花粉症が鬼改善!? | ぽんぼし=孤高のチニングマン

ぽんぼし=孤高のチニングマン

キビレ(クロダイ)のルアーフィッシング、素人料理、映画レビューの3本立てです。

花粉症で悩んでいる皆さん、私もかれこれ40年近く春先の鼻グズグズに困っておりました。

しかし今年コレを始めたら、げっさ楽になったのでお伝え致します。










ハナノアシャワー。

もう外箱は捨てちゃったんで、中身の画像でで勘弁してくだされ。

いわゆる鼻うがいです。

片方の鼻に突っ込んで「あー」と言いながら液を噴射すると、もう片方の鼻から液が出てきます。

キモは「あー」と言う事です。

言わないと液が口から出てきたり、涙目になったりします。


2月初旬から始めて今まで続けてきましたが、これまで鼻炎薬を飲んだのは1錠のみ。

スギ花粉からヒノキ花粉に変わった今でも、鼻うがい以外の花粉症対策は不要です。








ちなみに私は一度ハナノアを購入して、二度目からは自分で生理食塩水を作って置いてます。

水500mlに食塩5g混ぜて、ハナノア液を使い切ったボトルに入れて置いておきます。

鼻に液を噴射しても全然痛くありません。

できれば液の温度を36℃前後に上げてから使えばさらに使いやすいですけれども、私は常温でも全然痛くないです。



朝晩2回鼻うがいを実施してきただけで、私は花粉症のツラさからほとんど開放されました。







すべての人々に私と同じ効果があるかどうかは分かりません。

しかし試してみる価値はあるかと思いますよ。

「コレ、痛いんとちゃうん?」

と始めは思うでしょう。


怖いのは最初の一度だけです。

やってみれば痛くない、とても鼻がスッキリするのがわかります。


ぜひお試しあれ。