思い出した済州世界7大景観事件/ユチョン映画&ジュンスミュージカル予告映像公開!/JYJ関連情報 | JYJ world exists blog

JYJ world exists blog

全力でJYJ=ジェジュン、ユチョン、ジュンスを応援します!!!

わりとのんびりしてて、何か起きた時も推移を見守って慎重に動きたい…

そういう私が今回は結構早く動いたのは何でだろう?
と昨日から考えていて、分かりました。

2011年にあった、済州島の世界7大景観広報大使のイベント出演を
一方的に、直前に「不可」にされた事件がだぶっていたからだー!!( ̄□ ̄;)


2011年4月、JYJは済州島が世界7大景観に選ばれるように…っていう広報大使を
頼まれたんですよね。
最初はワールドツアーなどの仕事が立て込んでるのでと断ったそうで、
でもどうしてもJYJにお願いしたいということで引き受けたそうなんですが。

で、7月20日に、済州島で行なわれるイベントにも出演が決まってたんですが、
それを4日前の7月16日に「出演不可」と言われたんです。
イベントを取り仕切る側から。

その時イベントを実質的に取り仕切ってたのはイベントの中継をした公営放送KBS。
(主催の一つである済州道庁は「我々は知らない、KBS済州がやったこと」の一点ばりでした)

C-JESは、イベントに出演する為にドラマの仕事が入っていたジェジュンとユチョンの
スケジュールを調整し、イベントのキューシートまで受け取った状態で
出演不可とは納得いかないと公取委にも申告しましたが、結局イベントには出られず。
その後公取委が何かしたかどうかも…?

で、KBSがJYJの代わりにと出してきたのが少女時代とf(x)でした。←共にSM所属

前々からこの2組にオファーしてて、急に出演できると回答がきたので
JYJはキャンセルにしました~って、言ったんですよ、KBS。←マスコミの取材に対して
そんなやり方がまかり通るんです、韓国は。

勿論、韓国のファンも猛抗議したと思うんですけど
見えない壁…私はこれを黒い利益共同体だと思ってるんですけど(爆)
それを打ち破ることはできず…orz

で、イベントにほんとにこの2組が出たのかは
あの時はあまりに頭にきてたのか記憶がぼんやりなんですが(爆)

この時のことがあったので、事態が決定的になってから騒いだのでは遅いと
瞬間的に思ったようです、私。


この時は、JYJを広報大使にしたことで、
海外のJYJファンにも済州島への投票を呼びかけてましたし、
さらにこのイベントを見るために海外から渡韓しようとしていた人もいたので、
JYJだけでなく国内外のJYJのファンをも利用した…
国家的詐欺だという声も聞かれましたね。


私はもともと、韓国を推すためだけの広報大使活動にはあまり肩入れしないほうなので
(韓国だからということではなくナショナリズム的なものがあまり好きではないので…)
広報大使の話が出た時も別に済州島に投票もせず、ただ、
へ~こういう話があるんだ~(・∀・)くらいに見守っていたんですが、
マジメに投票したり、済州島への旅行を手配してた人に対しては
ほんとに詐欺的行為だな…と思いました。



でも今回みたいな国際的なスポーツ大会の広報大使は韓国一国のためというわけでもないので
(この前の世界水フォーラムもそうですね)
こういう行事でアジアの人が仲良くなったらいいな♪という思いもあり
このブログでも度々広報大使活動のことを取り上げてきましたが、
それもJYJあってのこと。
(JYJのファンブログですからね^^;)

日本にはたくさんJYJのファンブログがあって、JYJつながりでアジア競技大会の話題を
たくさん取り上げてきましたよね。
日本だけでなく、海外でもそういうファンブログが多いと思うんですけど、
その上で、もしも、もしも開会式&閉会式からJYJが外されたとしたら…

JYJだけでなく、JYJのファンまで利用した詐欺だーーーヽ(≧△≦ )ノ


と、世界の中心で叫びたいと思います(爆)


開会式&閉会式に出演させても、
もしも高陽市のスポーツ大会の時のジュンスみたいな扱いにしたら
絶対許さなくってよ!!!(≧△≦)

公式テーマソングを歌って海外PRロードショーまで行なった
広報大使の名にふさわしい場を与えてもらいましょう。


…というわけで、大会公式サイトはこちら。
ツイッター、facebookなどでコメント送れます。

2014仁川アジア競技大会公式サイト
http://www.incheon2014ag.org/

2014仁川アジア競技大会式ツイッター
http://twitter.com/incheonAG2014



さて、この話題はここまでにして、
ここからはその前に書こうと思っていた話題をー!!

ユチョンが中国のテレビに出た時のニュース記事日本語版^^

JYJ ユチョン、白いスーツ姿の“男神”に変身!すべてを兼ね備えた魅力で中国バラエティを掌握
10asia 2014年06月24日17時48分
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1997756

すごい可愛いユチョン^^
そして面白そう(≧∇≦)
こんな感じのユチョン見るの久しぶりだー^^

ドラマだけでなく、多彩な魅力を持つユチョンの姿が
多くの視聴者の目にふれますように…(=人=)

で、番組放送の暁には誰か翻訳してくれますように…(=人=)


そして、映画『海霧』の予告映像が公開というニュース記事の日本語版^^
(記事の中から予告映像にリンクしてます)

「海霧」JYJ ユチョン&キム・ユンソクらが船乗りに変身…予告映像を初公開
TVREPORT 2014年06月24日15時23分
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1997726

こちらは前のニュースとうってかわってシリアスな、
短いけど静かな迫力を感じる映像でしたね…!

7/1の午前11時から制作報告会があるそうで、
ユチョンも出るのかな~?と楽しみにしてるんですが、
7/1…アジア競技大会の記者会見と日にちが被ってるやんー!

わざとぶつけてきたのか?(@_@;)と勘繰りたくもなるJYJファンの私…。

でも記者会見は午後だし。
もしユチョンが出られなくてもジェジュン兄さんとジュンスが出たっていいわけだし。
まさか合同コンサートの時みたいにオファーもしてないとかないですよね?
よし、アジア競技大会組織委員会に確認だ…(笑)


とか言ってる間に、ユチョンの横浜アリーナファンミのぴあ先行受付始まってます!

どうも当初噂になってたのと違って、普通の会員登録で申し込めるみたい??
とにかくぴあでユチョンを検索ー!ヽ(≧∇≦)ノ

7/3の一般発売ではぴあの他にローソンチケットとe+でも取り扱いあるそうなので
それぞれのサイトで検索してみてくださいー!

昔、朝10時からローソン、ぴあ、ローソン、ぴあ、と電話かけまくったのを
思い出しましたよ~(笑)
でも最近は一般発売もネット受付があるのかな?

ぴあ先行は抽選ですが、一般発売は先着順だと思うので
発売開始時間に忘れずスタンバイですよ!!

…ただ、一般発売がもう少し早かったらみんな助かるのにな~と思いますよね…^^;

でも、それだけ日本でのイベント開催を急に決めてくれたってことなのかな?
日本のユチョペンさんの熱い声にお答えして…!!
ユチョ~ン…TT


で、予告映像と言えばジュンスが出演するミュージカル『ドラキュラ』の
予告映像も公開されてます~!

뮤지컬 드라큘라 2차 스팟(ミュージカルドラキュラ2次スポット)
http://www.youtube.com/watch?v=wjPlQGFIRc0


韓国の街中に貼ってあるというポスターの画像も見たんですが、
タイトルを真ん中にして向かって左に紳士らしい服装のリュ・ジョンハンさん、
右にややファンタジックな衣装の赤い髪のジュンスがいて、
この対比がなんともかっこいい…!( ≧∇≦)う~

全然雰囲気の違うドラキュラ伯爵で両方気になりますね~!!

ジュンスのツイ…

2014年06月24日(火)

김준수@1215thexiahtic

연습은 계속된다. https://pic.twitter.com/PfXcWbyUUg 15:49
練習は続く。(画像は稽古場風景)




そしてFM横浜K-POP NOWで放送してたジュンスのこれ好きのコーナーは
25日(水)で最終回となってしまいました~TT

今度まとめて記事にしたいと思ってるんですが…できるかな…ヽ( ´∀`; )ノ


とか言ってる間にJYJの韓国・ソウルでのコンサートのチケット発売が迫ってるんですか!!?

こっ…コピペさせてください!( ´∀`; )


2014 JYJ Concert In Seoul[THE RETURN OF THE KING]

公演日時:2014年8月9日(土)8pm
公演場所:ソウル総合運動場 主競技場(韓国ソウル蚕室主競技場)
チケット価格:VIP席132,000ウォン/スタンディングVIP席132,000ウォン/ R席121,000ウォン/
S席110,000ウォン/ A席99,000ウォン/ B席77,000ウォン/自由席55,000ウォン


韓国のINTER PARKでのチケットオープンは7/2(水)20時らしいです…
午後8時?
日本と違って夜発売開始とかあるんですね~、ほ~。
なんだか自由席とかあって、楽しそうヽ( ´∀` )ノ(笑)

ところで、日本から直接ここでチケット買うってできないんですかね?
よく分からないんですけど…

JYJ公式サイトでは旅行パックとチケットがセットになってるツアーのお知らせが出てます~。
http://www.lookkorea.jp/event/x49_2014jyjconcert/

2014年8月8日(金)~8月10日(日)の2泊3日のツアーです。
良席をご用意と!

でも…やっぱりちょっと上乗せ感、ありますよね…
いくら良席といっても…(←8/8出発の普通のソウル旅行の価格を調べちゃいましたよ、私(笑))

でも、ま、コンサート会場まで連れてってくれるし
安心なことは安心ですよね~^^


それから、JYJ博のツアーの2次予約が出てます~。(FC会員限定)

http://www.lookkorea.jp/event/x45_2014JYJMembershipWeek/

>JYJの新曲を誰よりも早く生で聴ける機会です!

ですと!?(・∀・)
ここで歌っちゃう?歌っちゃうの~!?(≧∇≦)

JYJ博で新曲披露って、なんかいいですね!(≧∇≦)
(時間的に、全曲ってことはないかと思いますが…)

でもファンの為のイベントなんだから、ツアー料金もう少し安くするか
ツアー以外での参加も受け付けるかしてほしいですよね…。
韓国のファンはツアーじゃなくて参加できるようですけど(←それが普通(笑))

それでもドラマファンミとかと比べるとツアー料金少し抑えてはいるんですけどね。
安く抑えようと努力した結果、前はチムジルバンにお泊まりのコースとかあって
参加した方が修学旅行みたいで楽しかったー!と仰ってましたが^^(笑)

収益あげる必要があるなら、ツアー縛りにしてそこで儲けるんじゃなくて
いっそグッズでも作ってじゃんじゃん売ってそこで収益あげればいいと思う…( =_=)
あとフードスペースも作って食べ物も売って…

それでもし参加者がツアー以上にお金使っちゃっても、
楽しくお金使ったなら別に悪い気しませんよね?(≧∇≦ )

ファンも楽しく、収益もあがる、
そんなビジネスモデルを考えてほしいんですよ~!( ; ≧∇≦)


で、次はジェジュンの『トライアングル』の話といきたいところなんですが、
ここまでですでに内容てんこもりなので
ジェジュドラの話はまた次回に~!(≧∇≦ ; )


あ、JYJ東京ドームDVD、届きました。(・∀・)

昨日、みなさんの「届いた~」という声を見かけてあわててお金用意して、
家族にも話して、間に合いました(≧∇≦ ; )

いやー…最近、漢方薬とか、注文してないのに
勝手に代引きで届ける詐欺があるじゃないですか?
頼んでないものが来たら絶対受け取らないように注意しよう、と
家族と話してるので…
昨日までDVDのこと話してなかったので危なかったです~ヽ( ´∀`; )ノ
知らずに受け取り拒否されちゃうところだった(爆)

うちは外箱もきれ~いなまま届きました~
うちのあたりのヤマト運輸さん優秀です~ヽ( ´∀` )ノ(笑)


開けてみたら、写真集の外側になんかディスクついてる~!と焦ったんですけど、
「これは装飾です」って注意書きがあって、ほっ…( ´∀`; )(笑)

ちゃんと中に4枚のDVDが収められてて、…戻す時の注意書きが書いてある(笑)
韓国のCDやDVDは装丁が凝ってて楽しい反面、
ディスクの取り外しに苦労がつきまとうんですよね~( ´∀`; )(笑)
そこを見越しての注意書きか(笑)

でも、私はDVDは一旦取り外したらここには戻しません~。
出し入れしやすいように、あと、装丁を出し入れの時に傷めなくて済むように
別に買ってきたCDケースに入れておくんです~。
不織布タイプじゃなくて、真ん中でポチンと止めるタイプのケースです(・∀・)
不織布タイプはあまりディスクに良くないと聞いたので…。

1つのケースに何枚もCDが入るタイプのケースなので
JYJやソロのCD・DVDをまとめておけてとても便利なのです!(・∀・)bビシッ


週に一度のにほんブログ村ぽちボタンもよろしくお願いします…(・∀・)

にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村



ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^


JYJ world exists(ホームページ)http://jyj.oboroduki.com/
JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31) http://jyjworld.blog.shinobi.jp/