ジェジュン大阪公演関連ツイまとめとニュース記事…から、ちょっとネガっちゃった私^^; | JYJ world exists blog

JYJ world exists blog

全力でJYJ=ジェジュン、ユチョン、ジュンスを応援します!!!

今日はちょっと遡って、載せてなかったジェジュンのツイをまとめて載せますねー。
(15日のジュンスお祝いツイは前の記事で載せたので省いてます)


2013年12月14日(土)

kimjaejoong@bornfreeonekiss

오사카의 드레스코드도 요코하마와 똑같다~ http://instagram.com/p/h5cFRTknoY/18:46
大阪のドレスコードも横浜と同じ~(画像はジェジュンのアップ)


この画像…ジェジュン顔色悪い~!(>_<)
…って、照明の加減ですね(爆)

で、今回は15日のお昼頃に関西空港に到着~。
そして翌日。

2013年12月16日(月)

OSAKA!!!ye~~~https://pic.twitter.com/khemUChNqA20:44

ふなっしー…(ーー;)
足見えるし。 https://pic.twitter.com/R44JWQoJ2V23:20



6月や11月に横浜に来た時と違って全然日本語でツイらないので、
日本語打てるiPhone壊したのかと思ってたんですけど(爆)
ふなっしーのおかげで?^^;壊れてなかったことが判明(笑)

一つ目の画像は大阪のちょっとだけイルミネーションがついた
どこかの公園で撮った写真~。

中之島のバラ園だと教えてくださった方がいたのですが…
大阪をまったく知らない私はそもそも中之島がどの辺かさえ分からない~。・°°・(>_<)・°°・。

ふなっしー…(ーー;)の画像は、ちらっと中の人の素足が見えてる写真です(≧∇≦)


2013年12月17日(火)

동영상을 막 게시했습니다.http://instagram.com/p/iBM95BEng-/19:06
動画を今公開しました。


これ、なんて説明したらいいんでしょうか…
トナカイの輪郭がイルミネーションで作られてる物で…
で、電動でちょっと動くんですね、そのトナカイ…
そのトナカイの動きに合わせてジェジュンが…

左見て…そーそーそー…
じゃあ…右見て…右…そーそーそーそー、いい子だねぇ…
今日も、がんばろうっ

って言って、一人遊びしてる動画です( T ∇ T )

大阪公演は17、18日とも19時~と思っていたのですが、
この動画をアップした時間を見るとちょっとおしたんですかね?

しかし両日3時間超えのライブだったそうで(でも曲数は一緒だからMCが…?(笑))
前回横浜スタジアムで、次に日本でライブする時はもっと長くやる!って言ったのを
早くも実行したんですね~(笑)


2013年12月19日(木)

오~사카 여러분들 너무 감사합니다.행복했어요^^
이제 전국투어시작!
연장선이 아닌 새로운 show로 즐거움을 선사하겠습니다~!^^
기대하시라~!! 17:34

お~さか皆さんとても感謝しています。幸せでした^^
もう全国ツアー始まり!
延長線ではなく新しいショーで楽しさをお見せします~!^^
期待して~!!



このツイの頃はもう東京にいたんですかね?
赤坂にオープンしたBum'sを訪れて、食事して、
偶然居合わせた幸運なお客さん達にも挨拶したそうで^^

この前、いろんな人のツイを眺めてたら、
またそこまでファンが突っ込んで問い合わせる必要ある?という話を見かけて…
本人達はいい事やってるつもりなのかもしれないけど…(ーー;)←あっ、ふなっしーの足にげんなりしてるJJ(笑)

せっかくジェジュン達に縁のあるお店が日本に出来たんだから
細かいこと言わずに楽しみたいですよね♪

店長がんばー!(笑)


2013年12月20日(金)

우리 귀염이 바이바이ㅜhttps://pic.twitter.com/eCdqki8qru19:51
私達のキヨミ(可愛い子)バイバイT(泣) (画像はジェジュンと肩掛けバッグから顔を出す犬)


このツイ、巷では(笑)2種類の解釈があって、
単純にこの可愛いわんことさよならを惜しんでるという解釈と
もう「キヨミ(←韓国で流行ったかわい子ぶりっこな仕草)」は絶対やらないからね!
という宣言だという解釈と。

私は両方にかけてるのかな~と思いましたけど(笑)

しかし、まぁ…

20日、天気予報で東京は夜7時頃には雨が止むでしょう…って言ってたので
ジェジュン夜には韓国に帰るのかな?と思ってたら。

ほんとに帰った(≧∇≦)

いえ…
本気で雨男とか信じてるわけじゃないんですが、なんとなく面白かったです(笑)



そうそう、ライブ1日目の17日午後には記者会見が行なわれたそうですね~。

…なんか前々から(6月の横浜アリーナの時から?)一部のジェジュペンが
記者会見やるべきとジェジュンにツイを送り続けていたという話を聞いたのですが。

あのぅ…

それでやることにしたのか、元からやる予定だったのか分かりませんけど…

結果…

日本のメディアでは一切取り上げられてないっていう、現実…


6月や11月のラジオ出演のほうがよっぽどうれしかったわ!(>_<)
曲もいっぱいラジオで流れたし!!!

…業界のことをほんとに知ってるわけでもないのに、
なんで聞きかじった知識でああしろこうしろとジェジュン達や事務所に言えるんだろ…

もっと日本活動してほしい、日本語の歌も聞きたい、とか
希望を伝えるのはありだと思うけど…
ただ、それはあくまで希望として伝えるって話で、
ああすべきだこうすべきだと押し付けるのは困らせるだけではないかと…
しかも思いどおりにならないと、すぐ非難するし。

積極的な韓国のファンに影響されてか、
そこまでファンが首を突っ込まない方がいいんじゃないの~?という部分にまで
突っ込むことを良しとするファンが日本にもちょっと増えたきた気がして…

誰が言っていたかは伏せますが、
監視されてるようで息が詰まる…と仰ってる方がいました。


熱烈に応援するあまりJYJやその周りの人の神経をすり減らさせたり、
または自分が神経をすり減らして疲れてファンをやめるなんてなったら元も子もありません。

「適度な距離」保ちましょう!←なんか保存用容器の宣伝みたい?(笑)


あ、でも記者会見に話を戻しますと、
ゆるふわカールのジェジュンを見れたことはちょっとうれしかったです( ≧∇≦)でへ

しかもゆるふわで下からあおり気味の写真だと
ジェジュンちょっと幼く見えるんですよねー(≧∇≦ ; )
グレーのチェックのシャツにクリーム色?のレザージャケットという衣装も
良かったですねー(≧∇≦ )

あっ、またファッションチェックに…^^;


えっと、韓国経由で回って来たニュース記事をいくつかリンクしておきます^^;

記事の内容は結構充実してるので、
最初から韓国メディア向けの記者会見だったのでは?と仰ってる方もいましたが
どうなんでしょうね^^;

他の国でライブ前に記者会見やる時は、
その国の記者+韓国からの記者、両方に向けてましたよね。
だからちゃんと通訳もつけてましたし。

日本だとジェジュンは通訳がいらないから特別な準備は必要ないですが、
最初から韓国メディアだけに向けて会見準備したとは
ちょっと考えられないなー…と、私は思いました^^;

そう言うとまた日本のメディアに取り上げられないのは事務所のせいだ、
って言う人が出て来るんですけど。

事務所が力がないのは分かってますけど、
日本の芸能人でも大手事務所ともめた後、干された例なんていくらでもありますからね^^;

それに対抗するにはもっと大手と手を組むしかないけど、
信頼できるとこ、条件が合うとこを見つけるのは容易じゃないでしょうしね…

しかも、考えたくないことですが…
韓国っていきなり兵役につくよう命令が来ちゃうことがあるみたいなんですよ(>_<)
そういう事情も分かった上で柔軟な契約を結んでくれる会社じゃないと
万が一の時契約違反で訴えられるかも…(>_<)

国からの命令と日本の会社との契約の間で板挟みなんてなったら
またまた大変なことにーTT


日本の芸能関係者で韓国独自の事情を完全に分かってる人はいないでしょうし、
韓国の芸能関係者も日本の芸能界の複雑な力関係なんてよく分からないでしょうし、
ただはっきり分かることは、
素人が言えることなんて何もないってことだけですTT


JYJ ジェジュン“常にいつ日本で活動を再開できるか分からないという緊張感を持っていた”(一問一答)
http://www.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1984681


↑こちらは韓国のニュース記事をkstyleが日本語訳して載せているものです。

なので、日本語記事ですが内容は韓国の記者目線になってることを
念頭に置いて読んでくださいね~。
(あ、この記事だと「記者懇談会」ってなってる~)

立ち見席が売り出されたことについて、
「電車でもないのに立ち見席ができるなんて不思議だ~」って言ってます~(笑)

前日まで体調が悪かったけど風邪も今日は完治したって答えてましたが、
ライブでは絶好調だったようで良かったです^^

ちょっとウケたのが、

>改めて驚いたのは、周りの友達や知人にアルバムをプレゼントしたら、
>アルバムのジャケットだけを見たら歌が下手そうに見える。
>それで「君は歌が上手な子だったな」と言われた。

おい、友達…(≧∇≦)

これの元の韓国語の記事探してて気付いたんですけど、
mydailyの複数の記事をkstyleではまとめて載せてくれてたんですね~。

なので韓国の記事のタイトルはいろいろあって、その中で面白かったのが、

김재중, 비주얼록 통할수 있었던 뚝심
キム・ジェジュン、ビジュアルロック通じることができた馬鹿力


馬鹿力って(≧∇≦)

あと、こちらはMSNに出た中央日報日本語版の記事。

キム・ジェジュン、ビジュアルロック宗主国・日本で8万人動員(1)
http://topics.jp.msn.com/entertainment/korea/article.aspx?articleid=2653219


ビジュアルロック宗主国…(≧∇≦ ; )

記事の中に、

>今の日本では多少下火になったジャンルを持ち込んだ韓流スターに、日本のファンたちが熱狂した

って書いてあるんですけど…下火って、ちょっとー!(≧∇≦ ; )

でも確かに前に比べたらテレビでの露出は減りましたね…

GLAYやラルクがメジャーに出たきた頃がビジュアル系が一番注目を浴びていた時期で
そのせいで実力のないバンドも次から次へと
いっぱいメディアに出るようになったんですよね。

で、乱立したあげく、全体的に鎮火の方向へ…(=_=;)

でもそういう状況の中でも地道に自分達の音楽をやり続けて
国内外で認められるようになった後続バンドもいますし、
逆に海外での人気に煽られる形で国内でのビジュアルロックも
少し盛り上がりが復活しだして。


ビジュアル系っていうと外見重視に思われがちですが、
生き残ってるのはみんな音楽馬鹿と言えるくらい
真面目に音楽好きな人達だけなんですよー(・∀・)

外見ばかり意識してて、オリジナリティのない音楽、
下手な演奏をしてるバンドはすぐ消えていきます…(・∀・)シ・ビ・ア!



そして、こちら↓は大阪公演のレポート。
韓国の記者の方によるレポートですが、とても詳しく書いてくれてます^^

ただ、やはり元の記事は韓国語なので、
大阪でのジェジュンのMCの日本語が一旦韓国語で記事になって
そこから日本語に訳されてるということを念頭に置いといてください^^;

(男性ファンたちは「またします」と叫んで…とか、謎の訳の部分もありますし^^;)


【REPORT】JYJ ジェジュン「入隊しても怖くない…いつもそばにいるから」
http://www.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1984776



とても長い記事でMC部分も詳しく書いてくれてるので
リンクに飛んで読んでほしいのですが、
一部抜粋しますと、


辛いことがあっても、今この瞬間を皆さんと一緒に楽しめて、とても幸せです。
これから幸せなことが続くと信じています。
後に入隊して、1年半くらいは活動できなくなると思いますが、
1年半という時間は短いと言えば短いですから。
怖くありません。
いつもそばにいますから。
この日本語の表現は、本当にいい表現ですね。
いつもそばにいます。
イツモソバニイルヨ

音楽って本当にすごいですね。
笑いながらライブを見ても、歌詞の聴きながら涙も出たりしますよね?
いつも一緒にはいられないけれど、同じ感情、感覚、同じ言葉で表現したかった気持ちを、
音楽で一緒になってそばにいると思ったら、
本当にいつも一緒になれるんじゃないでしょうか?
遠距離恋愛って、こんな気持ちでしょうか? いつもそばにいるから

ただ、僕は芸能人です。
スターだと思ったら、僕たちはここまででしょう。
日本のファンの皆さんは、長い間会えなくても待ってくださった期間、
8年前だと聞きましたが、
やっぱり4年も活動しなかったらみんな離れてしまいませんか?
だから僕はもっともっと感じるんです。
僕らに障害物はないと



一部抜粋のわりに多くてすみません^^;
でも元の記事にはもっと長くMCが載ってますので…
(リンク切れしてない限り、Kstyleの記事もぜひ読んでくださいねー!)


これ読んで、今までぼんやりと考えてたことをまた考えちゃったんですよ。

遠距離恋愛なぁ…(~_~;)…って…

年末に来て…

遠距離恋愛じゃなくて、ただの遠距離なんですけど、とか思ってTT(爆)

来年もこのまま…日本ではライブしか活動ができない状況のまま…
日本語のオリジナル曲も聴けないまま…
3人の姿が見られなくなる時が来るのかな~…とか考えちゃって…_| ̄|○
テンションが上がらない年の瀬です^^;

あ、でもだからって、
遠距離恋愛なんて続かないよ!TT
ずっと待ってる自信なんてないよ!TT
なんて本人にツイったりしませんからねー!^^;

そんなことツイって万一ジェジュンの目にとまったら、
ジェジュンが

_| ̄|○

ってなるの目に見えてますし(笑)
お酒の量が増えそうだから…^^;

それにジェジュンがもっと日本活動したいのに出来なくてもどかしく思ってることは
ラジオ聞いてよ~く分かりましたから…

はっ!
ラジオまとめやってない!( ̄□ ̄;)

あっあっ…ジェジュンのつぶやきも書き起こしてない…( ̄□ ̄;)

ほんとはネガってる暇はないのに…( T ∇ T )

明日…きっと明日やるから!!(≧∇≦ ; )

ユチョンが久々に公の場に姿を現した話も明日書くからー!!(≧∇≦ ; )


あ、韓国に出来たジェジュンのカフェJ HOLICは昨日(20日)オープンだったそうですね!
内装がお洒落だ~!
そしてあの猫の置物がある~!(笑)


ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31) http://jyjworld.blog.shinobi.jp/