アジア大会でのJYJ排除の動きとこれからの展望/映画『海霧』制作報告会〜ユチョンは男の中の男 | JYJ world exists blog

JYJ world exists blog

全力でJYJ=ジェジュン、ユチョン、ジュンスを応援します!!!

あいあむがっ ちゃ~いる こ~の~腐敗した~世界~にお~とされた~♪
はうどぅあいりーゔぉさっちゃふぃ~る こんな~ものの~ために生まれたんじゃな~い♪

思わず鬼束ちひろさんの「月光」を歌いたくなる今日この頃。orz

(・∀・)むくっ ←あっ、起き上がった(笑)

でも、怒ってはいるけど、そんなに凹んでるわけではないんです、私。
やっぱりこの数年間で耐性が出来てるんでしょうか?^^;

でも、耐性が出来るのと、
慣れて、何も言わなくなってしまうのは全然違って。

JYJ外しをあからさまに始めた仁川アジア競技大会について、
もうこんな大会関わらなくていい…もう無視無視…と言えば
その時はなんとなく気分はいいかもしれません。
でもそれではJYJを取り巻く不公正な社会に何も変化は起きません。

このあからさまの、大きな外圧に抗議をせず、
JYJのマネジメントを担当してる大きくもない会社に対してグチグチ文句を言い続けて
それで何になるでしょうか。


(・∀・)…なんかマジメに語ってるぞ…


あ…シ…シリアスパワーが切れた…(=∀=;)(笑)

いや、最近マジメに語ることが多かったじゃないですか?
本来、面白好きの私…シリアスパワーが尽きましたよね…(爆)

なので手短に現状とこれからの展望を語ります( ̄∀ ̄;)

今までの重要ポイントを整理

・JYJはずっと仁川アジア競技大会広報大使として活動してきて、これからもやる気満々と大会組織委員会に伝えてあった

・SMエンターテインメントがアジア大会障碍者大会の公式スポンサーになった

・開会式の演出プランなどを話す7/1の記者会見の連絡は一切JYJにはなかった

・でもなぜか広報大使でもないSMのアイドルは記者会見に出席していた

・SMのEXOの他、YGのPSYやBIGBANG、他事務所のCNBLUEが開会式の本舞台に上がることが発表になる

・なぜか広報大使のJYJの開幕式出演は確定せず、名前不明の関係者の話では式前のステージに出るかもという話が出る

・出演芸能人の契約は2~3週間後の予定らしい


…まあ、これが某社のJYJへの妨害工作の結果でなければ何なんだ?
っていうくらいあからさまで、
外圧はないと信じろというほうが無理だという話は
前回の記事で書いたので今回は省きますが。

では、2~3週間後まで発表をじっと待っていていいのか?と言うと、
待ってる場合じゃないと思います。

開会式の演出監督はJYJのマネジメントを担当してるC-JESの代表と会って
話をしなければ…と言っていたようですが
つまり、

「JYJ(C-JES)」「アジア大会組織委員会」「圧力をかけてる某社」
この3つが、今この時、総力をあげて綱引きをしている状態ということです!

今、この瞬間…

♪チグーミスンガン~! ←歌い出した(笑)


今この瞬間 魔法のように 私を縛って来た鎖を脱ぎ捨てる
今 私には確信があるだけ
残ったのはもう勝利だけ

その多かった非難と苦難を払い落として立ち上がり
世の中にぶつかり向き合って立つだけ

今この瞬間 私のあらゆることを
私の身体まで 私の魂まですべてかけて
投げるだろう
捧げるだろう
切なく探した 切実な願いのために

(ミュージカル『ジキル&ハイド』より「지금 이 순간(チグミスンガン) 今この瞬間」 訳:私)


いろんな方が歌ってるミュージカルナンバーで、
ジュンスも韓国のバラードコンサートで歌いましたね。

なんかこの曲を聴くと、力がわいてきませんか?^^


ロエンの時みたいに、あり得ない出来事のあとに事態が好転する場合もあります。
(詳しくは過去記事へ→「ロエンの出来事をまとめてみました! 」)


なので、仁川アジア競技大会組織委員会にコメントを送り続けたいと思います。
改心するなら、早いほうが傷が浅いよ!と(爆)

いやいや(笑)、一日も早くJYJの開会式本番への出演を確定して発表してください、と。

契約は2~3週間後とか言ってますけど、
他のグループの出演は大々的に発表してるのにJYJだけそれが出来ないって
絶対におかしいじゃないですか。
スケジュールも空けて待ってたのに。

うやむやになんかさせない。
JYJがいなかったことなんかにさせない。

私も!という方は公式サイトへ!


2014仁川アジア競技大会公式サイト
http://www.incheon2014ag.org/

2014仁川アジア競技大会公式ツイッター
http://twitter.com/incheonAG2014

公式facebookやyoutubeもあるので、
そちらのアカウントを持ってる方はそちらでもコメントできます。
(公式サイトからリンクされてます)

一日も早く、JYJの開会式本舞台への出演を確定して発表しろと!
毎日催促催促…しまいには督促しますよ!って(≧∇≦)


それから、こういう大会を管轄する韓国の役所はどこかな?と調べてみたところ、
文化体育観光部というのがあるんですね。
名前の通り、文化とスポーツと観光を管轄してます。

以前、SMとの癒着を疑われたところ(爆)

もしかして、今回の騒動にここも一枚噛んでたり…?(・∀・)


仁川アジア競技大会組織委員会の行動はどういうことだ?
行政として、この国際行事をちゃんと公正に行なうように監督せよと、
こちらにコメントを送るのもいいかもしれません。

もしほんとにSMとべったり癒着してるとしたら簡単には態度を変えないでしょうが、
日本人の目がここまで届いてるということを知らせることは
無駄ではないと思います。

JYJのファンとしては、こんなことがまかり通る国なら
韓国旅行に行く気も薄れちゃいますねー…
とか、書くのもいいかもしれませんね(=∀=+)キラーン

スポーツと一緒に文化と観光も管轄してるところだから…(=∀= )

今までJYJのファンがどれだけ韓国へ行ったか!
韓国発売のCDやDVD、雑誌を通販で買い求めたか!

JYJがどれだけ韓国の観光や芸能ビジネスに貢献してきたか。
今回だってお願いされて広報大使を引き受けたのに
この扱いはないじゃないか!ということも訴えていけたらと思います。


韓国・文化体育観光部(日本語ページ)
http://www.mcst.go.kr/japanese/index.jsp

↑ここからはメールフォームでメールが送れます


韓国・文化体育観光部(韓国語ページ)
http://www.mcst.go.kr/

↑ここからは公式ツイッターやfacebookがリンクしてます

文化体育観光部公式ツイッター
http://twitter.com/mcstkorea


ここも別に日本語でツイ送ってかまわないと思います。
今時、簡単にweb翻訳できるんだから読めるでしょう。
もちろん、韓国語、英語、中国語、なんならスペイン語でも…
いや、スペイン語圏って結構広いんだなーって最近知ったので( ̄∀ ̄ )



出演を確定しても、また済州島の時みたいに直前に出演不可にされたら…
と心配される方もいるかもしれません。
でも、ここで黙っていたら、JYJに対するこんな扱いを黙認したことになってしまいます。

結果がどうなるかは分からないにしろ、
やれるだけのことをやって「こういうことは黙認できない」と
できるだけ多くの人に伝えていくことが必要なことだと思います。


韓国やアジア各国ではニュースでこのことはおかしいと伝えてくれてますね。
もし、誰もJYJに興味をもたず、今度のことで抗議する人もいなかったら
ニュースとしての扱いはもっとずっと小さくなっていたでしょう。

日本のマスコミは無視ですが、kstyleがC-JESの報道資料全文の訳を
素早くニュース記事としてアップしてくれて、とても有り難かったですね。

こういうのがなければ、変なところから情報を拾ってきたりして
歪んだ情報に踊らされる日本のファンが今よりもっと多かったことでしょう。

私がよくお邪魔してるブロガーLさん(←なんとなくイニシャルにしてみました(≧∇≦ ; ))が
このことを取り上げてくれたニュース記事にアクセスして
関心があることを示すのも一つのアピールになるだろうと仰ってました。

なのでJYJのファンブログで翻訳された記事を読んだ時も、
その元記事がリンクされてればそちらにも飛んでいただくといいかもしれません。


ただ、耐性のある私は結構平気なんですが、
もし今度のことですごく凹んでたり、怒りすぎて疲労(=∀=;)という方がいたら
そのままでいくのは疲れますからね^^;

せっかくJYJの良い話題もいろいろ出て来てることですし、
片目でアジア競技大会組織委員会の行動を睨みつつも
それはそれとして、JYJライフを楽しんでいきましょう♪


…と言いつつ、このことに時間を割いててJYJライフを楽しむ時間が減ってた私^^;
でもドームのDVDは毎晩見てます…
ユチョンのソロを聴いてから…寝る…
昔から、ユチョンの歌声が一番よく眠れるんです…(≧∇≦)ユチョーン!

ジュンスはバラードと言っても大体熱唱するので!
興奮しちゃって全然眠れない(笑)

ジェジュンは曲によるんですけど、ドームのソロ曲では眠れない…(≧∇≦ ; )


で、ユチョンの『海霧』制作報告会があまり追えてないんですよー!

有り難いことに報告会の内容を訳してくれた方がいたので
それを斜め読みしたくらいで…

でも写真見て、芸能人っぽいユチョンにノックアウト…(///∇///)

映画の内容は、シリアスです…(ー_ー)…


ポン・ジュノ監督がパク・ユチョンを絶賛! 「優れた映画俳優を得た」
2014年07月01日14時47分 中央日報日本語版
http://japanese.joins.com/article/181/187181.html


ユチョン、世界的な監督に絶賛されております…

そしてユチョンの話。

『海霧』ユチョン「船酔いの薬の中毒に..陸地でも薬を探して」
2014/07/01(Tue) 17:50
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=6&ai_id=185309

そんな苦労があったとは…!
陸地でも酔い止め探して、って、それは長いこと船に乗った人がなる
丘酔いってやつでしょうか?


こちら↓は写真いっぱい…(・∀・)

【PHOTO】JYJ ユチョン、ハン・イェリら「海霧」制作発表会に参加“和やかな雰囲気”
OSEN 2014年07月01日12時32分
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1998273

シリアスな内容なのでずっと静かに話が進むのかと思ったら、
結構和やかで笑顔もでる報告会だったんですね^^

そして共演の方のユチョン評。

JYJ ユチョンに大先輩が絶賛!「彼は、男の中の男だ」
http://woman.infoseek.co.jp/news/k-pop/sports_seoul_11801

キム・ユンソク、JYJユチョンを「男の中の男」と絶賛!
KDramaStars 日本語版 Jul 04, 2014 04:58 PM
http://japanese.kdramastars.com/articles/9806/20140704/jyj-yuchun-sea-fog.htm


ユチョン、男の中の男に認定されました(≧∇≦)

痛くても騒がない…そして静かに治療…
なんだかハードボイルドな香り…

で、こちらに制作報告会の詳しい内容があると教えていただきました♪
韓国語なのでweb翻訳して読んでみてください♪

http://moviejoy.com/mobile/e_view.asp?db=qna5&num=13211


ユチョンを除いて五人の俳優がみんな演劇出身なんだそうで。
その中に突然飛び込んだユチョン、勇気いったでしょうね…

でも、初めて衣装を合わせてみた時、それ見たスタッフが爆笑したと(笑)
なんで~(笑)

ユチョン、シナリオを読んで、この映画の中に入りたいと思ったほどだったと。

撮影に入ってからはキム・ユンソクさんには本当にたくさんのことを習ったし、
キム・サンホさんにはお酒(毒酒?)を習ったって(笑)

ユチョンがいろいろ悩みを分かち合ったというイ・ヒジュンさんは、
ご飯食べながらユチョンにアドバイスしてたら
サンホさんに(なんでお前がアドバイスをという意味で)こらしめられたと( ; ≧∇≦)ぶっ(笑)
それからはアドバイスはやめて、ただユチョンを愛して大切にすることにしたって(笑)

なんか良い人~(≧∇≦ ; )



そして韓国での舞台挨拶の告知が!

『海霧』試写会
2014年7月28日(月) 午後7:30
韓国 メガボックスコエックス
舞台挨拶参加俳優:キム・ユンソク、パク・ユチョン、ハン・イェリ、イ・ヒジュン、ムン・ソングン、キム・サンホ、ユ・スンモク、チョン・インギ


お~!
あと、ハイライト映像を見られるイベントも何かあるみたいですね!
7/15に釜山であるそうな…
ポータルサイトダウムでリアルタイム中継と…!

まだよく分かってない私ですが、
きっとユチョペンさんがブログに詳細をあげてくれるはず…(・∀・)期待…♡


そうそう、ユチョンと言えば先日のファンミのニュース記事日本語版も出てました!

「JYJ」ユチョン、上海ファンミに4000人は大熱狂 「ジュンスは”高価な人”」
2014年6月30日11時27分
http://www.wowkorea.jp/news/enter/2014/0630/10127324.html


ジュンスはミュージカルに行かないと会えない→ミュージカルチケット高い→高価な人

ということだそうです(≧∇≦)
ある意味、ファンを代弁してくれたユチョン( ; ≧∇≦)

ユチョンはいつでも会おうと思えばジュンスと会えるくせに~(=∀= )…(笑)

私がちょっと面白くなってしまったのは、このファンミでユチョン…
「LET THE MUSIC PLAY」って大きく書いた服着てて(笑)

ジュンスはこの前の済州島のファンミ?で「HOT DEBUT」って書いた
服着てたんですよ!
デビューして10年で、なぜその服着ちゃった?ジュンス!(≧∇≦ ; )爆笑

と、思った矢先の「LET THE MUSIC PLAY」ユチョンで、
最近分かりやすい英語の服着るのが流行ってるのかな~?と(笑)

あれですか、ジュンスは初心を…熱い気持ちを忘れない、
ユチョンは音楽やりたい!っていう今の気持ちが込められてるんですかね?( ; ≧∇≦)

面白過ぎます…(≧∇≦ ; )


さてさて、韓国では8/9のJYJコンサートのチケットの1次オープンがあって
20分で完売という記事が!

日本・横浜アリーナでのユチョンドラマイベントのチケットも一般発売が始まりましたが
なかなか厳しそうな感じですか…?(・∀・;)


待ちに待ったユチョペンさん達がみんな入れたらいいのにと思う一方、
チケットが余るような状態ではなく、ほっとする私…
一ヶ月前発表だし、ド平日ですからね…
でも、ファンミで立ち見席が売り出されるって凄いですね…!(≧∇≦ ; )


そんなこんなでファンはチケッティングで大変なことになってますが、
ジュンスはミュージカル『ドラキュラ』の稽古に余念がないようで
OD Musical Companyのツイッターに登場してましたね。
https://twitter.com/od_musical


きっとストイックに練習してることでしょう!!

この、普段は表に出て来ない努力の積み重ねが
舞台の上で実を結ぶんですよね…!


そしてジェジュンはインスタに動画をアップ~♪

http://instagram.com/p/p--gcvEnqR/


……!!!

この、結構濃いめな感じのメイクはJYJ関連の撮影でしょうか!
久々に耳の中以外のピアスもしてる~^^←穴、塞がらなかったのでしょうか?(笑)

やっぱりドラマ撮影の睡眠不足が目元に出ちゃってるのかな?とは思いますが、
久々のアーティストモードメイクでジェジュン、
うれしそうにかっこつけてますね(≧∇≦)(笑)

や~も~(///∇///)照れる…←なんで(笑)

しかしそんなこんなで今日も長くなったので、このへんで~!

今日はにほんブログ村の、ジェジュンが好きそうな豹柄ボタンを貼っちゃいます(笑)
よろしければFC2のボタンと2つ、ぽちっぽちっとお願いします~。

にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村


ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^


JYJ world exists(ホームページ)http://jyj.oboroduki.com/
JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31) http://jyjworld.blog.shinobi.jp/