"タイムマシンがあれば..." キム・ジェジュン東方神起・パク・ユチョンに言及したインタビュー② | Jaejoongに溺れて…

Jaejoongに溺れて…

ジェジュン中心、自分の記録ブログ。
沢山の画像や動画X(旧Twitter) お借りしております。

“타임머신이 있다면…” 김재중, 동방신기·박유천 언급했다 [인터뷰②]

"タイムマシンがあれば..." キム・ジェジュン、東方神起・パク・ユチョンに言及した [インタビュー②].

 

※翻訳機使用

 

デビュー20周年を迎えたキム・ジェジュンの本音
歌手兼俳優のキム・ジェジュンがデビュー20周年を迎え、共に夢を育んできたメンバーに対する真心を伝えた。

キム・ジェジュンは去る25日、ソウル市マポ(麻浦区)のインコード社屋でウィキツリーと会い、デビュー20周年記念フルアルバム「FLOWER GARDEN」発売記念インタビューを行った。

가수 겸 배우 김재중이 25일 오후 서울 마포구 인코드 사옥에서 위키트리와 인터뷰를 진행했다. / 인코드 제공

2003年にグループ東方神起としてデビューしたキム・ジェジュンは、ハンサムな容姿と優れた歌唱力で2代目アイドル市場を開いた。その後、キム・ジュンス、パク・ユチョンとJYJを結成して3人組グループとして活動し、現在はソロ歌手兼俳優として活躍している。

デビュー20周年を迎えたキム・ジェジュンにとって、10代の頃に出会い、歌手の夢を一緒に育み、2代目アイドルの伝説という記録を一緒に作った東方神起のメンバーはどんな存在なのだろうか。

キム・ジェジュンは「実は私たちがグループとして活動した時間より、個人として生きてきた時間がずっと長い。例えば、5年の結婚生活をして離婚した人が再婚して15年暮らしたなら、その再婚した方が家族だ。そのような感覚で見ればいい」と話した。

続けて「今はメンバーたちがうまく生きているだけで誇らしいです。チャンミンは家庭を築いたのでは。 そんな姿を見ると、あの友人はあの友人なりに幸せを見つけ、自分の価値をうまく作っていっているんだなと思う」とし、「みんなよく生きてきたようなので、僕も遅れを取らないように努力して生きていかなければならないという思いもある」と話した。

박유천이 마약 혐의가 불거졌던 지난 2019년 서울 중구 프레스센터에서 기자회견을 갖고 있다. / 뉴스1

麻薬、脱税など様々な事件・事故で事実上芸能界復帰が難しくなったパク・ユチョンに対する残念な気持ちも明かした。現在、パク・ユチョンと連絡を取り合っていないと明かしたキム・ジェジュンは、「私にとってユチョンは一緒に活動したメンバーなので、傷ついた指だ。 (一緒に活動した)あの頃は消したくない過去だ」と打ち明けた。

また、「今まで過去に戻るとしたらいつに行きたいかという質問を受けた時、『今がいい』と言ってきた。しかし、今は未来の技術を借りてタイムマシンに乗って行くとしたら、当時に戻って(パク・ユチョンが)人として良い環境で生きている姿を見守りたい」と話し、寂しさを見せた。

一方、キム・ジェジュンは26日午後6時、各種音源サイトにデビュー20周年を記念した「FLOWER GARDEN」を発売する。合計14トラックで構成された今回の新譜には、キム・ジェジュンがほとんどのトラックに作詞家として参加したのはもちろん、多彩なジャンルの音楽で満たされ、リスナーをしっかりと魅了する見通しだ。