気になるあの柄/ピアノで弾いてみたいJYJの曲 | JYJ world exists blog

JYJ world exists blog

全力でJYJ=ジェジュン、ユチョン、ジュンスを応援します!!!

わーい、セルカだセルカ~♪
10/25のジェジュンインスタ画像↓

http://instagram.com/p/uk0QVRknj9/


わーい…

って、何やってるんでしょうね、ジェジュン(笑)

カーテンと天井の感じからジェジュン宅かな~と思いますが…
どう見ても友達を驚かせようと暗闇で下から懐中電灯あててる的な図なんですが…(爆)

ともかく、顔が見られてうれしい♪


さて、先日、本屋さんに行ってきました。
いろいろ、JYJが載ってる雑誌ありますね~♪
まあ、ほとんど韓流エンタメの雑誌なんですけど…
いつか日本の音楽雑誌の表紙をJYJで飾ってほしいな☆なんて思いながら
ふと目に入ったのがKEJ…

表紙、このユチョンなのね(≧∇≦ ; )

釜山国際映画祭のオープントークのグリーン系衣装の爽やか青年ユチョン♪

お家でPCでは見てたけど、外でこのユチョン見るとなんか照れる…(〃∇〃)(笑)


…で、帰りに豹柄の膝掛け毛布、買っちゃった…
この前、豹柄のラグマット見た時にはちょっと欲しくなったけど、
いや、今私の部屋にはラグマットいらないし…と自制したんですが(笑)
膝掛け毛布は去年買ったのがあるけど…膝掛け毛布ならしまっておいても場所とらないし…
猫も欲しがるし…←豹柄にくるまる猫って、なんか可愛くありません?( ´艸`)

こんなに豹柄が気になるって、もしかしてだけどもしかしてだけど、
私、ジェジュンのこと好きなんでしょうか?(///∇///)←今更何の話?(笑)

そういえばマネージャーのあんちゃんさんが着ていた、一部豹柄のパーカー…
ジェジュンにもらったんじゃないかと予想してるんですが、どうでしょうか?(笑)


私がこんなのどかなことやってる間、
ツイではまたなんか出所が怪しい話が出回って
そこからまたあちらこちらと声高に批判してる人がいるようで…

なんで不確かな情報を元に、あれやこれや言うかな?

っていうのが一番の疑問で…

不確かな情報をツイやブログで拡散する前に、
最低限、発信源は誰?その人どういう人?くらいのことは確認してほしい…

あと、一つのツイだけ見て「いいこと言ってる!」と共感して安易にリツイすると…
遡ってツイを読むとアッケ(自分のごひいきのメンバー以外のメンバーの悪口言ったりデマを流したりする人)
だったりするので、お気をつけて(爆)

ここで一句。

リツイする 前に一考 その人誰


それに、万人が納得することなんて世の中あり得ないんだな~とも思ったり。
前に、2013のJYJ東京ドーム公演のFC枠の抽選で外れた人が
何の為に会費払ってきたんだ~!って怒ってて、
一方でジェジュンの横浜アリーナ公演の時はFC限定でチケット売ったら
入りたくてもFCに入れない人もいるのになんでFC限定なんだ~!って
怒ってる人がいて( ̄∀ ̄;)

まあこれは一例ですが、
誰しも、客観的に考える努力はできても
完全に自分の欲や立場を離れて客観視することは出来ないと思ったりするのでありました。


しかし、私が最近もやもやしたことと言えば、
「キャメロット」の最終話ですよ!←JYJ関係なくなった(笑)
アーサー王を題材にした海外ドラマなんですけど…
全10話…で終わると見せかけて、あのラストは一体!?( ̄∀ ̄;)
続きあるの?ないの?
もう「シーズン2へ続く…」はイヤー!!ヽ(≧∇≦ ; )ノ(笑)
ディーライフで見てた「イーストエンドの魔女たち」も次へ続くだったし…( ̄∀ ̄;)
あ゛~


そんなでもやもやしながらも、

うーべいび…ていくみとぅざっぷれいす あえいんびんれいとぅりぃ…♪

と、「Valentine」を口ずさめるようになりたいと練習中…(=∀= )(笑)

英語喋れる人には練習必要ないんだと思いますが( ; ≧∇≦)(笑)

「Be the One」を練習してた時に思ったんですけど、
最初「速くてついていけないーヽ( ´∀`; )ノ」と思ってた箇所が
慣れてくるとゆっくり聞こえるようになるんですねー。
次第に歌の細かいところもゆっくりくっきり聞こえるようになる。
それは韓国語の歌も同じで。
単に自分が口ずさめて楽しい♪だけじゃなく、歌がよりクリアに聴こえるようになって
そこも楽しいんですね~♪

でもゆっくりくっきり聞こえても…
ユチョンのパートの♪あわなすぺんでぶりみにうぃずゅー ゆー ゆーうぅ♪
の所が速くて口が回らない(爆)

そういえば前のグループの時の「Rising Sun」の時にも思ったけど
ユチョンって結構な早口で歌えるんですよねー。
日本語でこれだけ早口って凄い、と思った覚えが(笑)



あ、あと、ちょっと前に豹柄のポーチも買ったんです。←豹柄に話戻ったー!(笑)
いつもバッグに入れてる化粧ポーチが、いろいろ分けて入れられるように凝ってるのが
かえって使いづらく…あまり中身入らないわりに外身は大きくて邪魔だし…
ずっと新しいポーチが欲しかったので買ってみたんですが、
この豹柄のポーチ、ふわふわで…
つまり中綿が入ってるみたいで、やっぱりかさばる(爆)

結局、普段使うのは却下…(=∀=;)

でもこれ、外側がすごい手触りいいんです。
猫なでてるみたいで…
これ、猫にさわらせたら気に入って「これ僕の!(≧∇≦)」って取られそうなので
さわらせないようにしてるんですが(笑)

この前気付いた効用…
中に手を入れてるとすぐにすごく温かくなる(爆)

冬にPCしたりピアノ弾いてるとすごく指先が冷たくなることがあるので、
これ、その時に手を入れたらいいな!って。←あり得ないポーチの利用法(笑)

特にピアノ弾く時…ピアノが冷えきってるとそれが移って
指先がすごく冷たくなっちゃうんですよー。
そうすると全然指が動かなくて。


ピアノと言えば、最近「Creation」をちょこっと弾いてみて遊んでたんですが、
この曲、黒鍵天国ですね~ヽ( ´∀`; )ノ
でも曲の途中で調が変わらないからそこは簡単…
(いや、転調してくれたほうが黒鍵天国から抜け出せて簡単なのか?( ´∀`;;; ))

コードはC#m→AM7→E→B…みたいな感じかな?
前よりはコードのなんたるかを理解できた気はするんですけど、
勉強したわけでも絶対音感があるわけでもないのでなんとなくしか分かりません( ´∀`; )

「JUST US」が出たら、また「メロディを弾いてみよう♪」の記事を
書こうと思ってたんですけど、
今回のアルバムはJYJが作曲してる曲ないんですよねー。
今まで、主にJYJのメンバーが作曲してる曲を取り上げてきたので
今回のアルバムにもメンバー作曲の曲があればそれを取り上げたかったのですが…

あ。

ユチョンソロの「三十…」はユチョンとクォン・ビンギさんの作曲だ。

でも、大半がラップ(爆)

ラップをピアノで弾いてもな~( ´∀`; )(笑)
メロディらしいのはサビの部分だけですね…
綺麗なメロディですけど、短い( ´∀`; )

「JUST US」の中で一番ピアノで弾いてみたい曲は「Let Me See」ですね~。
なんか弾いてるうちに悲しくなりそうなので今はまだ弾いてみてませんが^^;
歌詞がね…( ノдT)

あとは「So So」ですかね~。
でもこれはピアノよりキーボードで、ストリングスの音色で弾いたほうが
雰囲気出て素敵かもしれません♪
重層的な音の重なりが美しい曲ですからね♪

しかし…後半の3人の歌が重なっていくところ…
右手で複数のメロディを弾かないといけないんですよね。
指使いとかなにか工夫しないと弾けませんね、これは…
バッハのインベンション3声みたいヽ( ´∀`; )ノ


皆さんも「この曲、弾いてみたい~♪」と思ってる曲などありますか~?
「JUST US」の曲に限らず、「IN HEAVEN」や
ジェジュン、ジュンスのソロアルバムなども含めて…

楽器全然弾けなくても「もし弾けたらこの曲!」という話でいいので
よかったら聞かせてください~^^



ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^


JYJ world exists(ホームページ)http://jyj.oboroduki.com/
JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31) http://jyjworld.blog.shinobi.jp/