JYJが大ジャ〜ンプ!いまごろOnly Oneメイキングを語るゲイム! | JYJ world exists blog

JYJ world exists blog

全力でJYJ=ジェジュン、ユチョン、ジュンスを応援します!!!

JYJの魅力と言えば、歌、ダンス、演技、人柄…

そして面白ーっ!!!\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/

ってことで、(笑)
時間差攻撃で「Only One」MVメイキング映像について語りたいと思います!

これ…5ヶ月前くらいに書き始めた記事なんですけど…
ジュンスがソロコンサートで来日して
次はジェジュンがアルバム出してライブツアーが始まって…と話題が多かったので
途中まで書いて放置してあったんです^^;

で、その後はアップするタイミングもなく(爆)


でも、最近仁川アジア競技大会のCFを撮ってるって話題が出たので
それに便乗してこの機にアップしたいと思います♪(笑)

あ、でもCF撮ったのってほんとに最近なんですかね?
一緒に出回ってた画像…
ぼやけてましたが、ユチョンの髪が今より短い気がして。
ジュンスはジュノ君と一緒にLAだって噂もありますし。
その前に撮って行った可能性はありますが。(ん?いや、もう帰ってきたの?)

ま、いつ撮っててもいいゲイム。←仁川アジア競技大会facebookで使われてる語尾(笑)

最初、見た時…ゲイム?→…game?→あ、競技=gameだからか!って
辿り着くまでに時間を要しましたよ(爆)



さて、今JYJファンで見てない人はいないと思いますけど(笑)
これが今回取り上げるメイキング映像だゲイム!

JYJ 'Only One' MV Making Film
http://www.youtube.com/watch?v=0XIZEmSUNo8



もう、なんですか…この笑い満載のメイキングは…

絶対、仁川アジア競技大会PRスタッフの中に面白好きがいますよね?( T ∀ T )


まずは振り付けの練習中のJYJ&ダンサーズ。

女性ダンサーさんに振りを習っていて、
なぜか女性ダンサーさんより乙女っぽい動きになってるジェジュン。orz(笑)

そしてペンギンなのか、小鳥なのか、
両手をぱたぱたとしてぴよぴよダンスを踊るジュンス(笑)

すごい照れつつ、でも天使の笑顔(^∀^)(笑)

そしておかしなダンスでも全力(^∀^)(笑)


しかし私は見逃しませんでしたよ!
ジュンスの横で小さくぴよぴよダンスをやってるジェジュンを( ; ≧∇≦)(笑)

流れをよく見てみると、ジェジュンがジュンスに「やって」って促してるんですよね。

で、全力ぴよぴよダンスのジュンスを見て、笑いながらジェジュンも小さくぴよぴよ(笑)

前になにかの映像でジュンスがリズムに乗ったハイキックを見せてた時も
よく見るとジェジュンが横で小さくやってて、
その関係性がかなり笑えます^^
(そういう時ユチョンは大抵にやにやして見てます(笑))


それから、
妙なダンスをしてるジェジュンのところにおもむろに近づいて
一緒に妙なダンスをするユチョン(爆)

あのダンスは不採用?(・∀・)(笑)

そして全力で変顔しながら踊ってるユチョン…スルーされる(爆)


次は空港のベンチのシーン。
リズムをとりながらなぜかユチョンに顔を近づけて誘惑するジェジュン(・∀・;)何してんの?

動じないユチョン(爆)←だってジェジュンの顔見慣れてるからね(≧∇≦)


オープンカーに乗る時はジェジュン運転席、ジュンス助手席
ユチョンは後部座席なんですね(笑)

ユチョン一人でちょっと寂しそう…と思ったあなた。
よく見てください。
空いてるもう一つの後部座席にさっと腕をかけるユチョン。

そう!

この空席は…ユチョンの隣に座りたいあなたのための…

…君のための空席です!!!


(・∀・)…←うまいこと言ったつもりでちょっと得意気(笑)


ここは「JYJとオープンカーに乗ったら…」という妄想をするための
シーンなんですね!!←監督にそんな意図はない気が(笑)


で、スタジオ撮影シーンに戻り、
かっこいいスーツでの撮影とレコーディング風景、
そして合間にマスコットキャラクターのぬいぐるみと思い思いにたわむれるJYJ(笑)

薔薇を口元に持って行くジェジュン。→素敵。(///∇///)

マスコット人形のトサカに食いつくジェジュン。→そこ噛んじゃダメだろ( ̄∀ ̄;)(笑)


両隣でユチョンとジュンスが爽やかな笑顔を見せてるというのに、
スナイパー顔でマスコットのトサカを噛んでるジェジュンて…

…やはり天然師匠…( ̄∀ ̄;)

ジェジュンのスナイパー顔はその後も登場し…


また空港のベンチの場面になり、一緒に手でハート作るジェジュンとユチョン。
どう見ても、ジェジュンさんの希望に見えるんですけど…(・∀・)(笑)

で、ちゃんとユチョンやってくれたのに、なぜかスナイパー顔でユチョンを見るジェジュン。

(・∀・)( ー△ー)(▼∀▼;)何かご不満が…?
  ↑
隣の出来事はつゆ知らずのジュンス(笑)



このベンチのシーンでは…ジェジュンがスマホで何かを見せていて、ジュンス爆笑、
そしてユチョンに突き飛ばされるジェジュン(とその巻き添えをくうジュンス)って
場面もありましたね(笑)

これは完全にオフショットだと思いますけど…

ユチョン(笑顔だけど)に突き飛ばされるって、
ジェジュン、あなたは一体なにを…?(・∀・;)


( ≧∇≦) ( ≧∇≦) \(▼∀▼;)

  ↑突き飛ばされてもうれしそうなジュンス&ジェジュン(笑)


スタジアムでのシーンではこのメイキング最大の笑いがやってきます!

実況中継風にしますと…



スタジアムの中で曲に合わせてMVを撮影中のJYJ。
モノトーンの衣装で格好良く決めております。(・∀・)

「You!」のところでカメラに向かって決めポーズ!

格好良く決まりました!

そしていよいよラストのジャンプシーンです。

まずジャンプの準備態勢に入ったのはジュンス選手です!

ジュンス早いジュンス早い。
まだ前のポーズの名残で片手を上げた状態のユチョン選手が
早くもジャンプする為腕を後ろに振ってしゃがんだジュンス選手を見ています!

お前、もう飛ぶのか!?(・∀・;)

とでも言いたげな視線です!
急いでユチョン選手もジャンプの準備に入りました。
真ん中のジェジュン選手、ばっちりカメラへのアピールを終えて同じく準備に入ります。

腕を振ってしゃがみ込むジェジュンとユチョン。
ジェジュン選手、なかなか深くしゃがみ込みました!
しかしもうジュンス選手飛んでます!

カメラ目線を維持しつつ、高くジャンプした位置で
左手は高くあげ、右手は下げるポーズをとるという高度な技を繰り出したジュンス選手!
これは高得点ではないでしょうか!?

ジェジュン選手とユチョン選手は同時に飛びました!
しかしジェジュン選手の方が深くしゃがみ込んでいた為、
ユチョン選手の方が一番高い所に到達する時間が早いです。

おっとジェジュン選手、服がめくれてお腹が見えています!(///∀///)
そして深くしゃがみ込んだわりに、ユチョン選手よりジャンプが低い!(爆)
これはジェジュン選手、やや後方にジャンプしてしまったようです!

(・∀・)せっかく溜めた力が上と後ろに分散してしまいましたね~残念! ←解説者?(笑)

ジェジュン選手、バランスを崩してカメラを見る余裕がありません!
これはアピール得点を獲得するのは難しくなってしまいました!

ユチョン選手は浅いしゃがみ込みだったわりに安定のジャンプ力を見せました!
着地も安定しています!
ジェジュン選手を見てる余裕さえあります!

…おっとー!!
ジェジュン選手、着地で大きくしゃがみ込みました!
どうしたのでしょうか!?
転倒してしまうでしょうか…いや、転倒は避けました!
すごい筋力です!
踏ん張りました!

あっ…しかし踏ん張った反動で再びジャンプー!!

大きくバランスを崩してそのまま画面からフェイドアウトーーー!!!

ジェジュン選手フェイドアウトですー!

これは…減点になってしまうんでしょうかー!

(・∀・)いや、失格です。 ←解説者ふたたび(笑)


……


実況までして面白がってすみません…( ̄∀ ̄;)(笑)

ジェジュン、よくドジっ子な一面を見せてますけど
ここまで派手なのは久々に見たもんで、
つい盛り上がってしまいました…(笑)

そんなジェジュンが好きですよー。…ほんとに!(笑)



それから急遽始まったジュンスサッカー部!

ユチョンがサッカーしてるー!!
しかもうまいーー!!
かっこいいーーー!!!(≧∇≦)

ジュンス、上着脱いじゃって走ってるー!!
ユチョンが大きく蹴っちゃったら、だーって追いかけて走るジュンスー!(≧∇≦)

あれ?ジェジュンは?(笑)

ジュンスサッカー部ことFC MEN。
メンバーだったはずのジェジュンとユチョンは今や完全に幽霊部員に(笑)
しかーし、こんなところでサッカーするとこが見られてうれしかったですわー!

ジェジュン、見当たらなかったけど…(笑)


何かの声(かすかに聞こえてくる歓声?)に耳を澄ませる3人…

そしてジュンス…

ファイトー!いっぱーつ!(爆)

ユチョタモリ絶好調!



…スタジアムのシーンではW天然ジェジュンとジュンスで
なんだか古い感じのダンスを楽しそうに踊ってる場面もありましたね^^

妙に慣れた感じの二人(笑)

\(≧∇≦\)  \(≧∇≦\) ( ̄∀ ̄;)それ、どこで覚えた…



ふたたび空港のベンチで…

3人とも優しい爽やかな笑顔で、
ジェジュンはなぜかまたユチョンを笑顔で誘惑してますが←だから効かないって(笑)

でも最後はきちっとカメラに最高の笑顔を見せて、

にこー(^∀^)

って…した流れで後ろにひっくり返りそうになるジェジュン(爆)

ジュンス気付かず、何かにつかまろうともがいたジェジュンの手を
知らない内にスルー( ; ≧∇≦)(笑)

一方でジェジュンの危機に気付いたユチョン、
瞬時に支えてやろうと右手をジェジュンの背中に回す…!

さすが後に大統領のSPになる人だ…←現実とドラマ混乱中(笑)


SPに向いてるかはともかく、ユチョンってよく周りを見てるので、
ドジっ子ジェジュンの危機を救おうとしてる場面を結構見かけるんですよね。(≧∇≦)


そして最後はほのぼの。

MVの撮影スタッフに挨拶してるジェジュンとユチョン。

ジェジュン、挨拶しきれてない人がいないか、周囲を見渡してる…
JYJって特にリーダーが誰とかは言ってませんが、
やっぱりジェジュン、リーダーですよね…( / _ T)
そういう気遣いが、現場の人にとってどれだけうれしいか…


…で、その後ろでマネージャー(?)と思しき男性の背中にぴょんと飛び乗って、
おんぶしてもらって去っていくユチョン…(爆)

27歳ですよね…

あの…5つものドラマに主演して…凄そうな映画にも出て…一家の大黒柱で…
今、大統領SPを熱演中の…

あの、パク・ユチョンさんですよね?(爆)

おぉ~…

すっかり大人になっちゃったと思ってたら
あまえんぼさんな部分が健在で良かった良かった(笑)


その後ろを歩いていくジェジュンが特に気にしてないようなのがまた
笑えます…←これも見慣れた光景か(笑)



というわけで公開から5ヶ月以上経ってメイキング映像を振り返ってみましたが、
たった5分くらいのメイキングでこれだけ笑いどころがあるJYJってすごいですね(笑)

そして完成したMVがこちら!


JYJ - 'Only One' M/V (2014 Incheon Asiad Song)
http://www.youtube.com/watch?v=w9_NQoLXacw


なにがすごいって、ジェジュンが全然ドジっ子に見えないところがすごい(爆)

王子様みたいにきらきらしてますよー。

空港のベンチのシーンでユチョンの隣にちょこんと座ってるマスコット君は
ジェジュンにトサカをかじられた子でしょうか(笑)

……


……


あれ!?

あの大ジャンプのシーンがないような!?


カットーーー!!!???( ; ≧∇≦)ぐはっ!!(笑)


ジェジュンがフェードアウトしたからか…?そうなのか…?( ; ≧∇≦)(笑)


スタジアムでのジャンプシーン…って探してみたら、
ジュンちゃんが一人でぴょこんと可愛くジャンプしてるシーンがありましたけども(笑)

メイキングと完成MVを合わせて見ると二度楽しいという話でした(笑)



♪ちょぐんどごんねるごどぷそ ねがのるみっちゃな~
(少しも恐がることない 僕が君を信じてるじゃないか)

JYJ!Only One~!\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/






…いや、ジェジュンのお腹が見えてたからかも…←まだ考えてる(笑)

大ジャンプのシーン、曲的にはラストの部分の感じで撮っていたようなのですが
完成MVでは三匹のマスコットが倒れるシーンになってました( ; ≧∇≦)ぷぷ(笑)



ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31) http://jyjworld.blog.shinobi.jp/