マレーシア料理を食す | とりこのブログ

とりこのブログ

ブログの説明を入力します。

いよいよ…息子の修学旅行も来週末にせまってきましたあせるあせる

未だにマレーシアでのアレルギー除去食が決まらないのか、旅行社さんから連絡待ちしょぼん

どんな調味料を使うのか?
どんな味付けなのか?
果たして息子が食べられる物があるのだろうか?

わからない~と言ってるだけでなく、できることしないと!!!!

というわけで、ネットで調べたマレーシア料理のお店!
「KENNYasia」へDASH!
同じようにアレルギーを持った同級生のママといって来ました。

四品でるおまかせコース¥2500也

まずは、有名な海南鶏飯!
photo:01



ハーブライス!美味しい!!
これなら食べられそう♡♡

そして、この紅茶がとっても美味しかったぁー
photo:02



ケニーさん、奥様の淳子さん、いろんな質問に丁寧に答えてくれてありがとうございました!
食文化を理解すると、お国柄も垣間見れますね!

息子の食べられそうなものは、やはり厳しい~けど、自分が食べてハッキリ答えだすことできましたひらめき電球ひらめき電球
スーツケース半分は日本食でうめようラーメンおにぎり食パン割り箸

iPhoneからの投稿