかなと。
韓国でも普通に音楽番組出て、それが日本でも放送されたりもしてたら。

日本における韓国ドラマ人気という点では、
ヨン様以来のビッグスターが出てないことが痛いという話を聞きましたが、
もしJYJが普通にテレビに出ていたら、俳優としてのユチョン人気ももっと凄かったんじゃないでしょうか?
メディア出演の制限がある中での活動で、あれだけの人気なんですから…


JYJも、メディアに出ようといろいろもがいてきましたけど…

今、世界陸上やってるじゃないですか?

それで2011年9月の2011大邱(テグ)世界陸上の閉会式祝賀公演を思い出しましたよね…。
JYJが国際大会の行事に出る!って喜んだけど、
韓国のテレビ中継…遠いアングルばかりでって話で…

ジェジュンが「2秒しか映らなかった」と言ってたのはこの時のことなのかな?
だから去年のアジア競技大会でもすごく気を揉んだけど…
事前にすったもんだあったけど、最終的にはしっかりJYJの祝賀ステージが中継されて良かったですよね( ´∀`。 )


そうやって頑張ってきたし、入隊前に日本でもなんとかシングルを出すことが出来たけど。
10万枚以上売れても音楽番組には一切呼ばれず。

以前、地上派とBSで韓流エンタメの番組が多かった頃は、たまーーーにだけど、
JYJの海外活動について放送されたりもしてたんですよ。
ほんと、わずかでしたけどね。
有料のCSではもう少し放送されてたけど、それも韓国でのCM撮影現場や授賞式の様子とか、
ドラマやミュージカルの記者会見の様子とかで、
日本の番組に出てるという感じではなかったですね。
映像を輸入して字幕つけました、って感じのもので。


それでもがんばりましたよ…JYJも…ファンも…
自称業界人に横槍入れられながらも、ラジオやテレビ番組に一生懸命リクエスト送ったりして。
人気のない、駆け出しのアーティストのファンならともかく…
10年選手の、グループ名は違えど過去、紅白にも出たようなアーティストのファンで
ラジオで曲が流れるだけでこんなに喜ぶファン、他にいませんよ?(≧∇≦ ; )

でも、ジェジュン、もうすぐユチョン、来年前半にはジュンス、と入隊が続いていく中で、
韓流エンタメの番組が消えていくのを見てると、
あー、一つの時代が終わっていく…と感じてしまいます。

前の事務所に残った2人も、入隊じゃないですか…
JYJのニュース記事見てると、兵役関連ということで一緒に話題に上がってたりして
目に入ってくるんですが。
まだリミットまで2年くらいあるチャンミンも、義務警察っていうんですか?
今年中に入るそうですね。
あー…やっぱ日本で外貨稼ぐには二人いないと、東方神起って看板がないとダメだから…
って思ったのはとりあえず置いといて(笑)

日韓…そしてアジアで絶大な人気を誇った5人が兵役に入る…芸能界から消える…

時代が終わるんですねー…


私は今はJYJしか応援してないし、2人のことは滅多にブログに書かないので
驚かれるかもしれませんが、
たまーーーに2人の夢を見るんですよ。

ほんと、たまになんですけど、昨日久々に見て。

なんか、教室みたいな広めの部屋に何人もでいるんですけど、
なんだか爆発物があるかもしれないということになって。←絶対、最近の爆発事故のニュースの影響です( ´∀` ;)
爆発物処理班に来てもらったので、とりあえず女性達は避難しようということになり、
私も私物やお菓子(←)が入った箱を持って別の部屋へ。

そこは、親戚の家みたいな部屋で。←急展開(笑)
あー、ここの伯母さんも死んじゃったんだよなー…とか思ってるんです。

いや…この数年、親戚がばたばた亡くなりまして^^;
多かった親戚が…櫛の歯が欠けていくように…
親しかった人も多くて。
で、時々、田舎の親戚の家にいる夢を見るんですよねー。
昔は毎年、盆と正月に行っていたので、昔親戚と過ごした風景が出てくるんです。

で、しばらく待ってて…
そろそろ大丈夫なのかな?と思って私、教室に様子を見に行くんです。

すると教室の中では、軍人が筋トレをやってるじゃないですか!!Σ( ̄∀ ̄;)

これ、ジェジュンの軍隊での写真とか筋肉の写真見てたせいですよねー( ; ≧∇≦)

とにかく、教室の中は人がいっぱいいて、わさわさしてて( ̄∀ ̄;)
爆発物の処理は終わったのか?今どういう状態なのか?
私はきょろきょろするわけです。
すると、軍人だか学生だか分からない男子がやって来て、
「ユノは相撲大会に行ったよ」と言うんです。
で、私、「あー、相撲部だからね」って納得してるんです(爆)

後輩の相撲部員の為に用事の後、大会に行ったんだ、って納得してるんですけど。
相撲???(・∀・)
2人のニュースはほぼ見てないから、現実に相撲と関係あるのかないのか分かりませんが(≧∇≦ ; )
とにかく私は相撲部で納得(笑)

でも誰かに状況説明を訊きたいと思ってたら、すぐそこにチャンミンがいたので
服の肘を引っ張って、爆発物がどうなったかと、静かに訊いたんです。
それでもう安全なら、別室に避難してる女性達を帰したいんだけど、と。
でもチャンミンは答えずに、すーっと隣の部屋に行くんです。
私、ついてって…すると、なぜか隣は体育館で、バレーボール部が絶賛練習中!(≧∇≦ ; )爆笑

で、バレー部の声はうるさいし(笑)、私はちょっと頭きて、
どすの利いた声で「チャンミン!私は先輩だぞ!!」って怒鳴るんですー!( ; ≧∇≦)何それー!(笑)

いつの間にか、学校の先輩後輩設定になってる(・∀・)(爆)

前にも学生設定が出てきたことあるんですけど、
たぶんあれですねー、私が2人を好きだった頃はまだ2人とも若かったから(笑)
年食ってからの2人はあまり見てないから(笑)

で、私が怒鳴ったら、くるっと振り返って、「そうでなくちゃ」とチャンミンが笑ってて…


なんで私、恐い先輩キャラ設定になってるんだろー( ̄∀ ̄;)…と思ったところで目が覚めました。


なぜ今この話をあえて書いたかというと、ただの末端ファンだった私でもこうなんですから、
ユチョンがいつか2人とも会いたいと思ってるのも無理はないな、って思うんです。

南北が緊張状態になってるとニュースで見てて…
あまり心配すると私が先に健康壊しそうなので(笑)、少し距離置いてみてましたが。

これからもSMのタレントを応援することは断固拒否!!!ですけど、
芸能人の前に一人の人間として考えた時、
次々と兵役へ向かっていく中で…
全員が無事でいるといいと…そう思います。


ユチョンにとっては今日のJYJ博のファンミが入隊前最後のファンとのふれあいの場となります。
たぶん、2003年にデビューしてからの12年間を心の中で振り返ることでしょう。
東方神起のことにふれるかもしれないし、ふれないかもしれないし、
それは分かりませんが、
ユチョン達が兵役義務があり、母国が休戦状態というシビアな現状の中にいるということを踏まえて…
入隊前最後の見送りをしてほしいと思います。


あっ、でも、とりあえず南北会談は合意に達したそうですね。
緊張緩和の方向で行動するということで。

あー、よかった( ´∀` ;)

大怪我した韓国の兵士達はよかったで済まないでしょうけど…
でももっと大きな紛争に発展して被害が出るよりは、よかったんですよね、絶対。


そういえば、在日米軍の施設で爆発がありましたがー(=∀=;)
その関連ニュースで…あの補給施設はアメリカが世界に4つしか置いてないもので、
東アジアに米軍が出動する時はそこでいろいろやると…
韓国に米軍出す時も、そこや沖縄の基地を使うって話してて…

えーっ!Σ( ̄∀ ̄;)
じゃあ韓国とか米軍が関わるアジアの国が戦争になったら、日本は参戦する意志なくても
米軍の重要拠点があるってことで攻撃対象にされて巻き込まれるじゃんー!Σ( ̄∀ ̄;)がーん

って思ったんですけどorz

でもだからって日本も戦争に参加できるようにしようなんて、ありえないバカな話で( ̄^ ̄)
武力で本当に解決できることなんてないんだから、武力使っちゃだめー!
と、言い続けるのが日本の役目です。( ̄^ ̄)

武力使って何かすると、一旦は解決できたように見えても
ずーっと禍根が残りますよねー。
それが数年後、または数十年後まで紛争の種に。( p_q)いやだいやだ


今日の記事…
南北のシビアな状態や在日米軍の爆発事故見てて、
そしてジェジュンは兵役中だしユチョンも入隊だしで、
後半、シビアでナーバスな記事になってしまった気がしますが( ´∀`; )

ファンミに参加される皆さんは目一杯楽しんで、声援送って、
ユチョンとジュンスを目に焼き付けてきてください。

私も含めお留守番組は、日本から心の中で愛を送りましょう~!

ユチョン、元気で~!( ; ∀ ; )ノ


…って、今日は入隊前最後のファンミというだけで、今日入隊するわけじゃなかった(≧∇≦ ; )(笑)


あ!
あと!
『韓ラブ』、終了の発表がありましたが、放送の最終回は9月28日です!
公式サイトなどでメッセージ募集してます~( ; ∀ ; )



ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

JYJ world exists(ホームページ)http://jyj.oboroduki.com/(休止中)
JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31) http://jyjworld.blog.shinobi.jp/