JYJ、4年ぶりの地上波登場の感想を語る/上海、記者会見ニュース記事〜ふと横を見て… | JYJ world exists blog

JYJ world exists blog

全力でJYJ=ジェジュン、ユチョン、ジュンスを応援します!!!

楽しくてうれしかったIAG開会式から三日経って…

今日、この記事を見てちょっとうるっときました…(;_;)


パッと笑った“JYJ”、「4年ぶりの地上波出演に感無量!!」
インフォシーク - 2014/09/22 10:41
http://woman.infoseek.co.jp/news/k-pop/sports_seoul_12988


以下、一部引用。

---

JYJのジュンス、ジェジュン、ユチョン(左から)が19日、「2014仁川アジア競技大会」の
開幕式で祝賀公演の舞台に立ち、4年ぶりに地上波放送に登場した。

JYJは20日午後(現地時間)、上海のメルセデス・ベンツアリーナで開かれた
「THE RETURN OF THE KING in上海」の記者懇談会で
「仁川アジア大会の広報大使として2年間活動した後、19日の開幕式祝賀公演の舞台に立った。
地上波中継に久しぶりに出演した感想は?」という質問を受けた。


まず、ジュンスは「広報大使として一生懸命活動して、昨日フィナーレの舞台に立った。
紆余曲折の末に公演が完成されて、多くの歓声と声援も受けた。胸がいっぱいだった。
久しぶりにJYJが歌手として映る舞台なので、感無量だった」と喜びを表した。

ジェジュンは「朴槿恵(パク・クネ)大統領就任式の際にも祝賀公演に出たが、
地上波放送では2秒しか見えなかった。
僕たちの舞台よりもアジア大会が重要だが、今回の中継放送で
“また2秒しか出ないとどうするんだ”とたくさん心配もした。
それでもカメラに僕達がたくさん映ったようだ。
久しぶりに放送に出演したので、楽しくて嬉しかった」とパッと笑った。

ユチョンは「中継放送より公演に集中したが、終わったらスタッフたちが涙を浮かべた。
放送にたくさん映ったと喜んでいた。知人の方からはお祝いのメールまで受けた。
(歌手が)放送に出たことでお祝いのメールを受けると、
“これがお祝いされるほどのことか”と思ったが、(正直に)嬉しかった」と語った。

---


2秒…!!!

私が噂に聞いて、想像してたよりずっとひどい…

日本のNHK BSの録画放送が一番ちゃんと放送したというのは本当だったんですね…

また2秒しか映らなかったら…ってたくさん心配したって…(>_<)


IAGに抗議のツイ送ったり、ブログにそのこと書いたりしながら、
JYJにとって今回のIAGってどういう位置づけなんだろう?と考えたことがあって。

アジアツアーで忙しいし、こんなごたごたしてしまった後では
そこまで出たいって気持ちは強くないのかな…
だとしたら抗議し続けても空回りだよなぁ…(~_~;)とか
考えてたことがあったんですが、
このインタビュー読んで、あ…こんなにも思いがあったんだと分かって…

2秒しか映らなかったらとたくさん心配したということは、
それだけちゃんと放送に映りたい気持ちが強かったってことですよね。

それに、どんな演出になるかも不安があったと思うんですが、
ちゃんとしたステージが用意されて、選手や観客も大盛り上がりで…
それがいっぱいテレビにも映って…

ユチョンの話の…終わったらスタッフたちが涙を浮かべた、というところ…
なんだかとてもじ~んときて…(;_;)

今までJYJがひどい扱い受けた時、ファンも悔しかったけど
JYJを支えるスタッフはもっと悔しくて、悲しかったですよね…

しかもそういう時に、妨害した相手や態度を豹変させた人々でなく
JYJの事務所を詰めが甘いのなんのと責める人がファンの中にもいて…

そういえば最近、ジェジュンが『トライアングル』で共演したシワン君がいる
ZE:Aというグループがメンバーの怪我や日本での公演中止などがあって、
シワン君も悩み苦しんでるらしいツイを残してましたし、
そのリーダーが事務所のひどい扱いを訴えていましたが、
問題は一つの芸能事務所だけでなく、テレビ局やいろんなところの癒着…

JYJは韓国だけでなく、日本でも「JYJと仕事するな」というような文書を
業界各社に送られて苦労しましたが、
単に対・所属事務所ではなく、各社の癒着が非常に問題で、根が深いんですね。

特にJYJが戦ってきたのは大手事務所で、
あっちもこっちもそこと癒着してるのは想像に難くなく。
韓国の官庁との癒着さえ疑われてましたからねぇ…

そういう、お金や権力で繋がってる人々に対抗するのは容易なことではなく。

その中で、ずっとJYJを支えてきた今の事務所のスタッフさん達が
涙を浮かべていたというのを読んで…ちょっともらい泣きしちゃいました(;_;)

(ZE:Aのほうは社長と話し合って一応解決をみたようですが…ファイト!(>_<))


そしてこちらは開会式までの経緯を短くまとめて書いてくれたニュース記事↓

JYJ「アジアゲーム出演騒動?残念だけどむなしくはない」
innolife.net - 2014/09/22(Mon) 09:40
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=188968


以下、一部引用。

---

約2年間「2014仁川アジア競技大会」の広報大使として活発に活動したJYJは開幕式に出演、
大韓民国を代表する顔として舞台を輝かせた。
しかしJYJの出演までは迂余曲折が多かった。

JYJは当初、開・閉会式フィナーレ舞台を約束されたが
これを約束した仁川アジア競技大会組織委員会は約束を一方的に破棄した。
初めて開・閉幕式に参加するスターの名簿が一部公開された7月、
仁川アジア競技大会の公式記者会見にも広報大使であるJYJが出席せず、
記者会見の連絡も受けてなかったことが明らかになって問題になった。

不公正な外圧があるのではという世論が出てくると
すぐに組織委員会はあたふたとJYJの出演を決めた。
しかし開幕式の一部舞台である、それこそ体裁を整えただけの中途半端な約束履行だった。

(中略)

ジェジュンは「むなしいとは思いません。だが、当然歌うことができる曲であったし、
当然歌おうとした曲であったのに完全に状況がさかさまになってしまった時や、
広報大使としてその間一生懸命にスケジュールをこなしてきたのに
実際に最も大きなイベントで話が翻されるというような点が残念だった」と話した。

ジュンスは「以前はそんなことにとても動揺したが、今では頻繁にそういうことがあるので
スムーズに進行する方がなんだか変な感じがする」と冗談を言って毅然とした態度を見せた。

ユチョンは「僕たちも残念だが事務所の方がもっと残念がるようです。事務所がより苦労した」
と所属事務所の家族を心配した。

---

ほんと、今回悪いのはIAG組織委員会と横槍を入れてきた某社なのに、
事務所の詰めが甘いと批判されてねぇ…←根に持ってる(笑)
苦労したと思いますが、今回は報われてよかったですよね。

そしてこういう時でも笑いを忘れないJYJ。

スムーズに進行するほうがなんだか変な感じがする、ってジュンス( T ∇ T )(笑)

笑っちゃったけど、「今では頻繁にそういうことがある」って
今でもそんなに多いんかーい!(≧△≦ ; )

大変だと思うけど、逞しくがんばってほしい~!
ファンも徐々に逞しくなってる気がするし!!(≧∇≦ ; )

私も昔は下げ記事や、アンチの暴言にいちいち傷ついて暗い気持ちになってたけど…
今はわりと跳ね返せちゃいますからね~^^;
パキーンと…
なんか、ゲームでそんな魔法あったな…
敵の攻撃を跳ね返して相手にダメージ与えるって魔法が(爆)


もう一つ、このニュース関連の記事で分かりやすいのがあったのでリンクしておきます↓

JYJ「3人で4年ぶりの地上波出演…紆余曲折の末の幸せ」アジア大会開幕式のステージに立った嬉しさを明かす
MYDAILY 2014年09月22日11時57分
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2004102


ジェジュンとジュンスのコメントはほぼ最初に紹介した記事と同じですが、
ユチョンのコメントが少し詳しくなってるのでそこだけ引用します。

---

ユチョンは「僕はまだ分からない。何も考えずにアジア大会だと思って
放送などはまったく考えずにステージに立ったが、ステージが終わって
スタッフたちが涙をこぼしながら『たくさん出てたよ』と言っていたので、
放送って重要だったんだなと思った。
僕も知人からお祝いのメールをたくさんもらった。
テレビに映ってお祝いのメッセージをもらうというのが少し不思議だった。
『これがメールをもらうほどのことなのか』とも思った。アジア大会のステージは楽しくやった。
多くの方々が気づいてくださり僕たちも楽しかった」と話した。

---


放送って重要だったんだなと思った。…って、ユチョーン( T ∇ T )

でも、ユチョンって根が繊細な人だと思うので
このくらいの感じに思ってるのが丁度いいかもですね。
思い詰めずに…

率直に自分の感じたことを言える今の環境がいいですね(・∀・)b

最近のユチョンのインタビューを読むと、なんだか職人っぽくなってきたと思う私です。
でもそれは演技の仕事の時の話で~。
JYJの音楽の仕事になると楽しんでやってる感じですよね~^^


あ、あと最後のジュンスのとこも記事から引用しとこう。

---

続いてジュンスは「僕たちもそうだが、アジア大会のスタッフも苦労なさったと思う。
でも、いつも国家的な行事に呼んでいただいて本当に嬉しい」と付け加えた。

---

ほんと、JYJもですが、上層部に振り回されたIAGスタッフの皆さんもお疲れさまでした。
そしてこんなふうに人を思いやれるジュンス、素敵(≧∇≦)



そして、びっくりしたのが、なんとIAGに猫ひろしさんが!
カンボジア代表で出場…!(≧∇≦)

開会式での様子をツイートしてました!


2014年09月20日(土)

猫ひろし@cathiroshi

超遠くからだけど、開会式で見たJYJ。
国関係なく、選手のほとんど走ってJYJ見に行ってた!
長距離は得意だけど、短距離苦手だから写真もこの様だ。
しかし凄い盛り上がりだった!カンナムスタイルもすごかったけど、やっぱすごかった

https://pic.twitter.com/XybDZXghe5 20:51


ブログにも!

アジア大会開会式  2014年09月21日(Sun)-【猫ひろしドットコム】
http://blog.oricon.co.jp/neko_hiroshi/archive/5523/0


JYJのところが今日一でお客さん盛り上がってた、
しかもお客さんより選手のほうがもっと盛り上がってた、って^^

現場で見てた方の生の感想が聞けてうれしいですねー^^

ツイにたくさんJYJのファンからリプがいったようで、
それに返してるんですけど…

ありがとうニャー

の連発で爆笑…(≧∇≦ ; )

ツイでもちゃんとニャー使ってるんですね…( ; ≧∇≦)

あっ、ユチョペンのMさんへのリプライ発見(笑)

ポーツマスと昇竜拳は見たことあるけど、オホーツクとロレアル!ってなんだろう…(≧∇≦ ; )

今、カンボジアの選手の入場行進を見ようと開会式の録画を探してみたら、
1'42くらいのところに出てますね~^^

そうか…カンボジアのカは韓国語でㄱじゃなくてㅋで表記されるから
結構後のほうの入場になるんですね…φ(・∀・ )メモメモ


猫ひろしさんの出場する男子マラソンは
10/3 朝8時からTBSで放送する予定のようです(・∀・)b

…でも、日程に男子マラソン決勝って書いてあるんですけど。
マラソンって予選あるの…??(=∀=;)?


SBSテレビのサイトに開会式の「Only One」のところの映像出てました!

[AG 하이라이트] 'AG 홍보대사' JYJ, 주제가 '온리 원' 열창!
[AG ハイライト] 'AG 広報大使' JYJ, 主題歌 'オンリーワン' 熱唱!
http://sbssports.sbs.co.kr/news/news_content.jsp?article_id=S10005763328


emptyのところはないのかな~?(・∀・;)(;・∀・)きょろきょろ

もしテレビ局やニュースサイトなど公のところでemptyの映像アップしてる所あったら
ご一報くださいm(_ _)m


そして上に載せたのと同じ記者会見の時のニュース記事ですが、
こちらはまた別の部分の話が詳しく載ってるニュースです↓
タイトルがすでに泣かせるんですが…((( TдT)))

JYJ「ツアーの中で感動的な瞬間?公演中にふと横を見た時」
OSEN 2014年09月22日18時27分
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2004117


記者の質問も載ってて話の流れがとても分かりやすい記事です。
ただやっぱり、日本語に訳す段階でちょっと微妙な訳になってる部分もありますが…
(「それなりに良いスケジュール」って…(≧∇≦ ; ))

でも読み応え十分のインタビューなのでリンクから飛んで全文読んでほしいんです。
深い話から面白い話まであるし(笑)

Missionの振り付けがきつい、ってユチョン……(≧∇≦ ; )

ほ~、ジェジュンは口調や服装など外面的なスタイルによって
人そのものが変わるのか…φ(・∀・ )メモメモ

…えっ!?(=∀=;)


事務所の俳優さん達についての話も出て…

(最近新たに事務所に入った)キム・ガンウ兄さんはJYJの大ファンだと…

ガンウ兄さん~!( T ∇ T )

普段、人のドラマをあまり見ないイ・ジョンジェ兄さんが
ジェジュンの『トライアングル』は全部見てくれたと…

ジョンジェ兄さん~!( T ∇ T )

昨日、ラ・ミラン姉さんが「新村(シンチョン)を通り過ぎているが、
いきなりジュンスに会いたい」という話をされたと…

ラ・ミラン姉さん~!( T ∇ T ; )私もジュンスに会いたい…←あっ、どさくさに紛れて…(笑)

…というか、カカオトークで事務所のグループがあることに驚いたわ!!!(≧∇≦ ; )


バラードが歌いたくても二人のメンバーのために
自分のソロではダンスステージを用意するというジュンス…(≧∇≦ )
その気合に乾杯( ≧∇≦)▽

そして…

メンバーたちへの感謝や切ない気持ちがさらに大きくなり、ソロ活動にも感謝する。
今の位置がとても大事だと感じる。と言うジェジュン…

かなり前からうまくいくか、いかないかを考えないようになった。
楽しく働き、働くのが楽しい。メンバーたちと一緒にすること、
会社が大きく成長していくことに感謝する気持ちが大きい。
このような人間関係をずっと続けられればどんなに良いだろうと思う。
そのような幸福感がたまっていく過程と瞬間が大切だ。 と言うユチョン…


こうして、上海の記者会見での話が韓国を経由して日本でも翻訳されて読めるのが
とてもありがたいですね…
上の記事の中で、ジュンスが「目から遠くなると、心からも遠くなるはずだが」
という話をしてるんですが、テレビ出演がなくても
ネットがあったからこうしてなんとか繋がってきたんですよね…

韓流ブームは去った日本ですが、それでも少しのタイムラグで
こうして彼らの話を知ることができる…

SNSでも様子を見せてくれる…

ところで、ジェジュンて動物をさわる時ムツゴロウさんぽくなるのは何故なんだろう?(爆)


http://instagram.com/p/tM134YEnnM
개개개
犬犬犬

犬にさわるジェジュンの手。
そしてジェジュンのインスタからもう一つ。

http://instagram.com/p/tMvLlKEnv1

キリンビール(笑)
お疲れさま~の時はやっぱりビールなんですかね!(≧∇≦)


そして本日のジュンスのツイ。
(プロフィール写真が上海でのセルカになってますね♪)

2014年09月22日

김준수@1215thexiahtic

날씨는 확실히 9월이 좋나봐ㅎ https://pic.twitter.com/l5XtPKk2OD 14:38
天気は確かに9月が良いみたい、ふ



…お天気bot、進化系?(爆)

かっこいい、ブルーのスポーツカーの…

助手席に乗るジュンス( ´艸`)

ツアー中の大事な時期ですからね。
疲労も溜まってきてるでしょうし、
運転はマネージャーさんにしてもらうのが安心ですよね^^

…というか、スポーツカー→たぶん左ハンドル→右に乗ってるジュンス助手席( ´艸`)

って思ってるんですが、合ってます…?

そしてジュンスがRTしてるお母さんのツイによると、
トスカーナホテルが9/25にグランドオープン、9/27にオープン式らしいのですが、
気になるのはジュンスが行くのか?ってことですよね…(≧∇≦)どきどき
25日はJYJタイ公演があるので無理として、27日のほうは…(≧∇≦)どきどき

疲れてるかもしれないけど、次の江南でのコンサートまでに少し間がありますし
自分のホテルのオープンなんて一生に何度もあることじゃないし
時間があれば行きますよね…(≧∇≦)どきどき

あっ、でも江南の前に30日にはJYJのサイン会があるみたいで…?


そうそう、お疲れジュンスと言えば、載せ忘れてたツイ↓

2014年09月18日(木)

김준수@1215thexiahtic

어제 새벽에 너무 아팠어..근데 지금은 많이 괜찮아져서 다행이야ㅎㅎ
모두들 오늘하루도 행복하게보내요 https://pic.twitter.com/V5u2jbXuDK 16:32

昨日、夜明けにとても痛くて(具合が悪くて)…でも今はだいぶ大丈夫になってよかった ふふ
みんな、今日一日も幸せに送ってくださいね(画像はセルカ)

아 나 머리 투블럭 또했다ㅎ 인크레더블때랑 다른건 머리길이가 길다는것ㅎㅎ
https://pic.twitter.com/8E342MtBum 16:44
あ、僕、髪ツーブロックまたした ふ
インクレディブルの時と違うことは髪の長さが長いということ ふふ
(画像はセルカ)



上海だと長く残した髪を二つ分けにしていたので
サイドがないのがあまり目立たないんですが、
IAGの時は髪をぐっと片側に持っていってたのでサイドがないのがよく分かりましたよね~。

坊主が苦手な私はこのサイドがないのもほんとは苦手なんですが、(笑)
でもよく分からないけどIAGの時はすごくかっこよく見えた!(爆)

自分の趣味がよく分からなくなってきた…(=∀= )


一つ目のツイ、心配しましたよね。
元気になって良かったですけど、どんなふうに具合悪かったんだろう…(@_@;)

でも…

今の私の携帯の待ち受け、このちょっとお疲れなジュンス…

前にジェジュンのツイまとめをしてた時にも書いた気がするんですが…
なんでかちょっとお疲れな時のセルカが好きな私(爆)

あっ、でも、いつも疲れてて甘えてくる人が好きなわけではないんですよっ!
頼られるよりは頼りたい人間ですし←誰も聞いてない(笑)
でもJYJはすごいがんばって仕事してますからねーっ。
ステージの上ではプロフェッショナルですし…

それだけがんばってる人が、ちょっと疲れちゃった時に
疲れちゃったセルカ撮ってアップしてるのがなんか…好き(〃∇〃)

いらん告白をしたところで、本日はおしまい♪(笑)


[お知らせ]
いつもランキングぽちや「いいね!」ありがとうございます。
押してもらうとうれしいので、私もできる時は「いいね!」押そうと思ってるんですが
普段、ログインせずにブログ巡りしてる時が多くて…
でもブログ書く時とアメブロにコメント書く時はログインしてるので
「いいね!」押しに出掛けたりするんですが…
最近、「いいね!」押そうとしても私が使ってるブラウザではボタンが反応しません( T ∇ T ; )
アメブロ…時々こっそりシステムのマイナーチェンジするからなぁ…( T ∇ T ; )

そんなわけなので「いいね!」押せない状態ですが、こっそりブログを覗きに行ってるので
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m



ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^


JYJ world exists(ホームページ)http://jyj.oboroduki.com/
JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31) http://jyjworld.blog.shinobi.jp/